2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.30 (Fri)

フレンドのイタリアン☆

ここは初
IMG_0864-1.jpg
新潟のB級グルメイタリアンのドライブスルー
ドライブスルーの発祥地だと看板に書いてありました
フレンドです


カレーイタリアンと唐揚げイタリアン
IMG_0865-1.jpg
カレーイタリアンは、ごはんが食べたくなります
程よい太麺の焼きそばに、あのイタリアンのソースが絡み、
濃い味サイコーwith大好きな唐揚げで
幸せでした
IMG_0866-1.jpg
旦那さんは、長岡出身なのに、
イタリアン食べたことなかったらしく、
それがビックリ

みかづきのとも食べ比べたいなぁ~




今日は娘の健診に出かけてきました。。
本当は3か月はまだいいのだけれど、
色々心配ごともあったので
無料券なしで見てもらいました

先生に見てもらえて、もんもんと悩んでいるよりは
ちょっぴり心が晴れました

そして、最近は生まれた時よりも
私に似ているという意見が多くなってきました
そう言われるのは、やっぱり嬉しい




今日のお弁当
IMG_1005.jpg
昼用
○焼きうどん(キャベツ・にんじん・ちくわ・ピーマン・ねぎ・鮭)
○コールスローサラダ
○ブロッコリー・ミニトマト・ゆでたまご
夜用
○唐揚げ
○大根皮のきんぴら
○切りこぶの煮付け
○ブロッコリー・ミニトマト・ゆでたまご


明日は楽しみにしてたお出かけ
最近ホントすぐ疲れるので
もう寝ちゃおう
21:47  |  娘2か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.24 (Sat)

3日連続とミスドのこと☆

3日連続で、お昼ごはんはお弁当

おとといは、実家の両親と、
昨日は旦那さんと、
今日は遊びに来てくれた友達と


これは、昨日のほっともっとのお弁当
旦那さんがCMを見て、ずっと食べたいと言ってたので

旦那さんの、カキフライ御膳
IMG_0953.jpg
カキフライ1つもらいましたが、美味し~~
私が記憶にあるのよりも断然ふわっとしててサクサクで

私は、塩から揚げ弁当
IMG_0954.jpg
他にも気になるもの多数ありましたが、
大好きなから揚げで
付属のゆず塩を付けた方が、パンチのあるから揚げになって
かつ、ちゃんと鶏の味もして、美味しかった~

メニューを持ち帰った我が家は、
「次にこれが食べたい」「あれが食べたい」
と、すっかりまた行く気満々です
やっぱり温かいお弁当っていいなぁ


この前のドーナツの中身は
IMG_0950-1.jpg
Dポップ、カスタードクリーム、チョコクリーム、エンゼルクリーム
ポンデ黒糖、ツイスティのハニーの方

ツイスティのハニーは、サクサクな生地に
あま~いあま~いコーティング
大きさもあるので母と半分でかなりの満足感です

あと、次の日の旦那さんと…と買ってくれた
モンブランハウスのチョコとマロン
IMG_0960.jpg
ふんわりなカップケーキの上にホイップクリーム、
チョコクリーム、マロンクリームがそれぞれ
デコレーションされています
IMG_0963-1.jpg
次の日だったけれど、ちゃんと美味しかったです
外国のかわいいカップケーキ風なのもいい~


今日は、1か月違いの娘ちゃんがいる友達が
遊びに来てくれました

長岡に来てから比較的すぐ知り合ったのですが、
最初は顔見知りぐらいで…

でも、ふとしたことでお話しできる機会があり、
その後は色々と、結婚式が近い日程だったり、
妊娠中もちょこちょこ会える環境にいたし、
とっても心強い存在です

月齢が近いならではの、あるある話がたくさんできて、
とっても楽しかったな~

娘はそんなにぐずらず、よくお昼寝してくれました
最近の娘は、手しゃぶりがすごすぎる
こぶしが口の中に入っていてしまいそう

最初は泣かれるとおろおろしちゃうので、
「泣かないで、泣かないで
って思っていたんですが、
最近は泣く前のへの字口がかわいくてしょうがないです
そして、抱っこで泣きやむこともちょっと
増えてきた気がする。。。?

また、泣きやまなくて困る~
って時期が来るのは分かっているけれど、
嬉しいなぁ
22:19  |  娘2か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.20 (Tue)

パンランチで♡♡

昨日は小春さんが遊びに来てくれました

お昼にブルックリンのパンを買ってきてくれたので
嬉しい嬉しいパンランチです
IMG_0932.jpg

買ってきてくれたのは、
IMG_0934.jpg
キャラメル?とくるみのロールパン
マカダミアナッツとチョコのハード系
ベーコンとじゃがいもが丸まる入ったパン
ラムレーズンのコッペパン
ティラミスメロンパン
ゴマ食パンのチキンサンド
(商品名は私が勝手に付けました


すごい、じゃがいも
IMG_0935.jpg
どのパンも美味しかったなぁ
ティラミスメロンパンは中に
チーズクリーム(かな?)が入っていて
これもビックリ
ごちそうさまでした


この日は、娘がウトウトしたりするものの
結構ぐずったりもして、バタバタでしたが、
それでも沢山おしゃべりできました

娘ともたくさん接してもらい、
嬉しい話もあり、深い話もあり
ほんわかしたおしゃべりに癒されて
楽しい時間を過ごせました

どうもありがとう
こんな家でよければ、またきてね
17:04  |  娘2か月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.16 (Fri)

お菓子とか色々。

ビアードパパのシュークリームを
お散歩がてらのお出かけで買いました
IMG_0924.jpg
期間限定の…
IMG_0925.jpg
さつまいもシュー
パイ生地、クッキー生地、パリブレストから
クッキー生地を
IMG_0926.jpg
中はまったりなさつまいもクリーム
IMG_0927.jpg
画像では見えませんが、紫色のつぶつぶがあり
芋感高くて嬉しいです
クッキーもサクサクで美味しかった~




一昨日は久々にきました。。
疲れと不安と色々

それを察して?か、旦那さんがアイスを買ってきてくれました
IMG_0920.jpg

長いので続く。。

22:51  |  娘2か月  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.13 (Tue)

弥彦神社へ☆

この前の日曜日に行った弥彦神社
菊祭りが行われていました
IMG_0904-1.jpgIMG_0903.jpg
小さい頃に、家族で行ったことがありましたが
その時は早く帰りたいなぁとか
つまらないなぁと思った記憶が
でも、今見ると面白いです
菊にも色んな形や大きさがあり、小学生が育てた菊があったり
のんびり楽しみました

この日は、晴れる予報だったのもあってか
人が本当にたくさんでした
お参りするのに行列~
IMG_0905-1.jpg

その日の夜ごはんの後、シルシルミシルさんデーを見ていて、
マルハニチロのゼリーがすっごく食べたくなり、
「ゼリー食べたいー」とつぶやいたら
旦那さんがオムツ買いに行くついでに
買ってきてくれました~ガリガリくんプリン味も
IMG_0906-1.jpgIMG_0907.jpg
「おじさんがマルハニチロのゼリー2つも買ってたから
絶対テレビ見てたと思う」
と旦那さん。
テレビで見ると食べたくなるのはなぜだろう

ホントにまんべんなくフルーツが入っているし
空気が入っていないし、すごいなぁ



今日の娘は不機嫌
寝るのも時間がかかり、なんだかぐずぐず。。

焦りは伝わりますね~もっと穏やかにならないと
23:22  |  娘2か月  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
