2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.03 (Wed)

amico☆

妊娠6、7ヶ月のころ、弟が赤ちゃんの安産祈願ということで
ごはんをごちそうしてくれた話

栃尾のamicoに行きました
IMG_1217.jpg
人気のお店なんですね~
この日はお店いっぱいのお客さんが

amicoサラダ
IMG_1218.jpg
野菜たっぷり

ピザはマルゲリータを
IMG_1219.jpg
ピザ生地が外側カリカリ、もっちり感もあって
噂どおり美味しかったです

ポテトフライ
IMG_1220.jpg
ハーブの風味たっぷりでオシャレな味です
ポテトは、ほっくりしていて、
ウーロン茶ではちょっと足りない感じ


ライスコロッケ
IMG_1221.jpgIMG_1222.jpg
写真でメニューを見た瞬間、これは頼まねば
と、とっても惹かれたのです
丸い味の付いたライスコロッケの中にはチーズが
ソースはトマトベースです
熱々カリカリなコロッケとチーズがすっごい美味しかった


デザートは、奥のが2種盛り(だったと思う)、
手前のがフォンダンショコラです
IMG_1223.jpgIMG_1225.jpg
2種盛りはパウンドケーキとジェラートのセットでした
どのデザートも美味しかったですが、フォンダンショコラの
中のとろ~りチョコがたまらなかったです


弟とのんびり話すのは久々だったので、
あれやこれやたくさん話すこともあり、
すっごく楽しい時間でした

昔は喧嘩ばっかりで、ろくに話さない時期もあったけれど、
今こうやって仲良くいられて嬉しいです

色々と私の心配をしてくれていますが、
弟も同じくらい新しいことに飛び込んでいっているので
身体に気をつけて頑張ってもらいたいです
23:02  |  ごはん 洋食  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.20 (Thu)

MAMMA☆

今はお出かけできないので、
妊娠中のお出かけ記事をちょこちょこ。。


しばらく行けなさそうなところに行っておきたいと
MAMMAに連れて行ってもらいました
IMG_1141.jpg
産休前に行ったので土曜日だったため、予約が多かったらしく
カウンター席ならということでしたが、
カウンターでも十分広くて落ち着いていただけます

IMG_1143-1.jpg
向かい合うよりも、隣同士のほうが
おしゃべりしやすい感じもあり、色々話せたかも
ドラマでよく見る、バーカウンターでお酒を飲む感じ
こんな感じなのかな(笑)
私はジンジャーエール、
旦那さんはノンアルコールビールで

気まぐれサラダ
IMG_1145-1.jpg
色鮮やかで、具材がたっぷり
レタスだけでなくて、他の緑もうまく合わせると
オシャレになるんだね~なんて話したけれど、
結局家では活かされていません

MAMMMAのピッツァ
IMG_1146.jpg
すっごく食べたかったんです
変わらず美味しかった

からすみのパスタ
IMG_1147.jpg
このパスタもみなさんのブログで拝見して
ずっと食べてみたかったので嬉しいっ
クリーミーなソースがパスタに絡んで、
書きながらもまた食べたいです…
残ったソースをつけて食べたパンももっと食べたかった

また食べに行きたいなぁ



昨日は、高校のときの友達が
娘に会いに遊びに来てくれました

1人で新潟に行けなかったため、
8月にみんなが帰省した時の集まりに参加できなかったので
そのときのみんなの様子を聞いたりして
すっごくすっごく楽しかった

旦那さんのことを知っている友達に言わせると
娘は結構な旦那さん似だそうです。。(笑)
14:38  |  ごはん 洋食  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.08 (Sat)

出産前最後の…

デート

結婚記念日のお祝いに出かけようと言っていたものの、
近い日に予約が取れず。。。

もう行けないかなぁ…なんて思っていたのですが、
ギリギリのところで予約ができたので
ちょっと無理やりでしたが、行くことができました

和島トゥー・ル・モンド
IMG_0389[1]IMG_0390[1]
(HPより)築85年の木造校舎、旧島田小学校を
リノベーションした複合施設です
IMG_0392[1]IMG_0394[1]
2階は子ども達の絵なんかが飾ってあったりしてとってもいい雰囲気です…
夏休みの学校を少し思い出しました。。


そのなかにあるBagueにて、ランチをいただきました
IMG_0395[1]
メインの数でお値段が変わってくるのですが、
女性が2品でちょうどいいくらいということで、
サラダ・メイン2品・パン・ドリンクのセットにしました

サラダ
IMG_0397[1]
…こんなオサレなサラダ見たことない
地元の糸うりやズッキーニ、トマト、青じそ
フランス産の押し麦を使ったサラダということでした。
どれも控えめな感じの味付けで、素材感があるのと
麦のプチプチがいい感じです
IMG_0398[1]
カトラリーはこの引き出しの中
子どもが勉強道具を出すように、
カトラリーを出すとか…素敵演出。。

パン
IMG_0407[1]
入れ物に入って登場。
プレーンとゴマがあって、ほわほわで美味しいです

魚系と肉系のメインを1つずつにしてみました。

旦那さんチョイスの、和島新鮮野菜 鮮魚のセモリナ粉揚げ(左)
私チョイスの、鮮魚のパンドミー焼 オリーブの香り(右)
IMG_0408[1]IMG_0409[1]
お魚の調理具合が、どちらも絶妙です…
とってもふんわりと仕上がっていました
旦那さんの方は、野菜がたっぷりだったので、
「こっちのほうがサラダだよね」と

お肉料理のほうは、
私チョイスの、Bagueでハンバーグ 濃厚な卵黄と(左)
旦那さんチョイスの、深雪豚のコンフィ 香草パン粉焼き(右)
IMG_0410[1]IMG_0411[1]
濃厚な卵黄とは卵黄の味噌漬けのこと。
ジューシーなハンバーグとよく合いました。
マッシュポテトも滑らか~
コンフィの調理の方法聞いたのに忘れました。。
こちらも、お肉の味が濃厚で美味しかったです

食後は紅茶を
IMG_0412[1]
デザートは、別のところで食べたいものがあったので
ここではグッとこらえて我慢しました。。。


これが、出産前の最後のお出かけとなったので
素敵な料理をのんびり食べられて大満足でした




14:17  |  ごはん 洋食  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.10 (Fri)

ビストロNAOMI☆

ある日、旦那さんと1日お休みが一緒になった休日


しばらく行けなさそうなお店に行きたいなぁ~
と、パン教室でおススメと教えてもらったビストロNAOMIへ
IMG_0055.jpg
吉田駅前にあるオシャレ空間です

メニューもオシャレな名前のものばかりで
どれもこれも美味しそうなため、
選ぶのに時間がかかりました。。。

私は牛肉の赤ワイン煮
(ライスかパンでパンを選択)
IMG_0056.jpgIMG_0058.jpg
セットのサラダは生ハムがのっていて豪華です
サラダの中のマッシュかぼちゃが美味しくって
2人で大絶賛。。笑
赤ワイン煮は牛肉がホロホロで野菜もとろけます…
パンは1回おかわり済


旦那さんは、若鳥のオーブン焼き じゃがいも添え
IMG_0059.jpg
こちら、鶏がもんのすごく柔らかかった~
どうやったらこんなに柔らかくできるんだろう
…と(赤ワイン煮含め)話題に上りましたが、
こういうところで食べるのは家庭で求めるものじゃないよ、
と、フォローなのか何なのか、そんな結論に

+200円でデザートもつけられるので迷わず。。
ベイクドチーズケーキとクレームブリュレ
IMG_0060.jpgIMG_0061.jpg
盛り付けがとってもステキ
そんでもって、とっても美味です
チーズケーキはしっとり濃厚だし、
クレームブリュレはとろとろとろける食感
他のデザートも食べてみたい…


夜のコース料理なんかも
きっと美味しいんだろうな~
23:02  |  ごはん 洋食  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.30 (Mon)

レインボーカフェにて☆

もう結構前になっちゃいましたが、
久々…2年くらい会っていなかっただまちゃんと
レインボーカフェでごはんを食べてきました

ちょっとメニューは忘れ気味
そして暗い画像なのですが…

チーズの入ったイタリアンサラダ
IMG_0971.jpg
野菜たっぷりドレッシングも
あっさりな感じで美味しいです

アボガドの生春巻き
IMG_0972.jpg
生春巻き好き~

食べかけのビーフシチューかけのオムライス
IMG_0973.jpg
ビーフシチューとオムライスって
最高な組み合わせ

こちらも食べかけですが…ピザ
IMG_0974.jpg
ハーフにしたので、
明太子のピザと、ポテトとベーコンのピザと
2種類食べられました


久々に会ったので、
あれやこれや話すことがたくさん
お互い色々なことが変わっていてビックリ
仕事に情熱があるってすごいな~
そうなれたらすごくいいんだろうけど…
私にはなかなか難しい

前よりも近くなったし、
また色々お話しできたらいいなぁ


この3連休はかなりのんびりしてしまいました…
毎日お仕事だった旦那さんに申し訳ないくらい。。

こういう時に、一緒のお休みだったらいいなと
思ってしまいます

天気も良かったし、一緒にお出かけとかしたかったなぁ
22:15  |  ごはん 洋食  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
