2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.14 (Fri)

2日前に☆

最近の色々なこと。

わが家でのバレンタインデーは12日。
この時期は、色々あるので、仕事が始まった今は
11日にしか作れないのです。

娘から手渡ししてもらい、満足していたら、
写真撮り忘れに気付く…
冷蔵庫に保存してあったのをこっそりカシャ(笑)

7回目ということで、トリュフ、生チョコは
すでに作ってると思いましたが、すまぬ。

お弁当ー
20140214221714e9c.jpg
○鳥むね肉と小松菜の炒めもの
○ゴボウと人参のゴママヨ和え
○椎茸のケチャップチーズ焼き
○ブロッコリー、ミニトマト
自分だけ残りのもやしサラダも。

胸肉、解凍しようとしたら、
ボタンを押し間違えて蒸し鶏状態に(^^;
新しい使い方ができた!!(ポジティブ。笑)

また今年も一緒にお祝いできて、嬉しい限りです(*^^*)
2014021422171410e.jpg
いつも思うのは、28歳はとても大人のイメージ。
でも、全然大人ではない。。

外に出ると、抱っこは嫌がること多いです。
自分で歩くのがすごい楽しいんだろうな~

なので、急ぐときは絶対に地面に降ろしてはなりません…
手がつけられなくなります(笑)
20140214221714bb0.jpg
そして、チャイルドシートに乗るときに
絶対にぐずるのはなんとかならないのかなと
思うこのごろです(;・∀・)
22:35  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.08 (Sat)

おどろき☆

この前のお弁当。
20140209000616267.jpg
○鳥むね肉とかぼちゃのオイマヨ炒め
○もやし、ほうれん草、人参の和え物
○椎茸のカレーチーズ焼き
○ミニトマト

外国産のカボチャ、ほくほくするのだけど、
煮方が悪いのか、国産よりもカボチャ臭さ?を
感じてしまう気がするので
最近は、今までの定番だった煮物から離れ、
新たなカボチャ料理を色々試すのが楽しい!

煮物が好きすぎたのだけど、
色々な食べ方で、さらにカボチャが好きになりました(*^^*)


この前、旦那が夕飯を作ってくれるとのことだったので、
色々したかったことを、仕事帰りにできました。
20140209000616b9e.jpg
で、そのお礼のシュークリーム。
期間限定、生チョコ味
食後にのんびりする時間は至福のときです。。
201402090006163f3.jpg

今日は、のんびり美味しいパンで
ランチを食べられて幸せでした
明日、残りのパンを食べて記事を書きたい!!
2014020900061695b.jpg
娘はもしも食べないと可哀想なので、野菜入り米粉パンケーキ。
食べてくれてよかった(*´∇`*)

この前、その色々用を足した後、
雑誌の近くを通ったら、気になる記事のある雑誌を発見!
何ヵ月ぶりかの立ち読みをし、へぇー帰ったら教えてあげようっと♪
なんてウキウキ帰ったら、帰って早々に
同じ雑誌の同じ部分のことを教えられました(笑)

同じ日に、同じ雑誌を読んで、
同じように相手に言おうとしてたことにビックリw(゜o゜)w
しばらく一緒にいて、趣味とかが似てきたんだろうけど、
それでもすごいなっておもいました(*^^*)
23:50  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.31 (Fri)

うーん、


嬉し~い金曜日(*´∀`)

土曜日も好きだけど、金曜日の仕事を終える前の
1時間くらいが結構好きだったりします

今日のデザートは、前に旦那が買ってきてくれた
こちらのアイスクリーム
(その前に桜餅も食べたが。笑)
2014013121083641f.jpg
COLD STONEのアイスです。
具がゴロゴロで美味しかった~((o(^∇^)o))


この前のお弁当。

○茄子とキノコのキーマカレー
○キャベツの梅おかか和え
○長芋のソテー
○かぼちゃのきな粉和え
○ブロッコリー、ミニトマト

2つは作れないけれど、
1つのお弁当はなんとか続いています。

1ヶ月、熱を出さずにいけると思ったけれど、
ダメでした(*_*)

小児科の先生曰く、
アデノウイルスによるものではないかとのこと…

保育園でも同じような症状が流行っているのだそう。。

今日の朝、目やにで目が片方開かなくなっていて
真っ赤でした。。でも体調悪いがゆえの、
たまたまのことだと思い、
ガーゼで何度も拭いちゃった…ごめんね(。>д<)

鼻も詰まって寝苦しいみたい…

早く治りますように
21:21  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.09 (Mon)

むむむーー。。

ポン・デ・うまいもん 東日本バージョン
なんとも、味が想像できなかったので、
興味津々!!!!ヽ(・∀・)ノ

ジャガバター、ずんだもち、もんじゃやき
コシヒカリ 麹風味の4種類全部買ってみた


むむむーー。。


食べなければ食べたかったと思うだろうから、
そういう意味では、一度食べて満足です(笑)

今日のお弁当。
20131209220228082.jpg
○鳥むね肉のタレカツ
○お麩のカツ
○もやし、きゅうり、カニカマの中華サラダ
○カボチャ、豆苗のバター醤油炒め(旦那のみ)
○カリフラワー、ミニトマト

旦那のタレカツは、ごはんの中に入れました。
なんちゃってマクロビ風!!

お麩のカツは、やっぱり時間経つと、
サクサク感がなくなります…
昨日の出来立ては最高だったのにな。

娘は、明日から保育園に行けそうです(*^^*)
次は、熱出るにしても2週間くらい
あけてもらえると、母大助かりなのですが(^_^;

22:52  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.15 (Fri)

今週がおわったー!

6日間は長かった。。( ´△`)

お弁当。

○肉じゃが
○白身魚フライ
○野菜のゴマ酢味噌和え
○ブロッコリーとミニトマト

肉じゃがは、実家からもらっていたものを夕飯に食べた残り。

もう1食分は仕出し弁当のおかずのみを
注文してもらってます。
2つはなかなか難しいな…いつかできるようになりたいけれど。


この日は残業もあり疲れも半端なかった!
201311152204579b3.jpg
それを伝えたら、スタミナつくゴハンてことで、
旦那作の豚キムチが登場
+ノンアルビールで元気出た!!ありがとー(о´∀`о)


そして、朝、娘をせかせかさせてしまったので、
お詫びにと、みんなで食べようと買って帰った
ビギンさんのサツマイモプリンとスイートポテト
20131115220457f6e.jpg
テーブルに準備したら、待ちきれなくてプリン抱えて
歩いてきました。そして、必死に開けろの雄叫び(笑)
なんとか撮れた1枚。(^o^;)

プリンはほとんど娘が食べてしまったので、
大人がスイートポテトをいただきました(*^^*)



22:58  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
