2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.24 (Thu)

フクセンドー☆

前のパン教室で話題になったフクセンドー
そういう話が出ると行きたくなっちゃいます

レーズンパン
IMG_0994-1.jpg
行った時にちょうど焼きたてが出てきたのでついつい
柔らかくてほわほわで美味しかったな


メープルフレンチ
IMG_0995.jpg
中身はとろんとしたメープルシロップ
IMG_0996.jpg
色んなフレンチトーストがあるけれど、
これはイマドキではなく昔ながらって感じで、
これはこれで


今日はお休みです
旦那さんのお弁当作りがあったので
結局すごく早起き状態になったものの、
天気がいいので朝から普段しない掃除をしたり
明日の検診に向け散歩をしたり(笑)、
それでもまだお昼だ

お掃除はまだ必要ですがもういいとして
(あんまりやりすぎると嫌になるから)
お昼寝か、図書館に行くか、お出かけするか…
あと半日ワクワクです
13:00  |  パン☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

いちばん近いパン屋。。

ってことで、母がきた次の日、
一緒に長岡ランチをしようと思っていたのですが、
その日に限って大残業

結局家に着いたのが14時を回っていて、
ランチを諦めて、パン屋さんに行くことに
母とランチできることなんてめったにないので、
ランチに行きたかった~~~

帰る時間もあったので、家からいちばん近いブルックリンへ
建物の写真は省略
IMG_8591.jpg
左上から、冷たいクリームパン、ラウンドフレンチ??
クロックムッシュ、納豆キムチ、揚げパンきなこ

2人だとたくさん買えて嬉しいっっ
揚げパンだけは、撮れなかったのですが…

納豆キムチは、ちくわの中に納豆、ちくわの下にキムチ
IMG_8592.jpgIMG_8595.jpg
結構キムチが後を引くので、
初めてのデートには不向き…
でも、そんなときにパン屋には行かないか
なんて突っ込んでみる

前に食べたかったけれど諦めたクロックムッシュ
IMG_8593.jpg
食パンのフレンチトーストの中に、
ポテトサラダ…お腹がすっごく空いていたので
あんまり味わわなかった気が。。。

ラウンドメイプル(フレンチだったかな…たぶんそんな名前)は、
ブルックリンのウリなラウンドの食パンが
フレンチトーストになったもの
IMG_8594.jpg
やわらかなパンにメープル風味が染み込んでて、
とっても美味しい~
母はこのパンの1本ものが食べたいそうなので、
今度実家に帰る時に買って帰ろうと思いました

冷たい食パンは、冷蔵のケースっぽい中に置かれています
IMG_8596.jpg
夏にもピッタリなひんやりなパンの中に、
カスタードとホイップクリームの中間くらいな
クリームがたっぷり

誰かと一緒に食べるパンは、やっぱりおいし~
20:14  |  パン☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

チョコチップメロンパン♪

ヤマザキパンのチョコチップメロンパン
3月限定でボリュームアップだそうで…
IMG_7082.jpg
外がざくざくなメロンパンに、チョコチップのつぶつぶって、
甘甘で、たまらなく美味しいです
特に、ふちの部分が分かりやすくて好きです

でも、母はパスコのチョコチップメロンがいい
って言ってました。。

実は、最後の有給ってことで、、
あともう少しお休みがあるので、
これから、再びアパートに荷物を運びに行きます
細々した収納が難しいのです。。

そして、夜は弟と彼と3人で、ちょっと宴会
ちょっとお料理も作ったので、お口に合うといいですが
14:25  |  パン☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

いちごベーグル☆

日本ハムのいちごベーグル
IMG_7100.jpg
ず~っと気になっていたのですが、
何せこの商品、期限が長いので、
いつでもいいかなぁ~なんてタイミングを逃しまくっていまして

そしてついに購入に至ったわけです
IMG_7102.jpg
レンジでチンの後

いちごのつぶつぶが入っているのが見えます
食感はかなりソフトで、ちょっともっちり
苺のジャムが練りこんである風味です
私、このレンチンのあとのちょと冷めたもっちりが好きです

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:41  |  パン☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

ベイクドホワイトチョコ

フジパンのベイクドホワイトチョコ
IMG_7103.jpg
サイコロ状の食パンに、ホワイトチョコがかけられていて、
固まっています
IMG_7104.jpg
チョトスというお菓子の、もう少しチョコが薄めというか、
スナックがパンになった感じというか…
うまく説明できませんが、そんな感じがしました

ホワイトチョコ好きなので、美味しかったです


今日は、泣きました
ダメなんですね~こういう別れみたいなの。。
マスカラもアイラインも取れて、さっぱりした目に

まだそこまで実感がないけれど、
もう少ししたらじわじわと感じてきてしまうんだろうな…なんて

今日は、色々いただいたり、
まだ前の続きが残っているので、
次から更新しなくっちゃ

明日からお休み嬉しいです~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:33  |  パン☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
