2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.15 (Sat)

誕生日☆

またまた、バタバタしてる間に
更新滞りました。。


いも栗かぼちゃの、どれかのケーキがいいな

という要望で旦那が探してくれた、
この前迎えた誕生日のケーキ


誕生日だから、ホールでしょ
と、旦那は言ったけれど、
ホールでいも栗かぼちゃは難しそうだから、
ホールでなくてもいいよ~

なんて会話をなんとなくしてた誕生日前。

本当に、いくつもお店を回ってくれたみたいで、
嬉しかったし、格別に美味しかった

いもとかぼちゃは、ホールでは難しいようです(笑)

後日、プレゼントももらいました
20141112214541feb.jpg
わが家は、その時欲しいものを一緒に見に行く方式なので、
かわいいピアスを買ってもらいました
大事にします(*´ー`*)

ただ…この買い物した後、帰ってから急性胃炎ぽくなり、
帰ってからと次の日ほぼ食べられず
旦那が夕方帰ってくる日だったからよかったけど、
1日1人だと想像するとゾッとします…


あとあと。
以前もらった、なんでもできる券で、
誕生日に手紙がほしいとお願いしました。
20141112214238cda.jpg
その日、帰ったら、ぶらさがってました
嬉しい嬉しい手紙でした
辛いとき、幸せ気分になりたいときに、
こっそり読ませていただきます


これでまた、頑張れそうp(^-^)q


とりあえず、明日の出勤…からの長~いであろう
1週間をなんとか乗り越えたいーー(。>д<)(。>д<)(。>д<)
22:09  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.02 (Mon)

キルフェボンのタルト☆

素敵な箱の中身は…


憧れだった、キルフェボンのタルト
2014052921412993b.jpg
こちらのお店に縁のある弟のお嫁さんが、
わたしが憧れているのを知って
お土産に買ってきてくれたものです
人気No.1の季節のフルーツタルト
新作のピスタチオクリームのベリータルト

載せるのが遅くなったので.同じのまだあるのかな…(*_*;

新幹線の中とか大変だっただろうに、
お土産と自分用を間違えてアパート間を2往復したり(笑)
色々大変な思いをして持ってきてくれました

娘はクリームがあまり好きでないみたいなので、
大人の優雅なおやつタイム…なんて思ってたのですが
201405102259476b6.jpg
上のフルーツがみずみずしくて絶品なので、
ほとんど娘が上のフルーツを食べる始末

それほど、美味しかったってことだね(*^^*)


ありがとう
22:11  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.29 (Tue)

前夜祭で

前日に祝ってもらいました
201310291342159cf.jpg
ラ・スカーラのケーキをテイクアウト。
どれも美味しそうで、5つ選ぶのも
大変でした(よくばり。笑)

全部美味しくて、
とても幸せ気分でした


復帰してからは、余裕がなくて、
旦那弁当はご飯だけでしたが、
一つだけこの前作りました!
20131029134215f3e.jpg
また余裕ができたら、少しずつ復活
させたいなぁ~

午後も頑張ろ。。
13:56  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.20 (Sun)

☆バームクーヘン☆

オシャレな袋を持って、旦那が帰宅ー

なんだなんだと覗いてみると
201310202211076ae.jpg
ステキな感じの箱が((o(^∇^)o))
20131020221107b90.jpg
娘も気になり思わず
20131020221107714.jpg
手が出る(笑)

中身は、土曜日オープンだったそうな、
オマージュアパリのバームクーヘン専門店の
バームクーヘン、ノーマルタイプでした
201310202211072c4.jpg

疲れた身体に染みる、ちょうどよい甘さの
ふんわりとした食感。
娘も少し大丈夫かなぁと思いましたが、
ラム酒が入ってたので、今回はガマンで


この前は旦那がカレーを作ってくれました。
20131012225656120.jpg
娘の一歳から使える、カレーの王子様を使用した
娘用のカレーまで!!
嬉しかったし、美味しかったです(*^^*)

色々と助けられてます。感謝です

休みは美味しいパンを食べないと
次の週から頑張れない!!と言ったら、
ちゃんと、休みのたびに聞いてくれます(笑)

明日からも、頑張らなくては…(>_<")

とりあえず、何故か昼過ぎから
熱が出た娘が明日保育園に行けますように。。
23:07  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.10 (Mon)

楽しい週末その①

楽しい週末のおはなしその1は、
piyokoさんが遊びに来てくれたことです

piyokoさんが持ってくてくれたランプリールのロールケーキと
わたしが食べたかったparisパイの
夏期限定のレアチーズブルーベリーのミルフィーユ
IMG_2738.jpgIMG_2745.jpg
ランプリール、とっても久々だったので
嬉しかったです~お店にも行きたい…


スイーツ盛り合わせプレート
IMG_2743.jpg
ロールケーキ、ふわっふわで、クリームは多すぎず、少なすぎず
とっても食べやすいバランスです
真ん中だけカスタード?のようで、
どっちも楽しめるってワクワク

ミルフィーユは、変わらずサクサク
レアチーズと甘酸っぱいブルーベリーで
パイでもあっさり食べられちゃいます

で、上の画像に写っているうさちゃんは、
「すごく可愛かったから買っちゃったの
と、娘にいただいたプレゼント
IMG_2740.jpg
ポシェットになってて、さっそくかけてみたら、
すっごくかわいいっっ
中には焼き菓子が入っていて、
これは、娘はまだなので、残念、わたしが…

まだ食べられそうだねということで、2皿目
IMG_2746.jpg
parisパイでちょうど売られてた夏期限定の(限定モノに弱すぎ)
アプリコットとレモンのアップルパイも
パイが美味しいお店なので、
アップルパイももちろん美味しいのです


そして、他にも色々いただいて…
本当にありがとうございます
IMG_2768.jpg
かわいい金太郎飴に、これまたかわいい娘の
スプーン・フォークとハンカチ

大切に使います

色々なことをおしゃべりして、
あっという間に時間が経っていました
娘が眠くて泣きわめく場面があり、
騒がしくなりましたが、ごめんなさーい

とっても楽しかったです
またぜひ遊びに来てくださいね
22:50  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
