2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.28 (Sun)

10日も!!!

あっという間に経っていました。。

こんな感じで仕事復帰の日が来てしまうのでしょうか


少し前、旦那の応援に行きたくて、
前乗りで娘と両親と仙台まで
IMG_0170.jpgIMG_0171.jpg
お店で食べたかったけれど、ちょうど機嫌が悪くなってしまったので
牛タン弁当をホテルで食べました


牛タンは5、6年前に旦那と東北を旅行した時に
初めて食べて、えらく2人で感動したので
同じお店のお弁当だし、今回も楽しみにしてたのですが、
お弁当だから?やっぱりお店の方が美味しいのかな…

旦那も、職場の方と一緒に牛タンを食べたそうですが
やっぱり前に旅行に行った時の牛タンの方が
美味しかったと言ってました

でも、これも思い出ということで

帰り道、菅生PAで蔵王のお釜パンなるものを発見し、
面白くってお土産にしました
IMG_0185.jpgIMG_0186.jpg
中のクリームは、ずんだではなく
抹茶でした…なぜだ
チョコが練りこまれたマーブルデニッシュが
次の日も柔らかくって、美味しかったです

これは旦那土産のずんだもち
IMG_0187.jpg
ずんだ、すっごく好きです
朝食のバイキングにもずんだがあって、
仙台だなぁと嬉しくなりました

萩の月は、画像にはないけれど
前の下見に出かけたとき、旦那が買ってきてくれました


仙台に行ったのに、ファミマのスイーツを。。
前から気になっていたけれど、
カロリーとか見て、躊躇するのが続いたので
この旅行のテンションに乗せて
ホイップクリームオニ盛プリン
IMG_0177.jpg
本当にクリームモリモリでかなり好きです

旦那は、次の大会に行けることになりました
次の大会は遠くて行けないことが分かっていたので
今回見に行けてよかったです
嬉しいっ


この前のお弁当
IMG_0169.jpg
魚弁当
○塩焼鮭
○ポテトフライ
○レンコンと人参とピーマンのきんぴら
○ミニトマト

肉弁当
○ナスと豚肉の中華風炒め
○もやしのサラダ
○レンコンといんげんのマスタードマヨ和え
○ミニトマト

だし昆布の佃煮風?

高くてなかなか買えないレンコンを久々に買いました。
やっぱり美味しいなぁ


明日は、もうすぐ始まる娘の慣らし保育の打ち合わせ。


1日べったりもあと少しと思うと寂しいです…
娘に振り回される1日がなくなると思うと
どう過ごせばいいのか、想像できません。


ここ最近は、家中をハイハイで駆けずり回り、
あちこちのものを散らかして
逆ルンバとも言える行動ばかりです。。
目が離せないとはまさにこのこと

でも、何をしてても、抱っこしてくれーと
膝に手をかけてきたり、足元にくっついてきたり
嬉しいこともたくさんになって、
ますます可愛いです
23:55  |  娘10か月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.18 (Thu)

1年ぶり~☆

1年ぶりの訪問です、カフェie
IMG_0120.jpg
本当、ちょうど1年前に行って、
赤ちゃんいたら、上の座敷がいいですよ、
なんて言ってもらったのを、とても覚えていて、
絶対にまた行きたいと思っていました

上は、本当に純和室で、畳が落ち着くお部屋でした
IMG_0139.jpg
娘は畳がやっぱり動きやすいみたいで、
結構涼しいはずだった日なのに、
めちゃくちゃ動いて汗を流していました

以前行って、美味しくて感動した豚の角煮定食と
IMG_0131.jpgIMG_0133.jpg

ビーフシチュー定食を半分ずつ
IMG_0134.jpg
頼んだものも去年と同じです。笑

ここの角煮は、脂でないところも柔らかくって、
本当に美味しいのです~ごはんも普段食べられない玄米で嬉しいので
モリモリ食べました

デザートはブルーベリーのタルトとスイカ
IMG_0137.jpg
セットのデザートとは思えない豪華なもので、
今回もデザート相当楽しみにしてました…美味しかったです
スイカも甘かったな~
娘は、果物が苦手みたいで(バナナしか食べないので)
わたしのも旦那のも一番上の部分あげたのに、
2口目からは拒否!!笑

食べたあとも、あまりにも居心地良すぎて
「昼寝したいね」「ホントに」
と、会話してたほど

娘がいて、こんなに心地よくお店で過ごせたのは
なかなかなかった気がします。。


食べたあと、お店を出ようとしたら、
牧之通りでお祭りをしていると教えてくれまして、
ちょっとぶらり~


お腹いっぱいだったので、見るだけでしたが
屋台がたくさんあって、
小学生の時に、こういうお祭り大好きだったなと
思い出しました


ランチの願いは叶いましたが
その後の、行きたいお店には振られてしまったので、
また南魚沼にリベンジしたいと思います


この前のお弁当
IMG_0152.jpg
魚弁当
○鯖の竜田揚げ
○ピーマン・エリンギ・ベーコン炒め物
○キャベツゆかり和え
○ミニトマト

肉弁当
○キーマカレー・温泉卵付き
○もやし・きゅうり・人参の胡麻味噌酢和え
○ししとうのソテー
○焼きちくわ
○ミニトマト

キーマカレー、毎回でもいいと。。ホントかな。笑

温泉卵作り、次の日も夕食で作ったら
白身が完全に殻に残りました…お弁当でもそうだったとのこと。
気温が高くなってきたから、お湯が冷めにくいのかなぁ。



今日のお弁当
IMG_0160-1.jpg
○すき焼き風煮(牛肉・玉ねぎ・豆腐)
○えりんぎと人参の大葉炒め
○キャベツときゅうりの塩もみ
○とうもろこし
○ブロッコリー・ミニトマト

今日は、夕方に帰宅のため、お弁当1つ。

前日の夕ごはんだった、すき焼き風煮。
わたし的には、牛丼のカサ増しとして+豆腐、


のつもりで並べたのですが、
「おぉ、すき焼き風」
と旦那が言ったので、
そっちの方が聞いた感じがイイではないか

と、そういうことにしました。


23:39  |  娘10か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
