2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.26 (Wed)

クリスマスのこと~

アルコールが飲めない状況になってから
かなりお世話になっているノンアルカクテル
IMG_1192-1.jpg
飲めた頃はジュースだよと散々言っていたけれど
いざ飲んでみたら、なんてクオリティが高いんだと
完全にハマりました
こちらを連休前に大量に買い込み。。笑

今年は珍しく23~25までバッチリ旦那さんが家に
いるというクリスマスイヤーだったのですが
娘の自宅での安静により
3人での外出が無理だったので、
イブイブの23日から食べることだけ
ちょっとテンション上がる感じにしてみる
IMG_1194.jpg
手巻き寿司

24日にちゃんとクリスマスを
IMG_1198.jpg
チキン、サラダ、スープを作って
ピザを注文
IMG_1199-1.jpg
ピザーラのゲッツクオーター
とおまけのポテト

お試しかで、ちょうどピザーラの挑戦をしていて、
まさにテレビで見てるものを食べながらと言うのが
かなり変な感じでした

エビとカニのグラタンピッツァが美味しかったな~

ゲッツクオーターは4位でした

今年は、どうしてもブッシュドノエルが作りたかった
IMG_1204-1.jpgIMG_1203.jpg
初めての割には…と自画自賛
クリームをいつものよりグレードアップするだけで
かなり美味しくなることが分かりました



25日…急に質素に。。笑
IMG_1206.jpg
ししゃもに、もやし祭りに、
甘栗むいちゃいました栗ご飯


娘のインフルはひとまず大丈夫そうです
明日の今年最後の予防接種も受けることになりました

…そのかわりに、私の鼻水が止まりません
いや、娘が苦しむなら自分が代わりたいけれど
ひき始めの薬…もできないし、
早く年賀状仕上げて寝なきゃ
23:29  |  娘3か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.21 (Fri)

大さじ小さじと反省。。

最近作ってたご飯たちの記録

ある日のお弁当
IMG_1154.jpg
お昼用
○塩鮭
○コールスローサラダ
○大根とごぼうの煮物
○ミニトマト・絹さや
夜用
○生姜焼き風野菜炒め
○しいたけマヨチーズ焼き
○たけのこと絹さやのバター醤油炒め
○ミニトマト

お食い初めに残った鯛の塩焼きは、
次の日鯛めしと鯛汁になりました
IMG_1152.jpg
そのままより、こっちの方がいいかも
美味しくて2合の土鍋ご飯を
2人で一気に完食

昨日のご飯、あと1品欲しくて
もやしの和物をクックパッドから探して作りました。

「いや~結構塩入るんだなぁ~」
なんて思いつつ、レシピ通りだからと味見をそこそこに
私は他のもので十分だったのでご飯のおかずにはせず、
旦那さんにだけ出しました

食べ終えたあと、旦那さん
「もやしの、ちょっとしょっぱかった。
 俺が風邪ひいてるからかな」
なんて器を下げてきたのですが、
その後、、まさかと思いもういっかいレシピを確認。。

大さじと小さじ間違えてるじゃ~ん

「ごめん、もう一度見てみたら、
大さじと小さじ間違えてたみたい。。」

「ははっ、かなりしょっぱかったよ」

と言われました




一昨日の夜、娘の鼻の調子が悪かったので
雪の中、急患センターへ。

娘に旦那さんと同じインフルが確認されました
そりゃ、アパートの広さじゃ隔離といっても
そんなに効果ないよな~。。

多分、他の薬(インフルにも効くものらしい)を飲んでいたから
発見が遅れたのだと思います…もっと早くにかかっていたんだろうな。

熱もなく、機嫌もいいし、笑うし、母乳もよく飲むし、
まったくそんなかんじがしなかったので。

私は予防接種を受けていたので
一緒にいても何もなかったのが救いです。

来年は、家族みんなで予防接種を受けることを反省し、
年越しまでには万全の体制になるようにしないと。

ひとまず、旦那さんが今日から活動を始めたので、
家全体も元気になった感じ
嬉しいな~

あとは娘が治るよう、
しっかり頑張らないとです。


長くなりそうなので
色々は続きで~。

16:22  |  娘3か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.21 (Fri)

みきさん家で☆

この前、はちみつさんと一緒に、
みきさん家に遊びに行ってきました

お昼は持ち寄ったパンでパンランチに
IMG_1157-1.jpg
みきさんが用意してくださった
スープとパンと共に、
IMG_1159-1.jpg
カシェット、パンドメルソー
ヴィドフランス、プチデジュのパンを
いただきました
IMG_1158.jpg
おしゃべりしながらのランチは
とっても楽しくって
なんだかんだほとんどの種類食べたんでないかしら。。笑

さつまいものケーキも作ってくださっていました
IMG_1160-1.jpg
美味しかったです


みきさんの息子くんは、
私につかまってつかまり立ちをしてくれて
前会った時より成長を感じて感動
IMG_1161.jpg
これはもう、疲れて寝ちゃった時ですが

うちの娘はみんなに抱っこしてもらい、
家にはない楽しそうなおもちゃもあり、
喜んでいた感じ
IMG_1162.jpg
ぐずったけれど、私は逆に
のんびりさせてもらいました
IMG_1181.jpg
はちみつさんからは、ママ記念のプレゼントと
アンパンマンのお皿をいただきました
靴下、冬は手放せないので嬉しいし、
アンパンマンのお皿、早速風邪薬飲むのに
使わせてもらっています。。
アンパンマンの力で早く治りそう


とっても楽しかったです
また遊んでください
14:52  |  娘3か月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.17 (Mon)

ディカフェ☆

スタバのディカフェ
私は豆乳のカフェミスト
旦那さんはドリップコーヒー
IMG_1172.jpg
お外で美味しいコーヒーが飲みたくて
お出かけついでに、久々にスタバに行きました

妊娠中から、家ではノンカフェインの
インスタントコーヒーに豆乳を入れたのはよく飲むのですが
このディカフェは初めて
美味しかったです
今度はドリップでも飲んでみたいな

だが、、この日に家に着いたあたりから、
旦那さんの体調が悪化。。

娘の風邪が伝染ったのだと思っていたら
インフルとのこと

どこからもらってきたのー

隔離生活実施中です

何事もなく治るのを
ただただ祈るばかりです
22:31  |  娘3か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.14 (Fri)

100日記念☆彡

100日記念の記念撮影
IMG_1110-.jpgIMG_1112-1.jpg
娘1人の写真は着物??を着て
赤がいいかなと思ったけれど、
旦那さんと濃い目なピンクのこの色がいいと、
ぴったり意見が一致


家族写真はドレスで
IMG_1118-.jpg

早く出来上がり写真が見たいです


同じ日にお食い初めもしました
IMG_1135-1.jpg
3人だけど(食べるのは2人。笑)
せっかくだから鯛も準備しようってことで、
予約したら、すごく大きい鯛

他は、なんとなく自分で調べて、
筑前煮と紅白なますを作り、
ウオロクのお赤飯と、
江口だんごの赤飯まんじゅう、
ハマグリのお吸い物を
IMG_1133.jpg
友達にプレゼントしてもらった
離乳食の食器に並べました

もう、お正月気分を味わった感じだねと
IMG_1143.jpg

江口だんごの赤飯まんじゅうは、
赤飯のお団子の中にあん入りのお団子が
入っていて、これがすごく美味しかったです
IMG_1144.jpg
ウオロクのお赤飯もとても好みでした
ささげ豆が甘いのが好きなので、ほどよく甘くて
今は、もち米は母乳にはよくないとのことですが…
この日はたくさん食べてしまいました

初めて娘のためにケーキも作りました
IMG_1148.jpg
…が、主役はケーキを見ることなく
眠りの世界へ~
低脂肪のホイップだったのでダルダルです
でも、旦那さんは美味しいと言ってくれたからいっか


100日おめでとう
これからもすくすく育ってね
16:25  |  娘3か月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
