2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.24 (Sun)

またうどん☆

この前、同期のお友達とあった日、
この日ははなまるうどんでなくて
近くに新しくできた丸亀製麺へ
IMG_1746.jpg
久々に(と言っても、休みになっても月1で会ってますが。笑)
会って、いろんな話を聞いたし
超くだらないこともたくさんしゃべったーー
IMG_1747-1.jpg
かき揚げがすっごい高さがあるんです
東京行った時に食べた楽釜のかき揚げみたいだね~
なんて言いながら食べました
この日は旦那さんに2時間半ほどみていてもらいました

奥にお座敷もあったので、
混まなさそうな日なら娘連れてまた行けそう


場所を変えて、31のアイス
IMG_1749.jpg
この日はチョコ系が食べたかった
2月の新フレーバーはショコラオランジュ

でしたが、チョコとオレンジの組み合わせは
あんまり好みでなく、でも31なら美味しいのかな~
とさんざん悩んでロッキーロードにしました
あとは、ラブストラックチーズケーキ

友達がショコラオランジュ注文したので
少しもらいましたが、オレンジ強し
ごめんなさい、おしゃれな組み合わせなのだろうけれど
わたしには、やっぱりダメかもなぁ

集団検診でいただいた絵本と、
その場で貸出していて借りた絵本
IMG_1768-1.jpg
しろくまちゃんのほっとけーき、が小さい時から
大好きなのですが、娘にはまだ早そうなので
くっついた、にしました

今日は“くっついた”のところで、
1度だけ笑ってくれました


娘が眠りについたので、
友達から借りた漫画を読もう
3冊まとめて読めるなんて幸せ~
IMG_1788.jpg

今日は、大雪&日曜日で激混みの中
娘と2人で買い物中、抱っこひもで前方の足元がよく見えず、
お菓子の入った箱をひっくり返してしまったのですが、
近くにいた親切な方が
「私やるから大丈夫よ」
と元に戻してくれました

娘と一緒に出かけていて、
助けてもらうこと、よくあります
わたしも、そういうことを
いつかできたらいいなぁ
21:24  |  娘5か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.22 (Fri)

胡麻のお饅頭☆

饅頭総本山 源楽のお饅頭
IMG_1728.jpg
この前の旅行、熱海温泉にも行きました
その帰り道、お土産を買おうってことで
お土産屋さんが連なる通りをプラプラ

修善寺に本店?があるのかしら~
面白いモチーフの看板?が
IMG_1711.jpg
お店を覗いていたらお姉さんが試食いかがですかと
丸々1個のお饅頭をくれました
その胡麻饅頭がしっとりもちもち、
胡麻餡が濃厚~で本当に美味しくって、
実家へのお土産にしようかと思ったのですが
翌々日が期限ということで
IMG_1729-1.jpg
自分ち用に4種類全てを1つずつ
胡麻、桜、よもぎ、ノーマル
胡麻よりも普通の餡が普段は好きですが、
このお饅頭は絶対に胡麻
でもよもぎも、風味がよくって美味しかったなぁ



今日のお弁当
IMG_1764.jpg
お昼用
○アジフライ
○回鍋肉(前日の夕ごはんの残り)
○玉子焼
○ミニトマト

夜用
○鶏胸肉の甘酢丼
○ごぼう・きゅうり・にんじんのゴママヨ和え
○かぼちゃとさつまいもの塩バター炒め
○ミニトマト

久々に鮭でない魚(笑)

甘酢丼、もう少し味が濃いほうがよかったかな…
胡麻マヨ和えに甘酢丼にも胡麻をまぶしたし
胡麻づくし弁当

出来上がって全体を見渡して
ありゃ~と思ったけれど、
寝坊の割にはいいことにします。
娘を寝かしつけた朝方のあと30分…は危険でした
結局1時間30分寝てしまったので、
間に合ってよかったです



今日は、娘の集団の検診に行きました
混むとは聞いていましたが、想像以上に時間がかかりました

色んなお話を聞くことができて
娘もわたしも家に着くなりグッタリでしたが(笑)
充実していたかなと思います

途中、グズグズし始めたと思ったら、
抱っこでコロッと寝てしまい、
絵本のコーナーで寝ぼけ眼だったのが
ちょっと残念。
でも、絵本の大切さはわかった

絵本、これからちょっとずつ取り入れようかなぁ。。
読むのは苦手ですが、
なりきって頑張ろう
21:59  |  娘5か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.19 (Tue)

初☆彡

先月旦那さんと一緒に食べたフードコートランチ
IMG_1533.jpg
わかめうどん、コロッケ、唐揚げ

うどんがヘルシーそうなのに、
サブでガッツリ。笑
お腹が空きすぎていて…
こういう時のメニュー選択って危険
わかめがリニューアル
茎わかめも入って、シャキシャキ美味しいのです

今日は、同期のお友達と夜ご飯
きっとアイスを食べるので、
このことは今のうちに載せないと
早く仕事終わりの連絡こないかな~
聞きたいことがいっぱいあるよ~

この日は31日だったので、31%OFF
IMG_1534.jpg
好きなの1つずつ決めようよ~と、
わたしは前に食べて美味しかった
レッドベルベットケーキ
美味しいよ、とフレンチトースト勧めたら
フレンチトーストにしてました
決めちゃったのわたしか。笑



娘が左腕を枕に爆睡中…
でも動かしたら置きそうなので
既に1時間は経過。。
立ち上がりたい
IMG_1741.jpg
今日は初めて離乳食でお粥デビュー
まだちょっぴりなので作る量が難しいな。。
今日は少ないと思いきや、結構できたので
残りはほぼ自分のお腹に

拒否される覚悟でいたけれど、
あれ??意外に食いついてくる
明日はどうかな

15:28  |  娘5か月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.16 (Sat)

サプライズパーティー♡♡

先日、はちみつさんのサプライズパーティーに
お誘いいただいて、新潟へ

何気なく始めたブログで知り合ったお友達の
お祝いをすることができるなんて…

このパーティーの連絡をもらった日から
楽しみに楽しみにしていました

間違いなく美味しいお料理たち
IMG_1655.jpg
牛肉のソースのパスタ?はお肉がホロホロ、
牡蠣のパスタを食べて、
「牡蠣ってこんなに美味しくパスタになるのか」
と感動し、
楽しみにしてたピザは、やっぱり美味しい
ホタテの前菜も、身がプリっぷりで

鶏肉のお料理はお肉がふっくら柔らかくて、
皮がパリパリ、ソースはさっぱりなので、
メインで登場してもパクパクいただけちゃいます
IMG_1657.jpg

お2人のためのMAMMAスタイルケーキ
IMG_1660.jpg
取り巻く空気が本当に温かくって…
文章が下手なので、うまいこと表現できないのが
もどかしい

わたしは、毎回結婚式で涙するタイプではないですが
この日はお酒を飲んだわけでもないのに(笑)
涙でぼろぼろでした。

主役のお2人のプレートから
ケーキのピースと幸せをいただきました
IMG_1672.jpg
嬉しいなぁ
はちみつさん、旦那さま、ずっとずーっとお幸せに

幹事の皆さま、ありがとうございました


そして、ご一緒させていただいた皆さま、
温かくって楽しい時間をどうもありがとうございました



21:04  |  娘5か月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.04 (Mon)

ステーキ贅へ☆

旦那さんの忙しいシフトが終わった後、
ステーキを食べに行こう
という約束をしていたので行ってきました
IMG_1526.jpg
ステーキ贅へ~
ごま塩キャベツと、
サーロイン150gとヒレの150gを半分ずつ
IMG_1530.jpg
ソースもガーリック系とおろしの和風系を一緒に食べました
IMG_1531.jpg
柔らかくって美味し~
サーロインはワイルド、ヒレは上品ってかんじかしら…
どっちも美味しかったです

娘は、座敷でも寝かすとぐずるので、
旦那さんが抱っこして食べました
IMG_1532.jpg
んで、帰り道に、またアイス食べる。。汗



今日のお弁当
IMG_1616.jpg
お昼用
○太巻き2種
(牛しぐれ煮風・きゅうり・玉子・にんじん)
(ツナ・きゅうり・玉子・かにかま)
○大根ときゅうりの塩昆布和え
○なすと玉ねぎの炒め物
○しいたけのマヨチーズ焼き
○ミニトマト

夜用
○鶏肉・ねぎ・れんこんの焼き鳥風炒め
○大根の皮きんぴら
○大根・きゅうり・かにかまのマヨサラダ
○ミニトマト

昨日の残りがあったのでお弁当にも太巻き
めんどくさがって、1枚の海苔に2種類の味をのせ、
真ん中を切ろうとしたら、やっぱり失敗。。
裏と表で味が違う太巻きが1つ。笑

夜用のサブの方たち、
よく見たら両方大根ではないですか
しかも、結構な茶色具合
めんどくさがらず、ほうれん草使えばよかったかな



今日はドキドキの日でしたが一安心


20:15  |  娘5か月  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
