2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.10 (Sun)

久しぶりに。。

更新します。
お友達とゴハン行ったり、持ちより会をしたり、
お出かけしたり、色々書きたいことはあったのですが、
時間がないを言い訳になかなかできずでした

何を書こうかと思ったけれど、
今日行ったパン屋さんのことにします

ドルチェヴィータへ。

娘がぐっすり午前寝したので、遅めの時間でも
種類がありそうなこちらに行きました
十種類の具材が入ったサンドイッチ、
チキンライスパン、フレンチカップ?(名前すでに忘れ)
あと、アンパンマンのパンも買いましたが、車の中で
娘に食べられてました(^^;


サンドイッチ、今ハマってるので種類がたくさんあって
ものすごく悩みました
チキンライスのパンは、初のごはん入りで、
面白いです
フレンチカップは、前から気になっていて、
ようやく購入したのですが、、ものすごく甘い
わたくし、最近、めっきり胃が弱くなり、
きっと昔の自分なら、最高だろうと明日に回すことに…
メープルでなくて、ブルーベリーとかならよかったのかな?

20140810212032187.jpg

長岡花火は両日とも、旦那が仕事でいなかったので、
1日目はわたしの両親と娘と、2日目は娘と2人で見に行きました
娘は大きい花火に大興奮で、手を叩いたり
おおきいー!すごーい!!とずっとおしゃべりでした((o(^∇^)o))
フェニックスには大感激






最近、ダメな母親すぎて、かなり自己嫌悪でした。。
それでも、ママーと寄ってくる娘に、
ものすごく申し訳なくて。

昨日、ピークがきて、落ちるだけ落ちたので、
今日は大分心が軽くなった気がします。

母親に電話すると、
親ってそんなもんよと。

これを越えて、また大きくなれるのかなー

そうだといいな

録りだめしたドラマ見よっと。
21:19  |  娘1歳  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.22 (Sat)

おはぎ☆

少し前、行きたいと思いつつもなかなか行けなかった
ナミテテへ(*≧∀≦*)
娘が産まれる前だったから、1年半以上ぶり。

ナッツやドライフルーツたっぷりなパンたちが
変わっていなくて、嬉しい((o(^∇^)o))
20140322224200ba6.jpg
フルーツサンドは、ケーキみたいな贅沢さ
20140322224749bca.jpg
こちらのお店、大好きです(*≧∀≦*)


最近のハマリモノ、原信のおはぎ
最初は、お勤め品で割り引かれているのを買ったのですが、
そのあまりの美味しさに次は正規の値段で購入
本来のはこんなに柔らかいのかーーと感動していたら
20140322224200d0b.jpg
ホワイトデーにも旦那がこっそり買ってくれていました(笑)

あまーいクルミとピーナッツ、柔らかいもち米が
本当に美味しいっ(*´∀`)♪
本日も(笑)美味しくいただきました

最近、娘は床をふきふきします。
多分、わたしがちょいちょい拭いているから(笑)
20140322224200cf7.jpg
今日は掃除機をかける前の床を一生懸命ふきふき。
今のところは、わたしに似ず働き者のようです
22:58  |  娘1歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.21 (Fri)

お子さまランチ☆

お出かけした日、何かを作るには遅かったので、
娘でも食べられそうなバイキングのお店に
行こうかとしたものの、
休みの日なのもありながーい行列。。

向かいのスズデリをふと見たら、
よい感じに入られそう&メニューが気になり
スズデリへ(*≧∀≦*)


娘には、お子さまランチを
まだ離乳食を始めたばかりのころ、
お子さまランチ革命のことを知りました。
外食のことなんて、まだ考えられない時期だったので、
すっかり忘れていましたが、ここでやってたとは!!


家族には少しでも、身体にいいものを食べてほしいので、
こういうご飯がお外で食べられるのは嬉しい((o(^∇^)o))
娘はメープルトマトが気に入ったようで、
ひとまずトマトをがっつき、その他ちょこちょこ
食べていました

あとは、おから団子と野菜入り卵焼き、
野菜とじゃがいものグラタンみたいのが入っていて、
どれも優しい味で、美味しい

わたしと旦那は、色んなデリを選択し、
仲間に食べました


3種のデリ。
甘酢っぽい唐揚げ(名前忘れました。。)
筑前煮グラタン(同)、うるいの寒天寄せ生ハム添え(同)
201403052150176e7.jpg
寒天寄せが美味しくてビックリ!!
これ、家で作れたらオシャレだなぁ

4種のデリ。旦那用はご飯大盛で、日本昔話状態(笑)
201403052150171c0.jpg
さつまいもとマスカルポーネのサラダ。鮭の南蛮漬け。
唐揚げ(また。(笑))野菜入りの…なんだったかな

さつまいものサラダが最高に好きでしたが
どれもこれも優しくて美味しいです(о´∀`о)

また悩んだら、ここでご飯食べよっと
23:28  |  娘1歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.15 (Sat)

幸せな日☆

おめでとう

弟が、今日結婚式を挙げました


小さい時から一緒にいて、
なよなよしてたぽっちゃり男子と思っていた弟は
大きくたくましくなっていて
何度も自然に涙がでてきました。

絶対に泣かないだろなと思っていたのに
こんなに泣くとは思わなかった(笑)

わたし宛の手紙もこっそり置いてあって、
嬉しかったな。。
20140315195830030.jpg

娘は、式も披露宴も、かなりいい子に過ごし、
沢山の人に可愛がってもらって、
書き表せないくらいの、
本当に本当に幸せな1日を過ごしました

忘れられない1日になりました。。
今頃みんなとまだ楽しんでいるかな…

本当におめでとう
20:14  |  娘1歳  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.14 (Fri)

ホワイトデー☆

この前、旦那が見たいものがあると、
佐久市まで行きました。

日本三大ケーキの町ということを知り、
どこか美味しいお菓子のお店に行きたいと
リクエストして、ピータースというお店へ(*^^*)

お世話になってる職場のお姉さん方に
お菓子をプレゼントしたくて立ち寄ったのですが、
ケーキ、ジェラート、焼き菓子、チョコレート…
と、沢山のお菓子がお店を埋め尽くしていて、
早めに買ってもらいました!!

1週間前にもらった、ホワイトデーのお菓子
2014031422332167d.jpg
マカロンのショコラと塩くるみ、
娘用のクッキー、チョコレート3種

失恋ショコラティエを見ていて、
美味しいチョコレートが食べたかったので嬉しい((o(^∇^)o))

大事にしすぎて、まだマカロンを食べ終えたばかりなので
チョコレートはこれからのお楽しみ

塩くるみのマカロンは、大好きな胡桃の風味のクリーム?
に塩味が効いていてすごく美味しかった!
画像には残っていなかったけど、ジェラートも美味しくて、
娘が食べている人を襲うんじゃないかってくらいに(笑)
我先にとがっついてました…(^^;

長野県楽しいです…また行きたい

明日は、ちょいとドキドキな日です
22:51  |  娘1歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
