2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.28 (Mon)

てつおさん☆

今日は、旦那さんがお仕事で
徹(夜)男さんになり、お昼にも帰れないとのことだったので
パン作りは諦め、おやつ用のスコーンを作って
帰りを待つことにしました
IMG_1505.jpg
久々だったので、ちゃんとできるかドキドキでしたが
いい感じに膨らんで嬉しい

美味しいと食べてもらえるのが嬉しくて
そういうものを作れたのがまた嬉しくて
はまっていくんですね~

6時半起床~次の日の午後3時に家に着いてやっと寝れる…
私はできないと思います。。いや、できないです。
すごいです
あともうちょっと、頑張って

娘は、妊娠中に作ったにぎにぎを
ちゃんと持ってくれるようになりました
IMG_1486-1.jpg
ずっと見てると、違うとこもったりしてますがね。笑
IMG_1492-1.jpg

今日は、夕御飯の支度などなどするときに、
ベッドにいてもらいました。
たまに声出したりしてたので、
しばらくして見に行ってみると、
180度回転している
IMG_1498-1.jpg
どうやって回転したんだろう。。
見てればよかった…でも見てたらしないのかな

今日は、天気も悪かったし、1歩も外に出てないです
23:52  |  娘4か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.27 (Sun)

パン・パン・パン~~☆

みきさんのおうちに、またまた遊びに行かせてもらいました
いづさん、いづさんの息子くん、
mieちゃん、mieちゃんの娘ちゃんも一緒だったので
ずっと前から楽しみにしていたんです

パンの持ち寄りだったので、私はボントーンと
Baker napのパンを買っていきました
IMG_1470.jpg
この一面パンの素敵な光景

いづさんとmieちゃんは、ミッシェルとサフラン…
でよかったかなぁ。。
あとは聞き忘れています
IMG_1471.jpgIMG_1472.jpg
私、かなり食べました…ほとんどの種類を
食べていたような気が

みきさんはケーク・サレとポテトサラダ、
きのこのスープを作ってくれていました
ケーク・サレ、すっごく気になっていたんです
IMG_1473.jpg
とっても美味しかったです

そして、お茶をしながらの
mieちゃんより、ルーテシアのプリン
IMG_1477.jpg
しっかりめなのですが、なめらか
さすがルーテシア


お兄さんお姉さんらしく娘のことを
かわいいと言って遊んでくれました
IMG_1476-1.jpg

娘に興味を持ってもらい嬉しいです
IMG_1478.jpg

みきさんの旦那さんが買ってきてくれた
亀焼きは食べきれず、持ち帰らせてもらい
帰って旦那さんと半分こしました
IMG_1482-1.jpg
米粉を使用しているのだそうで、もっちもち
今度買いに行ってみたいです

みなさん、先輩ママだったので、
いろんなお話聞かせてもらいました

普段、娘と2人で家にいることが多いので
どう接していいのか、いまいちよくわかってなかったですが…
もうちょっといい意味で気楽になってもいいのかな
なんて思いました

これから娘も、遊びまわったりご飯を食べたり
もうちょっと大きくなったら一緒におしゃべりしたり、
息子くん、娘ちゃんを見てて、
楽しみになりました

またぜひ、遊んでください

しっかし、この日は吹雪がすごかった。。
帰り道、降りる高速のICから通行止めでした
高速バスが困っているようでした





ここ最近の(私にとっての)ハードスケジュールにより
また、お弁当のいらない日ということもあり、
今日は旦那さんと一緒に起きられませんでした

それでも授乳せねば…と授乳して、旦那さんが出勤して、
「もう少し寝させて~」
と娘にお願いして目を閉じたら…

2時間も寝させてくれました
目を覚ました時には、娘がじーっとこっちを見てる
寝させてくれてありがとう
22:22  |  娘4か月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.23 (Wed)

お雛さま☆

ランチパック きなこもち
IMG_1429-1.jpg
中には、黒蜜ゼリー?、きなこクリーム
求肥が入っています
もちもち感もちゃんとあって、
だから食べごたえもしっかり
先に家を出た旦那さんが半分残してくれていました

雛人形が届きました
IMG_1455.jpg
自分の家のものはもっと昔ながら??って感じでしたが、
今はこんなにピンクで可愛らしいのがあるんですね
結局置き場所は。。
どうせ寒くてこたつでご飯食べちゃっているので
ダイニングテーブルの上です

旦那さんはいまいち納得しきれてないけれど
でも置く場所ないんですもの~~


今日のお弁当
IMG_1447-1.jpg
今日は、昨日の夜に仕事場の変更が伝えられ
お昼はそこで出るとのことで夜の分だけになりました

たまに思います。
毎日1つ作り続けるのと
週に1回~多い時で3回、
昼夜2つのお弁当を作るのと
どっちが楽なんだろう

○生姜焼き丼(肉は下にも2段目あり)
○もやしのマヨサラダ
○かぼちゃとジャガイモのチーズボール
○ほうれん草・人参・エリンギのクレソル炒め
○ミニトマト

明日からは娘も私も色々あるので
余裕持って動かないと

最近、娘は足のマッサージで眠りにつきます
22:14  |  娘4か月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.21 (Mon)

SUBWAY☆

この間の旦那さんのお休みにお出かけした日…
と言っても、近くのショッピングセンターと
アカチャンホンポ、スーパーですが。。

お昼ご飯はSUBWAYにて
IMG_1425.jpg
フードコートは気兼ねなく食べられて
なんて素晴らしいところなんだ

旦那さんはソーセージアンドミートソース
とポテトセット
IMG_1426.jpg
玉ねぎを挟んであったので、
あんまり味わえなかったです

私は1月16日からの期間限定のクラブハウスサンド
~ローストチキン&たまご~
IMG_1427.jpg
ヘルシーなはずのSUBWAYでハイカロリーを
頼んでしまうという…だから痩せないのか。。
甘いものもやめられないしな…

生玉ねぎは苦手なので抜いてもらいました。

野菜もとれるし、玉子、チキン、ベーコンと
バランスは取れていたはず(と言い聞かせる。笑)
ボリュームがあって美味しかったです

ポテトが油っこくなくてほくほくで美味しい~
これはカロリーが低いそうで嬉しいです



今日のお弁当
IMG_1437-1.jpg
お昼用
○塩鮭
○根菜と舞茸のきんぴら
○コールスローサラダ
○ミニトマト
夜用
○チーズ入り豚こま団子
○豆苗・エリンギ・ベーコン炒め
○ひじき煮
○ミニトマト
○かぼちゃとさつまいもの煮物

鮭をのせるときに失敗して折れるし
団子を焼きながら他のことして焦がすし
なんだか散々な始まりでした。。

焦がした部分はそれなりに取り除いて
持って行ってもらいましたが、
どうだったのでしょうか。。後で聞いてみよ

結局焦っていても、色々なことをやりながらでは
こうやって失敗するので
ちゃんと目の前のことやってた方が
早くできるんですね…
なんか人生の教訓みたいですが
21:23  |  娘4か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.17 (Thu)

両親と☆

この前、両親がアパートに遊びに来ました


アパート寄る前に、伊勢丹の日本のおいしいもの展で、
色々と買ってきてくれました
IMG_1365.jpg
何かが目的という訳でなく、早く着きすぎて
開店前に並んだのだそう(笑)

開店すぐから長蛇の列になっていたスイーツのお店があったりして
すごかったようです


福井県の大好きな穴子のお寿司(前日かっぱ寿司だったけど)
山形県の米沢牛弁当、蔵王樹氷三元豚弁当
IMG_1363.jpgIMG_1364.jpg
2つずつだったので、母と旦那さんが豚のお弁当、
父と私が牛肉のお弁当を

いいお弁当はやっぱり美味しいなぁ

スイーツはこちらを買ってきてくれました
IMG_1367-1.jpg
北海道の円甘味というところの
カスタードキューブ(デジタルチラシより)
IMG_1369.jpgIMG_1370.jpg
デニッシュでもなくシュー皮でもなく、
しっかりめな四角い皮の中に
ホイップカスタード??っぽいクリームがぎっしり

これ、すごく美味しかった~


父は前に泣かれたトラウマからか
見てるだけが多かったですが、
母親はほぼずっと抱っこ状態
可愛がってもらえて何より…
やっぱり実家が近いの羨ましいな

高速乗れば1時間ほどで行けるので
遠くはないですが、ちょっとした時に
ちょこっと実家に行ける距離っていいなと思います。。

この日、初節句のお祝いをもらいました…
ひな祭りのお祝いどうしよかな。
雛人形買いたいけれど、
アパートは現段階で収納率120%だしな


今日のお弁当
IMG_1412.jpg
昼用
○3色そぼろ丼(鮭・玉子・ほうれん草)
○塩肉じゃが
○ごぼうのゴママヨサラダ
○ミニトマト

夜用
○鶏マヨ
○舞茸のバター炒め
○豆腐の炒め煮
○ミニトマト


鮭フレークが2種類あったので
利き鮭弁当にしてみました


昨日の夜、来月のお出かけの予定を立てて
2人して寝るのが遅くなってしまったので
見事に今朝は寝坊。。。

下準備ちゃんとしといてよかった

目覚ましをいくつもかけているので、
起きられないのが不思議なくらいなのですが、
たまにこういうことが起こります。

「目覚まし聞こえなかった?」
と聞くと、
「聞こえたけど…俺も眠くて限界だった」
と。
「限界なとこを頑張って起こしてよ~~」
と言うと、
「でもなぁ、前起こしたら怒られたし…
 でも起こさなくても怒られるし…
 どっちにしても怒られるのか」
と。




今日は、これから同期とご飯です
楽しみ
17:47  |  娘4か月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
