2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.29 (Mon)

昨日☆

母親になって初の誕生日
今までは、年をとりたくないって思っていたけど、
娘が生まれたら、
私の親も、そうやって自分を産んでくれたんだ
って、そんな風に考えられるようになって
誕生日ってすごく嬉しいことなんだと思いました

今回の誕生日はやっぱり特別だったようで、
その日お仕事だった旦那さんからメールが送られてきた後
父、母、弟からも続々とメールが
友達からもおめでとうって言ってもらえて、
すごくすごく嬉しかったです


その日の夕ごはんは、ピザに
IMG_0776.jpg
温かいものが食べたいと言ったら、
旦那さんがシチューをリクエストしてきたので
あと、シチューとサラダで

ピザーラのクオーターのもの
IMG_0778.jpg
照り焼きチキンに、エビマヨに
シーフードに、トマトとベーコン
エビマヨが一番好きだったなぁ~

ケーキはリエブルでお願いしました
IMG_0784.jpg
チョコがけのケーキって初めて食べる
今の時期は苺がのせられないのだそうで、
フルーツになりますとのこと。。、
いちご食べたかったなと思っていましたが
フルーツたっぷりでこれはこれで嬉しい


プレートも、初の3人誕生日だったから
ママにしてくれたのかな~
どうもありがとう

娘はなんのこっちゃ分からず、
なんだか機嫌悪そうにしていましたが

ケーキも結局全部食べきりました
旦那さんは今日の朝少し胃もたれがしたとのことですが
私はそんなでもなかった
むしろ、お弁当作りながらお腹空いてた
まだいけるかな、うん

ついでに誕生日を迎えて初のお弁当も
最近朝起きられないので、今日も寝坊ですが、
段々お弁当作りが早くなっている(笑)
この調子でもっと早く作れるようになりたいところ
IMG_0788.jpg
昼用
◎塩鮭
◎レンコンとピーマンと桜エビの炒め物
◎ごぼうサラダ
◎ミニトマト
夜用
◎豚肉と玉ねぎの生姜炒め
◎ひじき煮
◎シチューの残りの具に
 チーズをのせて焼いた
◎ミニトマト
23:45  |  娘1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.27 (Sat)

クラブハリエのバームクーヘン☆

これまたずっと前の話の引っ張り出しですが。。
いただき物のクラブハリエのバームクーヘン
IMG_1103-1.jpg
このバームクーヘン、ふんわりしっとり、
それでいて、周りのコーティングも美味しいのです
IMG_1105.jpg
バームクーヘンってこんなに美味しいんだぁ~
と感動した一品
また食べたいです



娘がやっと寝てくれました
寝ないから抱っこしてた時の、なんだか怪しい感じ…
からのゲーで、2人して洋服ゲロまみれ

そっから泣きわめき、なんやかんやでしたが、
4回は抱っことベッドの往復が必要なのかと、
最近の統計より感じました
それでもきっと少ないんだろうなぁ。。

明日は、誕生日でどこかに連れて行ってくれるそうなので
早めに寝てしまおう
23:58  |  娘1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.23 (Tue)

スイーツ色々☆

母乳には、あんまり洋菓子はよくないんだよ
ということは分かっていながら、
我慢するとストレス…と、ついつい食べてしまいます
1日1個は何かしら甘いものをしっかり食べているような。。

ドンレミーのなめらかプリンロール
IMG_0554.jpgIMG_0555-1.jpg
しっとり生地のロールケーキに
プリンが入っています
プリンとクリームの組み合わせが大好きなので
これはたまりません


ファミマのキャラメルクッキーシュー
IMG_0545.jpgIMG_0546-1.jpg
クッキーシューにはキャラメルチョコのコーティング、
中はホイップクリームとキャラメルクリーム(ソース)が入っています
中も外も甘い甘い
でも、疲れが吹っ飛びます


スーパーカップのマロン味
IMG_0599.jpgIMG_0600.jpg
栗のつぶつぶが入っていて美味しい~
秋らしくていいですね
…といっても、寒い日が増えましたが。。

もう少し、薄手の秋服が着られる日が多いと
嬉しいのだけど


娘はバウンサーの上でうとうと。。

今日、2か月からの予防接種を予約しました。
これから、ちゃんと時期を見て
予防接種を受けていかないとなので
いくらうっかり者な私でも、これだけはしっかりしないと
15:34  |  娘1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.23 (Tue)

☆パンランチで☆

この前、みきさんが息子くんと一緒に
遊びに来てくれました

お昼は、みきさんが買ってきてくれたベルツのパンと
私がイオンで購入したパンで
IMG_0699.jpg
ベルツ、久しく行っていなかったので
ベルツのパンが食べられて嬉しかったです

ベーグルはもちふわで美味しかったし、
ハード系はもちろんのこと、
クリチとあんこが入っているパンもあったりして
私、あれこれ結構食べました


そして、ビギンさんのプリンとスイートポテトも
IMG_0708.jpgIMG_0720.jpg
プリンは、離乳食にもできるんだそうです
なめらかでお芋の甘みで美味しいから、
きっとぴったりなんだろうなぁ~
スイートポテトは初めてでした
旦那さんといただきましたが、
しっとりとお芋感たっぷりで美味しかった

みきさんの息子くんと、家の娘がたわむれている図
IMG_0703-1.jpg
みきさんの息子くんは元気いっぱい
前に会った時よりもさらに大きくなっていて、
お座りしてニコニコする姿に感動しました


そして、可愛いお洋服も…ありがとうございます
IMG_0714.jpgIMG_0715.jpg
お洋服が入っていたケースも使える、
なんて優れモノ
早く着られるようになるといいなぁ…

色んなお話が聞けました~
そして、たくさんおしゃべりして楽しかったです
なんだか私の育児相談、質問コーナーみたいな場面多数でしたが(笑)
色々教えてもらえて勉強になりました

ぜひまた遊んでください

15:08  |  娘1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.18 (Thu)

同期会☆

やっとやっと、同期の友達に会えました

まだ外でごはんを食べられる状態ではないので
アパートに来てもらいました

仕事帰りにピザを買ってきてくれるということだったので
私はサラダや、飲み物などをせっせと買い出しに…
お風呂も友達が来る前に2人とも、ぱぱっと入りました

「あっ、2人だと多いかな…
と、買ってきてくれたのはすごいボリュームでした
IMG_0642-1.jpg
いやいや、久々だもん、これぐらいがテンションあがるよー
チキンとポテトもセットになった
ハットOneBOXというお得なボックスみたいです
IMG_0643.jpg
なんともジャンキー
ピザはアイダホスペシャルにして、
耳部分にチーズのトッピングがされているということで、
耳の近くもチーズが濃厚で美味しかったです

あれやこれや、ひとしきりしゃべった後は、
これまた、「しばらく食べてないでしょ」
と、31のボックスアイスを
ハロウィン仕様になっていてこれもテンションあがる~
IMG_0644.jpg
中は、こんな感じで…
IMG_0645-1.jpg
付属の飾りをつけるとこんな感じに
IMG_0646-1.jpg
左奥から時計回りに…
ヘーゼルナッツチョコレート
ショコラモンブラン
ストロベリーチーズケーキ
パンプキンプリン
ピスタチオスクリーム
キャラメルリボン

個人的にはハロウィンフレーバーの
ピスタチオスクリームが気に入りました
ピスタチオの濃厚さとチョコ味が一緒になって、
とっても美味でした


そして、同期の2人よりお祝いが
何か欲しいものある?と聞いてくれたので、
ちょっと早いけど、離乳食セットをリクエストしていたのです
IMG_0653.jpg
そして、なんと、おむつケーキも
IMG_0651.jpgIMG_0652.jpg
どっちも娘の雰囲気に合わせて選んでくれたということで
そして、私の好みもどんぴしゃで
すっごくすっごく嬉しい

おむつケーキはまだ崩すのがもったいなくて開けられず。。

その日は娘ともたくさん遊んでくれて、
たくさんおしゃべりもして、本当に本当に楽しかった
どうもありがとう
22:55  |  娘1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
