2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.20 (Wed)

麺や真登☆

今日は、この前の日曜出勤の代休でした。

ずっと行ってみたかった、麺や真登へ

12時にはすでに行列Σ(´□`;)
寒いなか待って食べたので、
美味しいラーメンはますます美味しい
20131120222535b57.jpg
あっさりだったので、とてもいい具合に満たされました
玉子も大好きな感じで嬉しかったー

旦那はつけ麺にしてました。
201311202225356df.jpg
こちらは太麺で、結構こってりめ。
チャーシューが今まで食べたことのない感覚で、
胡椒が効いた、ローストビーフみたいな(と、旦那は言った)


この前のお弁当。
20131120223514254.jpg
○鶏肉とネギの塩麹炒め
○根菜のきんぴら
○ピーマンとしめじのポンマヨ和え
○ブロッコリーとミニトマト

娘は保育園帰りに家の近くの広場でさらにハッスルしたせいか、
どこにそんなに入るのかと言うくらい、
わたしよりいっぱい米を食べ、寝る前のミルクもがっつり飲み、
爆睡しました


なんか、昨日から少々体調崩しぎみです…
まいったなぁ。。( ´△`)
22:42  |  食べたものいろいろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.31 (Thu)

これは…

ありか、なしか。。
旦那が買ってきました

クレアおばさんのシチュー味。
シチューを凍らせたら、まさにこうなるんだろうね~
という味でした

わが家では、口直しに甘いものが必要でしたが、
これは、どういう気分の時に食べるもの?(笑)

復帰して1ヶ月経ちました。
毎日バタバタすることには慣れました。
でも、要領よくはまだこなせません。

早いなー娘も1才2ヶ月

三連休、ずっと会おうと言ってた友達と
約束できたのに、娘は今日から鼻水だらだらΣ(´□`;)

どうなることやらー
23:11  |  食べたものいろいろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.18 (Fri)

昨日の、

同期の仲良しとごはんへ

変わらずのうどん。

31はホールインワンとデビルズケーキだったかな。。
20131018124032315.jpg
美味しいです(о´∀`о)ノ


前は同じ部署だったから、
そのつど話せたりもできたけれど、
復帰して違うとこになったので、
話すことも盛りだくさん!!

たくさんおしゃべりして、楽しすぎたーO(≧∇≦)O

さて、午後のお仕事まで
少し寝よう(笑)
12:48  |  食べたものいろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.15 (Wed)

母の日☆

久々の更新となりました
なんだか色々考えたり気が滅入ったりイライラしたり。。。
今考えると、なんでか分からないことで
イライラしちゃったりして、だめだめでした。

昨日、6年くらい?ずーっと伸ばしていた髪の毛を
出産前から1度も切っていなかったので
9ヶ月ぶり(笑)にバッサリと30センチ近く切りました

そうしたら、今まで重さでごまかされていた
くせっ毛が久しぶりに露わになって大変ですが
なんとも言えない爽快感が

気持ちがスッキリしました
汗っかきにとっては、ギリギリ結べないので
(結べる長さで頼んだんだけどな。汗)
大変な夏が待ち受けることになりそうですが
いつかはやってみたかったことだし、よかったです


母の日、前日に実家に行ったので、
またケーキを作って持っていく
IMG_2489.jpg
アパートでは、食べるのが太りやすい2人なので
なかなか頻繁に作れないため、こういう日に
喜んでくれてよかったです
あとは娘のDVD…これだけでごめん

旦那さんのお義母さんには、当日3人でお花を
似合いそうな真っ赤なカーネーション、
わたし好みのピンクのカーネーション
旦那さんが選んだ黄色とピンクのカーネーション、
かすみ草も一緒に
喜んでくれたかな



母の日も終わった数日後、
仕事帰りの旦那さんが
「娘にとっては母の日だったね、忘れててごめん
と娘の代わりに?買ってきてくれたもの
IMG_2510.jpg
ミスドのキティちゃんドーナツ
これだけを買った旦那さんを想像してウケました
ピンクのリボン型チョコがかわいいっ
味は、青りんごやオレンジ、いちご、、
見た目重視と旦那さんも言ってたということなので、、
かわいかったからオッケー

嬉しかったです、ありがとう



撮りだめてたお弁当その1
IMG_2476.jpg
魚弁当
○塩焼鮭
○もやしとにらのおひたし
○きのことベーコンの炒め物
○ミニトマト
肉弁当
○生姜焼き風肉野菜炒め
○切り昆布の煮付け
○玉子焼
○ミニトマト
○いかなごの釘煮

前日の用意がほとんどできなかったけれど、間に合った

撮りだめてたお弁当その2
IMG_2491.jpg
魚弁当
○塩焼鮭
○大根の皮きんぴら
○きゅうりとコーン、ツナのサラダ
○ミニトマト
肉弁当
○鶏の照り焼き(下にキャベツ)
○もやしと人参のごま酢和え
○野菜のケチャップ炒め
○ミニトマト
○いかなごの釘煮

今日のお弁当
IMG_2513.jpg
魚弁当
○塩焼鮭
○大根の皮きんぴら(冷凍してあったもの)
○マヨカレーサラダ
○しいたけケチャップチーズ焼き
肉弁当
○鶏胸肉と新玉ねぎの炒めたの??
○ピーマンのじゃが詰め焼き
○切り昆布の煮付け(冷凍してあったもの)
○ミニトマト
○いかなごの釘煮

朝起きて頑張ればいいやと思ったのに起きれず。
それで既にパニックなのに
鶏もも肉と思って解凍した肉が、朝に胸肉だと気づく。
えぇーーっっ、何作ったらいいんだーーー


できてよかった
22:39  |  食べたものいろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.13 (Wed)

ホワイトデー☆

フライングゲット
IMG_1963.jpgIMG_1954.jpg
明日は、旦那さんが仕事でいないため、
今日の帰宅と同時にもらいました

おっととと!あきらです。のケーキたち
こちらのお店のチョコレートケーキ食べてみたかったので
すごく嬉しかった~~
IMG_1965.jpgIMG_1966.jpg
下のスポンジはしっとり、中のチョコムース?は
ふんわり~上のチョコレートはしっかり
濃いチョコ味がすっごく好みでした

チーズケーキもキャラメルプリンも
美味しかったです
ごちそうさま


そして、もう1つの黄色い袋の中身は…
IMG_1955.jpg
大好きなこびとづかんのカクレモモジリ

一緒に出かけた時にこれを見つけて
「わぁ~これ超かわいい~
とはしゃいだのを覚えていてくれたみたい
IMG_1961.jpgIMG_1962.jpg
かわいいケースに入っているのは、
パッケージがかわいいマーブルチョコ

もらったことも、もちろん嬉しかったですが、
そういうことを覚えていてくれたことが嬉しかったなぁ

娘と分けてね、と言われたので
ふたの部分を渡してみたら
IMG_1959-1.jpg
べろんべろん


このカクレモモジリ、
なんか娘に似ている感じがするので
気になっちゃうんだろうなぁ

どうもありがとう


20:44  |  食べたものいろいろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
