2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.29 (Mon)

みきさんちでパンランチ☆

昨日、みきさんのお家に遊びに行ってきました
持ち寄りパンでランチです
IMG_2388.jpg
みきさんのお手製カレーポトフ、優しい味で美味しかったぁ

みきさんはナミテテのパンを買ってきてくれていました
IMG_2386.jpg
こちらのお店のパン、素朴な味で大好きです~
木の実パン?があってテンション上がり、
パッと華やかなこのフルーツサンドに
IMG_2391.jpg
すでに幸せ気分です
もちろん、最高に美味しかったーーー
今度絶対に買いに行こうっと


わたしは、リニューアルした青山イオンで
様々なお店のパンがあったので
ミムラン・麦の詩・麦の穂のパン、マコーズのベーグル
IMG_2384.jpgIMG_2387.jpg
タレを後からかけるタレカツサンドが
思った以上にパンがしっとりで
米粉のスコーンがサクサクホロホロで好みだったなぁ


食後のスイーツにいちご団子と
娘用にビギンさんのさつまいもプリンを
用意してくれていました
IMG_2392.jpgIMG_2400.jpg
わたし、朝バタバタで、パンを買うのにいっぱいいっぱいでした。。
次に挽回させてくださいーー

いちご団子、すっごくいちごがジューシーでした
さつまいもプリンは、娘も自分から口を開けて、
もぐもぐ~
みきさんの息子くんみたいに、いつか完食できるかな

2人ともプリンの蓋を持ちながら
IMG_2397-1.jpg
何か赤ちゃんのおしゃべり??

息子くんはプリンの蓋が好きなのだそう
そしてすっかり、娘もプリンの蓋に夢中
IMG_2395-1.jpg
噛みまくってます
息子くんのバウンサーを借りて、
かなりご満悦でご機嫌な娘でした
息子くん、バウンサーと、ちょっぴりママも借りちゃって
どうもありがとうね~


たくさんおしゃべりできて、
とっても楽しい時間を過ごせました
育児のこと、パン屋さんのこと、他にも
いっぱいいっぱいおしゃべりできました
そして、ずーーっとブログ友達に聞いてもらいたかった
相談もできて、本当によかった。。


またぜひご一緒してくださいね
ありがとうございました
22:40  |  娘7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.25 (Thu)

チロルチョコパン☆

旦那さんが買ってきてくれたチロルチョコパン
IMG_2346.jpg
きなこもちと、ホワイト&クッキー

きなこもち、前にも買ったことあったな~
IMG_2349.jpg
そうそう、きなこクリームがピーナツみたいな
そう言ってたのを聞いて思い出しました
求肥がもちもちおいしいです

すごくおいしいと言ってたので
食べる前からウキウキだったホワイト&クッキー
IMG_2350.jpg

しっとりな白パンにホイップと
クッキー入りのホワイトチョコクリーム。
チョコバージョンがすごく好きなので、
こんなおいしいパンになって嬉しいです(大げさ?

パンも、チロルチョコも最初はわたしだけでしたが
一緒にいるにつれて旦那さんも好きになり、
今回のお土産は一種の洗脳かと

そして、ちょっと時間がかかりましたが、
最近ようやく、わたしの大好きなピンクを
好きになってきたようで~長かった(笑)

今日もパンを買ってきてくれました~
最近、すごいです、旦那さん土産

今日は、とても天気が良かったので
お散歩に出かけました
IMG_2352.jpgIMG_2353-1.jpg
信濃川の土手沿いの桜は葉桜気味でしたが、
まだまだいい感じでした

なんだか娘はぐずぐずで、
後半はちょっと参ってしまいましたが
やっぱり外を歩くのは気持ちいいです

(ベビーカーでも抱っこひもは必要か。。
抱っこひもなしの抱っこで
ベビーカーを長いこと押すのはなかなかキツイ)

そして、別々の場所で2日連続
ベビーマッサージをしに行ってきました
IMG_2340-1.jpg
娘さま、ずっとおもちゃに夢中

最初はなかなか目が合わないんだそう…
確かにわたしの方あんま見てない
家でも少しずつ余裕があるとき(そんな時があるのか)
やってみようかなぁと思います。。


火曜日のお弁当
IMG_2338.jpg
魚弁当
○塩焼鮭
○ポテトサラダ
○きのこと小松菜の塩麹炒め
○ミニトマト

肉弁当
○豚こま団子の酢豚
○もやしとカイワレの中華風サラダ
○豆腐とれんこんのハンバーグ
○ミニトマト

23:56  |  娘7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.19 (Fri)

ふんだりけったりの記録☆

本当にふんだりけったりな2日間…
IMG_2288.jpgIMG_2289.jpg
でも、仲直りはいつも美味しいお菓子がきっかけです
朝食後にさらっと出してきました、サークルKのスイーツ
最近、飲み会帰りやふとした時に
お土産を買ってきてくれるのが嬉しいです
あんこのお餅にクリームが入っています~
こういう和とクリームの組み合わせ好きです

喧嘩(原因はわたしでも、責められてるみたいで嫌だったので
それを意見したら1時間ほぼ無言の争いに突入)

喧嘩したまま就寝(こういうとき、一緒のベッドはなんと嫌なことか)

起きてお弁当を作るが、時間になっても起きてこない。
そしたらなんと、旦那さんの仕事が休みの日だった。
前日喧嘩してない時に、お弁当の相談したじゃないか~
と言いたいところだったが
前日の喧嘩を引きずっていたのでとりあえずキレる

上のお菓子をもらい、なんとなく仲直り。笑
散歩でドコモショップに行き、未だに携帯の名義が父親なので
いい加減自分名義にしようと重い腰をあげ向かったら
書類不備で出直し。。

家まで最後の10分、娘がベビーカーですやすや~
アイスを買っていたので、ウロウロしたくてもできないなぁ…
と、頑張ってアパートの玄関にベビーカーごと娘を起こさず
乗り入れることに成功。起きるまでこのままにしておこう。
だが、自分が家に入るときにつまずいて派手に玄関先でコケ
そのあまりの音に娘、泣いて起きる


何かにとりつかれているのかと思うほど
ついてないことばかりの2日間。

お昼のお弁当
IMG_2290.jpg
○塩焼鮭
○大根とかいわれ・カニカマのサラダ
○春菊とにんじんとちくわのきんぴら
○ミニトマト

旦那さん、午後から少しお仕事だったので
家でのお昼は作ったお弁当を食べてもらいました。

夜のお弁当
IMG_2291.jpg
○生姜焼き丼(肉2段)
○春菊と人参のくるみごま和え
○こんにゃくの煮物
○枝豆&チーズ入り玉子焼
○もやしと人参のごま酢味噌和え
○きゅうりINちくわ
○ミニトマト

…と、揚げ出し豆腐とかぼちゃとさつまいもの煮物

夜は、生姜焼きの肉をご飯にのせてしまっていたので
ご飯をどうすることもできず、わたしのお弁当も。笑

2人分のお弁当を作り始めて2年8ヶ月。
一度たりとも忘れたり、休みの日に作ったりなんてなかったのに…
結構お弁当作りも悩むので、できたらない方が嬉しかったけれど
お昼と夜ご飯に楽できたからいいにします

でもでも、休みに入ってから自分のお弁当を作ってなかったので
たまに作ると楽しいなぁと思いました
IMG_2293.jpg
わたしは、旦那さんに入れた残り~
でもお肉は1枚くれました。
いつも
「肉とご飯は一緒に食べるとなんて美味しいんだ」
と言っていたからだと思います 


今日の散歩で買ったアイスはこちら~
IMG_2296.jpgIMG_2297.jpg
手前の450㌔カロリーぐらい?あったので
1人では怖くて食べられないです
高カロリーなだけあって、チョコ感強くて美味しかった
奥のも、ふんわり優しいメープル風味でいい感じです

大分お座りが上手になってきました
IMG_2280-1.jpg
日に日に成長するスピードがものすごい…
見逃さないようにしたいです


気づいたらものすごく長かった
23:48  |  娘7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.17 (Wed)

あらら☆

気づいてしまった
寝相アートを志す日の洋服、全部一緒です
決してこれしか洋服がないわけではありません

サーフィン風
IMG_2269-1.jpg
くまちゃんと遊びながら寝ていたので、
手元にくまちゃん抱えてます。笑

ほうきで空を飛んでる風
IMG_2188-1.jpg

身の回りにあるもので作るので
本格的なものと比べると残念ですが
出来上がりは旦那さんと写真撮影に必死です


今日のお弁当
IMG_2273.jpg
魚弁当
○塩焼鮭
○根菜とピーマンの塩昆布和え
○キノコと新ジャガ・ベーコンの炒め物
○ミニトマト

肉弁当
○鶏の照り焼き
○もやしのマヨカレーサラダ
○切り昆布の煮付け
○ミニトマト

マックのチキンてりたまが食べたかったので
鶏の照り焼きになりました。笑


最近、カテゴリーがわけわかんなくなってます。

まとまった時間にぱーーっと更新してしまうため
ひとつの記事に色々書いてしまい
結局どこに分類していいのかわからなくなり
最終的に気分で決まってしまいます。。

A型のはずなのですが、
わたしにはまったく几帳面な素質はありません。
О型の旦那さんの方がよっぽどしっかりです

娘はどっちに似るのか…わたしでない方がいいな。。
21:33  |  娘7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.15 (Mon)

お花見☆

今日は旦那さんがお休みだったので、
色々用事をしたあと、お花見に行きました
IMG_2263.jpg
福島江の桜並木をお散歩

その前に、スタバで飲み物を買って。。
IMG_2252-1.jpg
旦那さんはドリップコーヒー
私はデカフェのカフェミスト・豆乳で
豆乳のまろやかさがたまらん~
そして、まだ肌寒い中のコーヒーは幸せです

桜を眺める前に、座って持参のお菓子を食べる
IMG_2256-1.jpg
娘はテンション上がってずっとニッコニコ
最近、表情がとっても豊かになって、
もう、可愛すぎます(親バカ)

7分咲きくらいでしたが、とてもキレイでした
IMG_2259.jpg
外をたくさん歩いてリフレッシュできました



そして、前にお義父さんに頂いてた鮎を使って、
この日は夕ごはんの鮎飯を旦那さんが担当
IMG_2264.jpg
わたしは、味噌汁と適当な煮物と冬菜をゆがいただけ~
もう鮎もなくなってしまいました…残念。。
人に作ってもらうご飯は、また違う美味しさがあります

さてさて、明日のお休みが終わると、
旦那さんは忙しい時期に突入します…

今までは2人だったので、なんとなく
乗り切ってきましたが、今年は3人。

わたし、ちゃんと娘をみながら
旦那さんを支えていけるんだろうか、
ちょっと不安ですが、なんとかしなきゃ
23:47  |  娘7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
