2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.16 (Sun)

新年会の話☆☆

だまちゃんと去年から計画していた新年会
@梅小町 bandai

だまちゃん、まちゃさん、MIEちゃん、
いずみちゃん、希乃子さん、私と、
可愛い素敵女子に囲まれて、たくさん食べ飲みしてきました~


生ビールに
まぐろのカルパッチョ・シーザーサラダ
IMG_2936.jpgIMG_2938.jpg
まぐろがでかくてビックリ


鶏のから揚げ・とろとろなオムレツ
IMG_2939.jpgIMG_2940.jpg
から揚げってやっぱり好き~
テンション上がります


キャラメルハイボール・手羽先のスープ
IMG_2941.jpgIMG_2942.jpg
甘いハイボールは初めて
飲みやすくて美味しかったなぁ~
手羽先のスープはお肉がもんのすっごく柔らかいの


鉄鍋のスープパスタ・デザート
IMG_2943.jpgIMG_2945.jpg
そういえば、ガンガンお酒を飲んでいる上、
実はどのお料理も完食してました
こういう飲み会大好きです
自分のお酒の弱くなった感が
否めないのがちょっと残念

新潟を離れてしまってから、
みんなと会う機会も少なくなってしまっていたので
本当に本当に嬉しかったです

私、結構酔っていたので、
失礼なこと・変なこと言っちゃったりしてたら
ごめんなざい

でもでも、それに懲りず(自分で言う
すっごく楽しかったので、また一緒に飲んでくれたら嬉しいです

まちゃさんのお土産
IMG_2954.jpg
美味しかったですごちそうさまでした

ありがとうございました
22:32  |  オフ会レポート☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

ちゃちゃさん帰省で♪

この前、ちゃちゃさんが長岡の方に来てくださるとのことで、
いずみちゃん、まちゃさん、noriさんにもご一緒してもらって、
久々の再会、とっても嬉しかったです~

古正寺のマンジャーレで
平日に行ったのに店内はいっぱいでした
人気あるんですね~

ノンアルコールカクテルのココナッツミルクとお通し
マンジャーレサラダ
IMG_0920.jpgIMG_0922-1.jpg
ドレッシングが野菜の進む味で、これなら
野菜がモリモリ食べられそうです


たことじゃがいものピザ、えびパン
IMG_0923.jpgIMG_0924.jpg
たこのピザって珍しいとみんなが話してましたが…
確かに食べたことない
たことじゃがいも合ってました
えびパンもえびの風味がよくって美味です

バジル飯…炭水化物ばっかりだねと
ここで気付いてみたりして
IMG_0925.jpg
バジルの風味がすっごくて、私は好きです
ただ…食べた後の口元が非常に気になっていました

色々なお話聞けたり、色々とアドバイスしていただいたり、
とってもとっても楽しい時間でした
色々な課題が見えました…うん

その時にいただいたお土産

まちゃさんからは、青森のお土産を
IMG_0928.jpg
袋からちょっぴり透けて見えるりんごに
とってもワクワク


ちゃちゃさんからは、お菓子にメモ帳などディズニーのあれこれと、
以前いただいたときにハマって好きになった、彩果の宝石や
納豆あめやキットカットを
IMG_0929.jpg


そして、何より、こんなにたくさんのキューピーグッズを
いただいてしまいました
IMG_0930.jpg
どれもこれも、すっごく可愛い


1番の衝撃は…このキューピー
IMG_0931.jpg
驚きなデザインの3連です
助さん角さんが上下に付いてます
思わずお店でキャーキャーしてしまいました


みなさん、ありがとうございました
20:15  |  オフ会レポート☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

飲茶で女子会☆

日曜日は、素敵な女子会に参加してきました~

piyokoさんみきさんはちみつさんともみさん、私で
5人で飲茶食べ放題のガッツリ系へ
家寶に行ったのですが…帰ってお店の写真がないのに気付きました
焦るのはよくないです。。

piyokoさん、予約ありがとうございます


最初にスープが出てきて、そこからは飲茶、サラダ、
炒飯、玄米がゆなどが食べ放題
IMG_0898.jpgIMG_0899.jpg
スープはちょっととろみがあって、優しい感じ
サラダもあっさりめです

さてさてお待ちかねの…飲茶タワー
お皿に出てきたのは、ごまだんごと湯葉の春巻きだったかな…
IMG_0902.jpgIMG_0900.jpg
ごまだんご、美味しいです
湯葉の春巻きもプリプリした海老入りで


タワーの中身は…
IMG_0905.jpg


桃まん、海老餃子、小籠包、
IMG_0903.jpgIMG_0907.jpg

中華ちまき…もっとあったのに、
IMG_0908.jpg
しゅうまい、水餃子、肉まんとか…写真が。。あれ

パラパラで美味しかった炒飯
IMG_0910.jpg
これ、おなか減ってるときにわしわし食べたい味

2回ほどタワーを拝んだ後に、デザートとして
みんなで、ごまだんごと桃まんを
お腹いっぱい食べました

○子さん(笑)のお話から始まり、ビックリな話とか
イケメンのこととか、お仕事のこととか
大半はイケメンのお話かな
色んな人のタイプを聞くのって楽し~い

そのあとのお茶にご一緒できなかったのは残念ですが、
とっても楽しかったです
またご一緒してください

piyokoさんからご当地お菓子
IMG_0914.jpg
最近よく見かけるレモン牛乳、
色んな製品があるんだなぁと興味深々

みきさんからは、ディズニーのお菓子とボールペンと、
IMG_0915.jpg

さつまいものキューピー
IMG_0917.jpg
可愛いです~

ありがとうございます
23:10  |  オフ会レポート☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.02 (Sun)

なじらて会o(>▽

お土産話は1番乗りだったけど、
なじらて会のことを載せるのは1番最後でした

29日の祝日の日、長岡で“なじらて会”に参加させていただきました

メンバーは
りっつさん、いずみちゃん、まちゃさん、あるさん 
kazumiさん、youさん、猫村さん、かおりんさん、そして私

なじらていの特別室で、
楽しい楽しい女子会が行われたのです
IMG_0790.jpgIMG_0791.jpg
宅飲みみたいで、居心地の良さもさることながら、
素敵なお料理の数々と、大好きなお酒で
もう、うっきうっき

カルパッチョに(何のカルパッチョだったか
お姉さんが説明してくれたけれど、ほろ酔いで忘れました
IMG_0792.jpgIMG_0793.jpg


しゃぶしゃぶ風のお鍋と春雨
IMG_0794.jpgIMG_0796.jpg
お鍋の〆はラーメンでした
この日は寒かったから、温かい料理は嬉しかったです
春雨は、つるつるっと、味付けも美味しくて、何気に大人気でした


切りパン??のグラタンと串揚げとかの盛り合わせ
IMG_0798.jpgIMG_0799.jpg
お店に行く前に美味しいよと教えてもらっていたので
パングラタンはとってもワクワク
そして、今まで食べたパングラタンの中でもずば抜けて美味しい
実はお饅頭の皮だそうで…ビックリ
とっても美味しかったのでまた食べたいです
お酒+揚げ物は素敵な組み合わせだと思います


まだまだ出てくる油揚げのピザと、サラダ
油揚げで、煮物以外の調理法でこんなにジューシーになるんだと
とっても感動し、いずみちゃんにすっごく言ってたみたいで…
でもでも、本当に美味しかったのです
IMG_0801.jpgIMG_0802.jpg
サラダも、こってりの中に出てくる、素敵な箸休めです


そして、パスタにデザート
IMG_0803.jpgIMG_0804.jpg


いやぁ~食べました
そして、喋りまくりました
私お酒飲むと、どうも調子に乗ってしまうのです
みなさんとお喋りできて、本当に楽しくて楽しくて
ぜひまたご一緒させていただけたら嬉しいです

どうもありがとうございました
20:42  |  オフ会レポート☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

楽しかったぁ~♪♪

一番乗りかも
みなさま、お家にたどり着いたでしょうか
私は、帰りにコンビニに寄り、アイスを食べて
まったりしてしまいました
IMG_0807.jpgIMG_0811.jpg
でかい上にバニラ部分が多い
そして、コーンもサクサクな、
思った以上に美味しいアイスでした

りっつさんの、ラッピングにんじん
IMG_0806.jpg
私、某スーパーでしか買えなかったこちらのにんじんの大ファンで
いただけてとっても嬉しかったです
こちらのにんじんに出会って、にんじんが大好きになったほどなのです

いずみちゃんから、夏の雪
IMG_0809.jpg
以前食べた時に美味しくて,
もう一度食べたいと思ってたお菓子

まちゃさんからは、外国のお菓子
IMG_0808.jpg
外国のお菓子って、くせになる美味しさがあって好きなのです
いつたべようかなぁ

みなさま、楽しい時間をありがとうございました
また、ぜひぜひよろしくお願いします
ひとまず楽しかったご報告~~
22:54  |  オフ会レポート☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
