2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.28 (Thu)

てりたま☆

マックのてりたま、何年ぶりだろう
照り焼き系は、あんまり頼まないのですが、
ひっさびさに食べたら、
「なにコレーーすっごく美味しい
となりました

これが普段もあったら頼んでしまいそう
甘めのタレに、たまごが最高に美味しいです
IMG_2058.jpg
でもポテトは2人で1個。歳とったねって

これは、また意見のぶつかり合いをしたあと
旦那さんが出かけた帰りに買ってきてくれたアイスたち
出かけてるあいだに、なんだかむしゃくしゃして、
お菓子とか食べちゃってたのだけど、
これはこれでまたありがたくいただく
IMG_2038.jpg
アイス食べて仲直りって感じです
子どもか

バニラモナカジャンボが意外に普通のバニラモナカ~
で旦那さんが少しガッカリしていました
チョコモナカジャンボのイメージで買ったから
チョコが入っていると思ったらしいです…残念。。。
ブラウニーサンドは…ブラウニーなのかな?
でも、チョコ好きなので美味しかったです


今日のお弁当
IMG_2068.jpg
魚弁当
○のり弁(塩焼鮭・海苔の下におかか昆布)
○コールスローサラダ
○ジャーマンポテト
○枝豆・チーズ・ミニトマト

肉弁当
○鶏胸肉の照り焼き・マヨがけ
○大根の皮きんぴら
○アスパラ・しめじ・カニカマの醤油たらこ和え
○枝豆・チーズ・ミニトマト

おかか昆布は、娘の離乳食で出汁を取るのに使った
昆布とかつおの残りで適当に作ったもの。少し固め。。

今年度最後のお弁当。
職場の方に、最近鮭が入っていないと言われたそうなので
今日は見てもらえるかわからないけれど鮭IN
その方は異動になるそうなのです。
旦那さんは同じところ。お弁当は変わらず2つ必要になります。


今日から娘は2回食になりました
2回目のごはんは、少なめだったのですぐに完食。
おかゆ・バナナ・豆腐が好きな感じがします
1回目の量がしっかりめのご飯は
飽きるのか?途中で嫌がることもありつつ、
なんとか食べている状態です
IMG_2056-1.jpg
今日、ふと口の中を見たら、歯が生えていました
あれ?昨日あったかな…見えなかっただけ?
とにかく、嬉しかったです
22:34  |  娘6か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.26 (Tue)

いちごの話☆

何でもかんでも手を伸ばす~
この日はいちごのスタイ、いちごの靴下の
いちごスタイルで参戦の娘
IMG_2043-1.jpg
この前、白根グレープガーデンにいちご狩りに行ってきました
前に一度行って以来、いちごを好きなだけ食べられるという
素敵体験に味をしめ、どうしてももう1度行きたくて

小粒で数は少ないけれど、お腹いっぱい食べてくださいと
係りの方が最初に言ってくださり。

今回は何個食べたか数えながら食べようと
旦那さんとパクパクパクパク…

結果、旦那さん70個
わたし、105個

練乳をつけたりしていると、
また味が変わって食べられちゃうんですね~これが
限界ではなかったけれど、もうお腹いっぱい~
と終了している旦那さんをかなり待たせていたので。

100個の瞬間は、ビデオにおさめてもらいました

いろんな動物もいたりして、
癒されました
IMG_2045.jpgIMG_2047.jpg
お腹いっぱいと言われているのに、
ジェラートが食べたいと半分ずつ(まだ食べるのか)
かぼちゃとコシヒカリ
濃厚なのだけれど後味さっぱり~
美味しかった



先日父母がアパートに来た時に、
その次の週に父の誕生日が控えていたので
みんなで食べられたら…とケーキを作りました
IMG_2014.jpg
クリームを泡立てすぎて少しボソッとしましたが、、
父が喜んでくれて、みんな美味しいと言ってくれて
嬉しかったです

今日のお弁当
IMG_2061.jpg
魚弁
○鮭フレーク・桜でんぶ・いかなごの釘煮のっけご飯
○玉子焼
○キャベツ・きゅうり・ちくわの味噌マヨ和え
○レンコンとにんじんのきんぴら
○ミニトマト

肉弁
○生姜焼き風肉野菜炒め
○卯の花
○えのきときゅうりの梅おかか和え
○玉子焼
○ミニトマト

前日、家の大掃除で準備時間が短かったので
手を抜きつつ。。。

掃除したら、少しのスペースに
かなり大量のいらないものが出てきて
あっという間にアパートがゴミ屋敷のように
隔週のごみもあるので、10日かけて、
部屋の中がきれいになっていくハズ
21:57  |  娘6か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.22 (Fri)

ブルックリンとかいろいろ☆

今日は、お友達がもうすぐ6ヶ月の娘ちゃんと一緒に
遊びに来てくれました

天気がとっても良かったのでお散歩がてら
ブルックリンまで~
IMG_2029.jpgIMG_2030.jpg
半分ずつ食べました
ポテトサラダをはさんだクロックムッシュ?
野沢菜のお焼き風なパン
米粉パン(中身は筑前煮)
桜もち風パン
なんとかアマンド(名前忘れ)
豆乳あんぱん

米粉パンの中身が筑前煮というのにビックリ
半分に切って、こんにゃくが見えたのには驚きました

桜餅風のパンは、桜あんに、求肥、
周りはサクサクした生地
形もお花のように可愛くて春っぽいパンでした

なんとかアマンドは、メープルラウンドの中に
クリームチーズが挟んであり、上はクッキー生地という
贅沢なパンいろんな食感で面白美味しい

野沢菜のパンは、一人なら絶対に選ばないだろうな
って感じのパンでしたが、美味しいんですね~新境地

豆乳あんぱんは、もちもち生地に
豆乳クリームとあんこで素敵な組み合わせ


娘は途中で寝返りを打ち、そのままお昼寝~
近頃、長時間うつぶせでも苦しそうにせず、
そのまま楽しんでいる感じではあったけれど
IMG_2032.jpg
でもうつ伏せで寝るのは不安だったので、様子を見てましたが
さほど苦しい様子もなく、けっこう熟睡。。笑
うつぶせ寝とか横寝好きなの??
そこは間違いなく旦那さん似です

今日はお友達に刺激され、うちの娘も
徐々にお洋服を変えていこうと決意
服買わなきゃな~楽しみ


そして、この前は大学の時のお友達が3人来てくれて
最後に集まれたのは去年の5月だったかな。。
近況などなど、たくさん話せて、
娘もお友達と楽しそうで嬉しかった~
離乳食用の竹でできたという可愛く素敵な
プレートのセットとおもちゃをプレゼントしてくれました
どうもありがとう
IMG_2036.jpgIMG_1980.jpg
作ったチョコレートケーキは、まさかの
レシピから生クリームを入れ忘れるという大失態。。
(オーブンで10分ほど焼いた後に気付く)
生地、なんか硬いな~って思ったんですよね

でも、食べてくれました(出したのかよ)



今日のお弁当
IMG_2028-1.jpg
魚弁当
○アジフライ
○舞茸と小松菜の炒め物
○ごぼうのゴママヨサラダ
○ブロッコリー・ミニトマト

肉弁当
○マーボー大根丼
○キャベツ・にんじん・きゅうりの塩昆布和え
○新ジャガフライ
○ブロッコリー・ミニトマト

いよかん

今週は、水曜日が祝日だったのと
旦那さんのシフトにより、お弁当1回だけでした。

アジフライがなくなった。
次の魚は何だろう



22:37  |  娘6か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.15 (Fri)

dodo breadなどなど☆

ちょっと前に行ったdodo bread
IMG_1856.jpg
チョリソーと豆入りカレー入りのフォカッチャドッグ
チョコナッツベーグル
抹茶とホワイトチョコのスコーン

チョリソーって辛いんだった
ピリ辛な具沢山豆入りカレーに大きめなフォカッチャ
とっても食べごたえがあって大満足

ベーグルは安定のモチモチ感~
こういうのを作れたらいいなぁ

スコーンはホロホロな食感
抹茶風味にホワイトチョコの大好きな組み合わせ


熱海に行った時にたまたま近くを通り
立ち寄った来宮の久遠
IMG_1704.jpgIMG_1937.jpg
他のパンも買ったのですが、なぜが画像紛失
食べログを見てみると、デニッシュが美味しいそうです…
ちゃんと調べていけばよかった

この天狗ラスクしかありませんでした。。
とっても濃厚なラスク、何が入っているんだろうと
ウラ面を見たら、味噌が入っていました

大麦の粉末が付いていて、
それを入れてシャカシャカすると
また違った丸い感じの風味になります
美味しかったなぁ


娘は、遅ればせながら…
足を食べるようになりました

そして、今日は天気が良かったので
仕事から帰った旦那さんとショッピングモールまで
ベビーカーで散歩に出かけたのですが、
家を出てからはあまり笑わず愛想笑い(??)ばかり。。

家に帰るとキャッキャキャッキャと
はしゃぎます

外に出ると何か違う雰囲気感じてるのかなぁ。。

明日友達が来るとどんな反応になるのか
楽しみなような、不安なような


21:57  |  娘6か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.14 (Thu)

たんぱく質デビュー☆

先週の関東遠征の次の日の朝の朝食
お義兄さんが美味しいよとおすすめしてくれた
サンジェルマンのパンたち
IMG_1910.jpgIMG_1911.jpg
IMG_1912.jpgIMG_1913.jpg
豆が大好きなので、お米生地に黒豆たっぷりのパンが好みでした~
他に、クランベリーとくるみのリュスティックも美味しかった

みんなの分もあったので、
この4倍くらいの量のパンがありましたが、
食べ物をデジカメで撮るって、
やっぱり不思議がられるので(当たり前)
旦那さんとわたしの分のみ





今日から、娘の離乳食
たんぱく質デビューをしました
大人2人ならスーパーで1番安い豆腐を買いますが
初めて食べる豆腐なので、普段買わない
国産の大豆使用のものを買ってみました
IMG_1969.jpg
じゃがいもマッシュを出汁で伸ばしたもの、
キャベツをすりつぶしたもの、
豆腐をペースト状にしたもの

少量ですぐに冷めるので、
お湯を張った上にお皿を置いています
昨日今日は途中ぐずらず完食
離乳食前の午前寝がいいみたい
明日も同じ作戦でいってみよーー


今日のお弁当
IMG_1968.jpg
魚弁当
○鮭そぼろ丼(鮭フレーク・小松菜・桜でんぶ)
○じゃがいも・にんじん・小松菜の炒め物
○しいたけのマヨチーズ・ケチャップチーズ焼き
○ミニトマト

肉弁当
○生姜焼き(下に水菜)
○ひじき煮
○もやしの中華サラダ
○ミニトマト

桜でんぶ、蓋閉める前に
ちょっと泣いちゃっていました

土曜日に大学の友達が来てくれるので
部屋を片付けたいけれど、
片付ける場所がありません。。
明日旦那さんに相談しよう。

21:47  |  娘6か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
