2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.27 (Wed)

さそり座の会へ☆

ひさびさの焼き肉ーー(о´∀`о)

遅れての更新ですが、
嬉しいお誘いをいただき、まちゃさん、ともみさんという
素敵メンバーが属する、さそり座の会に参加させてもらいました

旦那との都合に行けるか行けないかドキドキしながらも、
参加できて嬉しかったです
20131127212249e4f.jpg
ボリュームがあると、まちゃさんの会社の方おすすめのお店、
ソウル18号にて!!
まずはタンから、うんうん、いいボリュームです

初サムギョプサル~(*´ー`*)
お店の方が作ってくれるので、
20131127212249053.jpg
あっという間にこの通りー(省略しすぎだろ。笑)
20131127212249403.jpg
お野菜で巻いたり、お肉の脂が落ちたりで、ヘルシーなのだそう!
そして、更に肉追加(*´∀`)ノ
201311272226274fd.jpg

美味しいお肉をいただき、さそり座あるあるを語り、
面白すぎるお話に、かなり笑わせてもらいました((o(^∇^)o))

わたしも面白い話ができる女になりたい…
まちゃさんもともみさんも話が面白い!!
さそり座は絶対面白いとかだといいのになー
あまりよくないイメージばかりだし(笑)

ともみさんから、誕生日プレゼントいただきました
2013112722244235a.jpg

ありがとうございます(*´ー`*)

スッゴく楽しい時間でした
またご一緒してください
22:31  |  ごはん その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.22 (Sat)

レーメン☆

あぁ~また1週間経ってしまっていました。。

この前、ずっと食べてみたかった美松のレーメンを食べに
IMG_2846_convert_20130622221943.jpg

秘密のケンミンSHOW や、最近は知っとこ!でも
紹介されていたけれど、未だに長岡にいながら食べたことがありませんでした

平日の14時近く、さすがに並んではいませんでしたが、
お店の中は想像以上に人がいました

そして、見渡すと、みんながレーメン
IMG_2848.jpg
旦那は大盛り、わたしは普通のものを注文
どら焼きサンドなるものも気になったのですが(189円だったので)
すでに売り切れでした…

大盛りは、野菜、麺が多めで、さらにゆで卵は半分でなく1個分、
チャーシューも2枚、特製のマヨネーズもかなりたっぷり
(からしも2つwww)
IMG_2847.jpgIMG_2850.jpg
レーメンの特徴という、特製のマヨネーズは
まろやかでふんわりした、優しいマヨネーズでした
野菜はシャキシャキ、スープや麺はしっかり冷たくて
つるつるっと一気に食べられます
14時でなければ大盛りでもいけたなぁと…


娘は結構な間、ベビーカーできゃーきゃー騒いでました…
おせんべい食べている間だけ静かにしてもらえたので、
ささっと食べました

その後は、ちょっと散歩がしたくて駅までぶらり~
ヤスダヨーグルトのショップでソフトクリームを
IMG_2851.jpg
ミニサイズはコーンがワッフルコーンでないけれど、
ほんのりメープル味
旦那が初のヤスダヨーグルトのソフトに濃厚でおいし~と絶賛でした


このまま一気にお弁当の記録
IMG_2822.jpg
魚弁当
○焼き鮭
○しめじ・きゅうり・カニカマのサラダ
○エリンギのベーコン巻き
○ブロッコリー・ミニトマト
○…あと一つ、何か入れたみたいだけれど、ブロッコリーで見えず。笑

肉弁当
○鶏肉の甘酢照り焼き
○もやしと人参の胡麻酢和え
○しいたけのケチャップチーズ焼き
○卵のカップサラダ
○ブロッコリー・ミニトマト

卵は娘の離乳食でゆで卵の黄身だけ利用したので
残りの白身を使用。。

ある日のお弁当
IMG_2852.jpg
魚弁当
○しらすのっけごはん
○キャベツとしめじのゆかり和え
○ブロッコリー・ベーコン・まいたけ炒め
○ミニトマト

肉弁当
○豚肉と玉ねぎの照りマヨ炒め
○もやしときゅうりのナムル
○しいたけマヨチーズ焼き
○きんぴらごぼう
○ミニトマト

しらすは、お義父さんが大量にお土産でくれたので、
旦那がお弁当でもいいと言ってくれたので…
冷蔵庫に入れてくれたはず。。


この前のお弁当
IMG_2858.jpg
外に出るから1食でよかった~

○鶏肉とキャベツの生姜醤油炒め
○豆腐の炒め煮
○さつまいもとかぼちゃの煮物
○ミニトマト





記録したいことがたくさん…
文章も画像も、頭で思ったことがそのまま記事になればいいのに。。

なんて、少しの時間があると思ってしまいます
23:06  |  ごはん その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.19 (Tue)

餃子の王将☆

この前、旦那さんがお休みだったので
新潟までのんびり買い物に出かけました

我慢しようと思っていたジャケットを買ってしまったーー
そして、絶対に買いたいと思っていた
トップスやバッグなどは、結局いろいろ吟味しすぎて
何が欲しいかわからなくなり断念。。

もう暖かくなってきたのに何着よう

夜ご飯は長岡にはない餃子の王将へ
IMG_1999.jpg
グラスのロゴもOHSHO。。笑
娘の分のお水も持ってきてくれました

そこまで混んでなかったので
IMG_2000.jpg
すぐに運ばれてきたーー

旦那さんは天津飯(塩味)のセットを、
私は豚カルビ炒飯とミニサラダを
中華と思いついて、炒飯がものすごく食べたい気分でした。
メニュー見てちょっぴり悩んだものの、
やっぱりチャーハンに
IMG_2001.jpgIMG_2002.jpg
餃子は半分こで
炒飯、パラパラで、しっかり感じるお肉と
にんにく醤油が美味しかった~~
天津飯も少しもらったけれど、
あっさりな塩味の餡でパクパクいけてしまいそう
この日はたくさん歩いてお腹がすごく空いてたので
かなりガッついてしまいました。。


娘はメニューに興味津々
IMG_1998-1.jpg

んで、濃い味を食べたあとには
甘いアイスが食べたくなるのです。汗
IMG_2005.jpg
どっちもサークルKの商品なのかな
クッキーがザクザクで好みでした~満足

ついさっき、娘が初めて横向きに眠りについたので、
旦那さんを呼んで、面白いね~
なんて静かに笑っていたのですが、
そのうち、寝相アートしてみようってなり、
静かに静かにセッティング
IMG_2018.jpg
ラッパを吹いた娘がいろんな動物たちと
楽しく行進しているイメージ

ラッパがないので、厚紙で旦那さんが作成。
1回目は動いて起きて諦めたのですが、
また横向きに寝たので再度挑戦し、
ちょっとそれっぽくできました
21:32  |  ごはん その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.06 (Tue)

スズデリ☆

娘が生まれる3週間ほど前のこと

高校からの友達が、生まれる前に遊びに行きたいと
長岡までやってきてくれました

3年間長岡にいるのに、
普段は仕事だったし、休みの日はパンを食べたりしてたので
全然ランチを食べられるお店が分からず

でも、この頃は毎日と言っていいほど
リバーサイド千秋には出没していたので(笑)
このお店は気になっていました
IMG_0269-1.jpg
3つのデリ(惣菜)が選べるランチセット
温かいデリからいくつ、冷たいデリからいくつ
と数が決まっていました。。忘れましたが

パン、ごはんから選べて、ごはんには
白米、雑穀米、玄米と3種類から選ぶのですが、
玄米を選択
IMG_0270-1.jpg
私が選んだのは、エビチリとキッシュと
色んな野菜をショウガ風味に和えたものでした
薄味なのですが、ごはんもススム感じで
とってもヘルシーです

ごはんもぷちぷちと美味しくって、
量が多いと思いつつ完食
ヘルシーランチがしたいときに
とってもいいお店だと思います





今日は、予防接種を3つ受けてきました
私の方がドキドキでしたが、
アレルギーもなく、吐くこともなく
なんともなく初回を終えて、ほっ。。
でも、注射を刺される瞬間は
やっぱり痛々しくて、大泣きで
可愛そうでした。。。
代わりに受けてあげたいぐらい

なので、次に4本同時接種が一番早く終わる方法
だそうですが、あまりにかわいそうなので、
次は少し減らして3つに。。

早く終わるといいなぁ
22:59  |  ごはん その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.27 (Thu)

勝龍☆

ちょっと遠出の帰り道、
ちょうど夜ごはんのあたりに小千谷だったので、
こちらのラーメン屋さんに
IMG_0155.jpg
勝龍

テレビで見たことはあったけれど、
本当に元気のいいお店で、
威勢の良さで元気になれそうです

旦那さんは、つけ坦々麺
IMG_0158.jpg
私は坦々麺
IMG_0157-1.jpg

旦那さんは、普通の坦々麺の方が美味しいといってましたが、
つけ坦々麺の方がお肉がボリューミーです
チャーシューがたくさんのってました

暑い日だったので、ピリ辛の坦々麺を食べた後は
汗が止まりませんでした




娘のいとこが1人増えました
これで5人、嬉しいなぁ
私自身、歳が離れていたりだとか、
遠くに住んでいたりとかで、
いとこという存在に関する思い出がないので、
娘は、そういう思い出を作っていけるといいな
22:37  |  ごはん その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
