2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.03 (Fri)

お蕎麦を食べに☆

結構前ですが、十日町方面に行ったとき、
ずっと気になってたこちらのお店へ

松代そば由屋~
外のウルトラマン的なのが少し謎ですが、
11時くらいに着いたにも関わらず、
かなり駐車場が混んでいました

201408202227242df.jpg
小へぎそばと野菜天ぷらを。
20140820222724790.jpg201408202227244b4.jpg
コシが強くて美味しかったなぁ(*´ー`*)
つゆも、何の出汁か分からないけれど、
とてもよい風味で、好きでした

この時、食欲が微妙だったのですが、
ツルツル食べられるお蕎麦が美味しくて、
なんだかんだ旦那よりも食べたかも

娘も、お蕎麦をモグモグ、
天ぷらも少し食べたりして、
楽しく食べられました




今週は1日休みだったのに、長かった(;´д`)

明日は、娘が起きるまで寝てしまおうかな。。


23:53  |  ごはん 和食  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.24 (Thu)

ランチ☆☆☆

この前の三連休、りっつさんと、ぴよこさんと、
越路の、あさひ山蛍庵でランチをしました
2013102323005669c.jpg20131023230056086.jpg
お茶のカップが面白デザイン!!

わたしは彩り蕎麦?みたいな名前の(うろ覚え
お蕎麦の上に野菜がたっぷり盛り付けられたメニューを(*^^*)
201310232300566de.jpg
蕎麦つゆとゴマだれの二種類の味を楽しめます

ただ…こんもり盛ってあった生のネギは
食べれなく、申し訳なかったです。。
でも、コシのあるお蕎麦で美味しかったなぁ((o(^∇^)o))


娘は遊んでもらい上機嫌でした
20131023230056db9.jpg
のんびり話を聞きたいときに、
だーーーっとどこかに行かれるのは
なかなか大変でしたが(笑)
落ち着かなくてごめんなさい(^_^;)))

お二人に会うのは久しぶりで、
すごく楽しかったし、仕事に慣れなくて大変な中で
リフレッシュになりました

ありがとうございました(*≧∀≦*)

ぴよこさんからいただいたレーズンサンド
20131023230250260.jpg
レーズンサンド、すごく好きです!!
ごちそうさまでした

また、ぜひご一緒してください
22:18  |  ごはん 和食  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.25 (Thu)

とんかつぽるく☆

いつの話??汗

ずっと行きたかった、こちらのお店
念願かなって、とんかつぽるくへ
IMG_0062-1.jpg
妊娠中は、とにかくガッツリしたものが食べたくって、
お肉大好き状態でした
(それが今も続き、もっと大好きになってしまいましたが。。

夜ごはんで訪問したのですが、
お客さんでいっぱいでした

メニューを頼むと、待ち時間に運ばれてくるのは
ボールに大量に入った、きれいな千切りキャベツ
キャベツ食べ放題です
IMG_0063.jpg
運ばれてくるまで、ひたすらキャベツを食べながら待つのですが、
美味しくて、キャベツで満たされそうに

どれも美味しいですよ、と、
お店の方がニコニコしながら言ってくださったので
色々食べてみたいなぁと思い、
エビフライやロースカツにも目移りしながら、
私は、ヒレカツ2枚とかにクリームコロッケ2個のセットを
IMG_0065.jpg
旦那さんは、ヒレカツのみのセットにしてました

ヒレカツは、柔らかくってそれはそれは美味しかったのですが
かにクリームコロッケもクリーミーで、熱々で美味しかった~

夜に美味しい定食が食べられるのは
お酒を飲めないときに嬉しいです
また行けたらいいなぁ




今日は、旦那さんのお休みだったので、
色々とわたしの所用をすませ、
ついでにと、子育ての駅で娘の身長体重を測ってきました
たまたま行ったのですが、木曜日の決まった時間にしか測れないらしく
偶然にもその日その時間に行けてラッキーでした

身長も体重も、ちゃんと増えていて一安心
ちょっと気になるのは、体重の増え方が少~しゆるやかかなぁ。。
それでも、やっぱり前よりはずっしり感じるし、
成長してくれたのが嬉しかったです
23:08  |  ごはん 和食  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.29 (Sun)

暖やのランチ☆

この日は、弟の引っ越しでちょうど家族が長岡の方に来るということで
もしお昼に時間が合えばみんなでゴハン食べようよ
という私の誘いのもと、家族4人でランチをしました

父と母は鶏カツと焼き魚(画像はホッケで、3種類くらいから
選べたようでした)の定食
IMG_0925-1.jpg
こんなについて、800円台でした安い

弟は花籠の定食?御膳?忘れてしまった…
IMG_0923-1.jpg
これ、すごい豪華だったなぁ…
マグロの山かけ丼(鶏そぼろ丼と選択で)
冷ややっこ、お刺身、サラダ、天ぷら、おそば…


私は日替わりの定食を選びました
IMG_0924-1.jpg
この日(ソースかつ丼の翌日のハナシ)もごはんの盛りを
選べたのですが、
「多かったらお父さんにあげることにして、ひとまず普通にしたら?」
と前日のデジャブのごとく母が言ったので普通盛りに…

結局完食でした
その結果が体重に現れたのですが

ちょうど休みのお昼時だったので、
かなりの人が待っていました。。
1つ1つ席が仕切られていて居やすいし、
色んなメニューがあるから人気なのかな

家族4人でゴハンを食べることは、
今となってはとっても珍しいこと。。
当たり前に食べていたころは、
こんなにありがたく感じることなんて、
そうそうなかったかな

今日は、旦那さんが仕事から帰ってきたら
悠久山に桜を見に行く予定です
↑この3連休、唯一のお出かけ
その後は、私の両親、弟、旦那さん、私で
ごはんを食べに行ってきます
14:47  |  ごはん 和食  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.06 (Fri)

ある日の夕ごはん。

ある日、同期と1つ上の先輩と、前々から行こうと話していた
夕ごはんに行きました

行ったのは、どんぐりと山猫の森

夜の定食はこんな感じ~
IMG_0881.jpg


私は、この日結構凹んでたので、
がっつり食べたくって&唐揚げ大好きなので
唐揚げ定食
IMG_0885.jpg
白米か雑穀米かは選べます
たっぷりの唐揚げに、芽かぶの小鉢、
里芋、枝豆、マカロニ、ひじきなどなどが入った
シーザー風の味付けの和え物、サラダ、お味噌汁
IMG_0884.jpg
こんなにたくさん唐揚げが食べられて幸せ

先輩は焼き魚定食~こちらとも迷ったのですが
美味しそうでしたこの日ははまちだったそう
IMG_0886.jpg

同期は若鶏のテリヤキ温玉丼
IMG_0887.jpg
この日のお弁当が似てたメニューだったので、
考えなかったですが、運ばれたのを見たら、
とってもとっても美味しそうでした

デザートにフォンダンショコラを
IMG_0889.jpg
伝わらないかもですが、中のチョコが温かいと
とろとろ~~
IMG_0890.jpg
美味しいものを食べながらの楽しいおしゃべりは
やっぱり楽しすぎます
帰るころにはかなり浮上できました



仕事の山をひとつ越えました。。。
次に考えなきゃいけないこと満載ですが、
今月は、プライベートで色んな友達…
結婚式があるから懐かしい友達にも、
声をかけてもらって、新しい友達にも、
久々に会う、近況を聞きたい友達にも
たくさんの人に会えそうなので、楽しみです

ひとまず第1弾は明日
考えたらわくわくしてきました
21:07  |  ごはん 和食  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
