2006年09月 / 09月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

マックフルーリー☆

女子大生だけれど、なんか抵抗あっていつも
スレッドテーマを大学生日記としてしまいます

今日は、午前にパートがお休みの母親と一緒に
ジャスコに買い物に行き、その後、高校時代の友達と遊びました
高校時代の友達は、ちょっときつい所があったりするけれど、
高校時代の部活の友人の繋がり以外では、一番仲良くしてもらっている
大事な友達です
今日は、ボディケアとフットケアをしてもらえる
マッサージに行ってきました
私の愛車がブン②登場ですウン、今日も可愛い
相当の親バカですね
1時間のコースで、眠りそうになりながらも
あっという間に時間が過ぎました
そういうところに行くのは初めてなので、とってもセレブな気分
気持ちよかったし、いろんなところに行ってみたいな~と思いました

そのあと、3時くらいに、お茶でもしようかということで、
サティへ
洋服等を見た後、一休みでフードコートに入り、
それぞれが食べたいものを食べることにしました
私は、真鍋かをりさんのブログに、マックのマックフルーリーのことが
書かれているのを見て、食べたいな~と思っていたので、
迷いなく決定しました(少し嘘で…少しはクレープにも気持ちが揺らぎました
IMG_0104.jpg


コレね、真鍋かをりさんの真似じゃないけど、
ほんっっっと美味しい
私はアイスなら絶対こってり系なので、バニラ+オレオの濃厚な感じは
私にピッタリ
オレオのザクザク感と、バニラアイスの冷たさ&甘さが飛び切りのハーモニーです
私は、マック関係者ではありませんよ。。笑
今までむしろマックは健康オタクの私には最大の敵でしたから
1人では飲食店に入れないので、今日コレを食べられたことを
友達に感謝です
そして今日は楽しかったねまた遊んでね~

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

タグ : 食べ物 おいしい ダイエット

21:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

暇な私と海

今日は、とっっても暇だった
私は普段あまり暇って感じることないんだけれど、
最近家にいすぎて、はまっているネットも、何時間もしていたら
体に悪そうだし、外に出たい
でも家の周りを歩くのも知っている景色でなんか刺激ないし、
だからといって、買い物に出かけたら、今お金ピンチなのに
絶対使っちゃうし…ダメじゃん

しかし…このままだと引きこもりすぎて、
最近親にあたっちゃっている自分も嫌で、もやもやを何とかしたくて、
行こうと決めたのが海
家から車で10分もあれば着きます
でもこんなに近くても、実際なかなか来ないのよねぇ~しかも1人
IMG_0093.jpg

到着
あんまり天気がよくなくて、半そでニットで参上した私は
思わず長袖を羽織ってしまいました
IMG_0094.jpg

てか、海に行くってはじめから決めてたのに、
パンプスで行っちゃう私って
砂の上を何歩か歩いて、脱ぎました
そりゃそうですよね

しばらく歩いて、海ってでかいな~とか当たり前のことを考えて
最近親にあたっている自分と、どうしようもない自分を
海が何とかしてくれそうな感じが少しした

さあってバイトあるし、帰ろう
愛車よただいま
IMG_0098.jpg


帰ろうとしたら、思った。あれって佐渡か
海の向こうにある島のようなものです
IMG_0100.jpg

すごいっ

そして車に砂を払って乗ろうとしたとき、
高校生のカップル登場
IMG_0101.jpg

海なんて青春ねぇ~
私もそんなことあったなあ懐かしい

そんなこんなで家に着き、
バイトに行って、
帰りにホットペッパーもらって、
帰って、お風呂入って、今に至ります
夏休みもあと2日学校には行きたいような、
そうでないような…人間ってあまのじゃくですね

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

00:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.28 (Thu)

色々見てたら…えびちゃん♪

お昼ごはんを食べ終えて、パソコンを色々いじっていたら
えびちゃんの新しいマックのCMの記事にたどり着きました
CMは昨日から放送されているらしく、
昨日1度だけ見れてラッキ
20060928135307.jpg


期間限定らしいから、1度は食べたいなあって思っています
もう1つおまけの…
20060928135326.jpg

すっごい可愛い
今年はえびちゃんカレンダーを予約しちゃおうか考え中です

免許の更新いつ行こうかな~
てか、免許とってもう3度目の誕生日が近づいているのね…
時が流れるのは早い最近ホントそう思います
なぜこんなに真剣に悩んでいるのかというと、免許センターが家から結構遠いので
朝8時半~9時半の間に着くには結構早く家でなきゃだし
だからといって、午後の13時くらいからのにすると、1日潰れる感じがしちゃって
28日から可能なんだけれど、29日に行くのは、
やる気満々ぽいかしらでもそんなこと誰も思わんよね~
早めに行ったほうが後々落ち着くし、すぐ行こうかな
と、文章書きながら考えている今日の私でした

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

タグ : 可愛い

14:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.27 (Wed)

水羊羹♪

最近食べることばっかりですけど…
でも食べること大好きなので仕方ないですよね

昨日のシュークリーム
IMG_0086.jpg

ホントは断面も撮ろうと思ったけれど、
車に乗った状態で食べていた&かぶりつきたい
という理由で撮れませんでしたあ
生チョコのクリームが口どけよくて最高でした

今日の昼はご飯を食べた後に香月堂の水羊羹を食べました
IMG_0088.jpg


ずーと前から冷蔵庫で
“いつ食べてくれるの~
って訴えられてて、笑 ようやく食べることができました
IMG_0089.jpg

和のスイーツはなんだか安心して食べられる感じと
ホッとする甘さがたまりません

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

タグ : 食べ物 おいしい

14:58  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.26 (Tue)

シュークリーム♪

こちらは秋になって発売されたモンテールの生チョコのシュークリーム
IMG_0085.jpg

まだ食べていませんが
今日はバイトで4時ころに夕飯を食べなきゃいけないので
そのときの食後のデザートとします
食べた感想は明日書こうと思います

実は朝から、ケーキを1つ食べているのですが…
賞味期限の問題もあるし、仕方ないっ
朝のケーキは撮り忘れてしまいましたが、
雪苺娘のようなケーキでした
ichigo.jpg

この画像は拾ってきてしまったものですが、
雪苺娘…食べたくなってきました
むちゃくちゃ美味しいんですよコレ
まあ、話は戻り
ichigo2.jpg

↑これは雪苺娘だけれど、私が食べたのはこんな感じで、外側はピンク色
中にはりんごを甘~く煮たのが入っているものでした
甘いもの食べているときってホント幸せ

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

タグ : 食べ物

13:49  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.25 (Mon)

最近買った本☆

今日は、午前からお昼ごろにかけて、
ほかべんのパートが休みの母親と一緒に
屋→ジャスコというコースでお買い物をしてきました
最後にパン屋さんで抹茶のかのこっぽいパンと
メープルメロンパンを買って帰り、お昼ご飯となりました
パンはすっごく美味しかったけれど、
早く食べたくて画像として収めるのを忘れてしまいました

今日ではないのですが、最近買ったです
IMG_0083.jpg

これは、365問の質問が片方のページに1問書かれている以外は
真っ白なです。質問の内容は
“2人の恋が生まれた日は?”
“告白はどちらからしましたか?”
というような恋に関するものです

365問なので、当は1日1問ずつ書いていければいいのだけれど、
私は、きっと学校が始まれば書けない日もあったりすると思うので、
1日2ページまではというマイルールを決めました
まだ4問しか書いていないけれど、いつか完成する日がとっても楽しみ
最近、彼氏に思いやりの気持ちがなくなってきているので、
1日に1度、この恋愛日記を書くことで、
思いやりの気持ちがもてたらいいなと思います
しかーしこの他にも日記を付けているので、
両方書き続けられるように慣れるまで頑張らなくちゃ

この日記は、もし最後まで無事に完成できたら
彼氏にプレゼントしたいなって思います

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

タグ : 買い物

14:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

昨日の買い物☆

今日は1日家に閉じこもる予定なので、
(でも、1日ゴロゴロはしませんよ
昨日のお買い物の中身を紹介したいと思います

MISCH MASCHのファーバッグです
IMG_0080.jpg

ファーの手触りがとっても気持ちいいんです
秋冬にかけて、新しいバッグがほしいと思っていたので、嬉しい
大学に持っていけるような大きさを選ぶと、毎日使えるけれど、
ちょこっと出かけたり、友達や彼氏と会うときには少し大きい…
でも、学校に持っていけなかったらあんまり意味ないかなあ…
(このバッグは小さめサイズ
と、1人で相当な葛藤を繰り広げた上で、結局買ってしまいました
でも気に入ったからですっ

それにそれに…
IMG_0081.jpg

なんと今月号のCanCamで大好きなマキちゃんが持っていました
知らないで買っただけに、相当嬉しかったぁ
あとは、グレーのふんわりスカートも購入
あんまり洋服見すぎると麻痺しちゃってくるので、
また今度買うことにしました

お次は、じゃが豚
IMG_0082.jpg

これは、伊勢丹での北海道物産展で買いました
ご存知の方もいると思いますが、北海道では有名だそうです
じゃがいもでできたモチモチのお餅の生地の中に
豚肉の団子が包まれているものです

家族買ってくるように頼まれて、最初は2パックの予定でしたが、
3パック買うと、プラス5個おまけされるとのことで、3パックに
買ったはいいけれど、自分の荷物に、じゃが豚に、バッグとスカートを買った袋を
家まで持って帰るのは、とっても重たくて、
荷物を大量に持っている自分がなんとなく恥ずかしかったです
んまあ、でもいい筋トレになったかな

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

タグ : 食べ物 おいしい ファッション 買い物

14:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.23 (Sat)

西山マキちゃんと結婚記念日

今日は、cancamの専属モデル、西山マキちゃんの
トークショーに行ってきました
IMG_0077.jpg

前回は、ほとんど見えなくて、マキちゃんの声だけしか
聞こえなかったので、今回は1時間前から並びました
その甲斐あって、マキチャンとの距離約3メートル
マキちゃんは、顔がとーっても小さくて、細くて、笑顔が可愛くて、
一緒にトークショーを進行していたアナウンサーの方や、
トークショーを見ていたファンに対しても気配りのできる、
とっても魅力的な女の子でした
同い年とは思えないくらい
私もあんな女の子になりたいなぁ、と思いました

そして、今日は両親の22周年の結婚記念日でした
出来上がったケーキはこんなかんじです
IMG_0078.jpg

ハートがいっぱーーいのとっても素敵なケーキ
見た目だけでなく、味もバッチリ
予約に伺ったときに教えていただいたように、
食べると、ケーキというよりもチョコがとける~というかんじです
家族にも大好評で、喜んでもらえて私まで嬉しくなりました
ケーキの写真をお店で撮り、コンビニでデジカメプリントをして、
写真の裏にメッセージを弟の分と2人分書いてプレゼントしました
メッセージを書きながら、自分が両親なくしては生まれてこの世に存在していないことや、
今の幸せを感じていられないことが、とても大きなものに感じました
本当に感謝だなぁと感じました
これからもいい夫婦(22)として、両親には仲良くいてもらいたいものです

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

タグ : 食べ物 おいしい

21:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

焼き芋っっ

親戚が2件にわたってサツマイモをたくさん送ってくれました
お芋系()が大好きな私はもうたまりません
昨日は、おばあちゃんが家族のために焼いておいてくれた
焼き芋を食べたのですが、1本が、お鍋に入れる際に
バラバラになって焼かれるため、
それはそれでいいのだけれど…やっぱ物足りない
1本丸々焼き芋が食べてみたい

と思い、今朝からサツマイモの美味しい調理法を検索しました
頻繁にあるのは、いらない鍋や、やかんに石を敷いてその上で石焼芋にする方法
これは、やってみたかったのだけれど、勝手に家の鍋に石とか敷いていいのか
てか、石ってどこにあるんだと感じたために断念
レンジでチンする方法は知っていましたが、高温で一気に加熱するために
甘さがじっくり焼いたときと比べて落ちてしまうのだそうです

どうしたら、石もレンジも使わずに美味しくできるんだろう
と、さらにさらに検索してオーブントースターを利用する方法を発見
コレならじっくり焼くことができそうだし、よさそう
と思い、早速チャレンジ

できた焼き芋は…
IMG_0067.jpg

なかなかいい焼き色も付いてて美味しそうじゃん

中身は…
IMG_0068.jpg

こんな感じ
この画像だと、皮を剥いているっぽいけれど、
私は焦げて無理そうなところ以外は、皮もいただきます
ほかの人はどのようにしているのか、気になるところです

流石に、焼き芋だけではのどが渇くので、
大好きなココアといただきました
IMG_0066.jpg


ヤバイ超美味しいです
味はもちろん、ココアとの相性バッチリだし、
初めて1本丸々食べたことにも感動
これは相当クセになりそうです
明日も食べてしまいそうだわぁ
秋ですね~

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

タグ : 食べ物 おいしい 健康

14:24  |  食べたものいろいろ  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.21 (Thu)

やっと見つけたぁ(≧▽≦)

今日は母親と一緒に大学へ前期の授業の
成績を見に行きました
母親と行くのはこれで③度め
大学にウキウキしている母親を見ると、
一緒に行くのもいいもんだなあって思います
ここが図書館で、ここが生協で、あそこで普段は勉強しているんだよ
などと大学を案内しながら成績を見てきました
なんとか単位は落とさずにすみました

それから、生協に行って雑誌を購入
生協はどの本も会員であると5%割引してくれるので大助かりです
1冊目はcancam
IMG_0065.jpg

えびちゃん可愛いです
2冊目は、この号から、全国への販売が決まったティアラガール
IMG_0064.jpg

この本が昨日私が1日中探してもなくって、
諦めかけていたものです
でもあったので超嬉しいっ
いろんな雑誌の読者モデルの女の子たちの雑誌なのですが
みんな可愛い
モデルさん並の女の子がたくさんいるんです
憧れちゃいます

早く読みたいなあ~

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

タグ : ファッション 買い物

17:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.20 (Wed)

アクティブな半日とプルーンと蜆

今日は半日の間に結構アクティブに動き回りました
私は朝早いので、6時に目覚めます
朝食をとり、彼氏と1時間近く電話をし、運動がてら踏み台昇降をし、
洗車をし、カテキョのためのプリントを作り、
本屋で本を探して3件ほど回り(でも見つからなかったのですが
ご飯を食べて、現在に至ります

今日のお昼ご飯の一部です
IMG_0060.jpg

コレなんでしょう??




正解はプルーンでした
お隣さんの木に生っているもののおすそ分けを頂いたものです
プルーンと聞くと乾燥したドライフルーツを思い浮かべることが多いと思うのですが、
これは、生のプルーン
皮の中は…
IMG_0063.jpg

↑こんなです
へぇ~って感じでした

もう1つのお昼の一部は蜆のお味噌汁
なんですけど、朝食の家族が食べた残りなのでやたら貝が多く、
食べ終わったものはこんな感じ
IMG_0061.jpg

貝多すぎです貝塚できるかも(言いすぎ
でも蜆って肝臓にいいんだっけ確か…んじゃ今週もめいいっぱい

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

タグ : 食べ物 健康

14:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

昨日の買い物とパンテーン

昨日買ったクリスタルガイザーのスパークリングウォーターです
IMG_0056.jpg

あまりにものどが渇いていたので撮るのを忘れ、飲みかけ
ミネラルウォーターはもともと好きでよく買っているのですが、
最近はこういうスパークリングっぽいのにハマっています
本当は“ウリベート”という、どこの国だかちょっと忘れたのですが、
そこの炭酸入りの天然水が体にいいらしいです。
しかしっなかなか売っていません
そこで見つけたのがコレですっ
ほかの炭酸飲料と比べて原材料の欄が
IMG_0059.jpg

…となっていて、あまり余計なものが入っていない
というのになんとな~く健康を感じます
そして…コレを飲んだ後は、腸の働きがよくなるような気がします

次は、昨日のものではないのですがパンテーン
IMG_0052.jpg

これは、ほんっっとイイ
香りも美容院のいい香りだし、ドライヤーの前につけると、
乾かした後にサラサラになります~
今まで、トリートメントをつけるとベタベタして、
でも髪は痛んでいて悩んでいたので、この出会いは衝撃的

今日はバイトだぁ
昨日あたりから“不信のとき”のコマーシャルが流れるようになりましたね
あのドラマの結末ってどうなっちゃうんでしょう

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

タグ : おいしい 美容

13:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.18 (Mon)

今日の出来事

今日は、午後弟と一緒に出かけました
来週の両親の結婚記念日のケーキを予約するためです
いつもは、なんとなくケーキを食べて終わっていたのですが、
22周年の今年、なんとなくいつもより盛大にお祝いしてあげたいね
というような話になったのがきっかけでした
直径16センチと18センチで悩んだ末、
少し奮発して18センチに
ハートのいっぱい描かれたケーキになる予定です
今からとっても楽しみ

受験生の弟を連れ回すわけにはいかないので、一度家に送り届けてから
セカンドストリートに行き、色々と買い取ってもらいました
ん~ランチ1食分ぐらいにはなったかな
そんなもんですよねでも、どうせ着ないなら
ないより、少しでもお金がほしいってことで売ってしまいます

その後、家から徒歩1分のドラッグストアーへ
月曜日はポイント2倍なので、何か買いたいときは、
よっぽど急がない限り、月曜日まで待つようにしています
ケチですね

そんなこんなな1日
今日の夕飯は秋刀魚らしい
秋刀魚が美味しくなりますね
I秋刀魚

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

タグ : おいしい ダイエット 健康

17:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.17 (Sun)

銀のさら

今日の夕飯は、明日が敬老の日ということもあり、
おばあちゃんが大好きなお寿司にしました
全国チェーンの銀の皿ですIMG_0054.jpg

初めてとってみたけれど、お寿司はやっぱおいし~い
今日はワインでいただきました
美味しかったのはいいのですが、食べ過ぎた
昨日も書いたけど、ほんっとに食べ過ぎます
ジャガイモのチーズ焼き、枝豆、チーズ、煮物…など他にも
アイスにお菓子…
最後の締めはチュウハイのカロリ、アロエ味でした
明日から頑張らなきゃ
お菓子の中で食べたものの1つがコレ
IMG_0053.jpg

ショパンて食べたことなかったからウキ②
周りのタルトは、クッキーかと思っていたのですが
チョコレートでできていてビックリ&感動
イチゴの味も美味しかったです
美味しいもの食べるときってホンッと幸せデスネ

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

タグ : 食べ物 おいしい ダイエット

21:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.17 (Sun)

思い出の香り

私は、今遠距離愛をしています
彼は高校のときの同級生で、高1の秋から付き合いだしたから
現在付き合って5年目ぐらいかな
もちろん、現在に至るまで、ずっとうまく続いてきたわけじゃない。
大学に入って、私は他に好きな人ができた。
その人も好きでいてくれたので、
高校のときからずっと応援してくれていた人には申し訳なかったけど
(別に人のために愛してるわけじゃないけど、なんとなく思っちゃって)
その彼氏とは1回別れた。
新しい彼氏と付き合う前に遊んだときの、彼がつけていた香水の香り
IMG_0050.jpg

そのときは知らなかったけど、付き合い始めてからこの香水だと知った。
年上の人だったから、大人っぽい香りがして、
その人が今好きとかじゃないけど、今でも忘れられない。
結局、“前に付き合ってた人が忘れられない”とかなんとかで
それまで相手に想われる幸せな時間が長かった分、
自分のことだけを考えてくれない人といるのが辛かった。
相手にあたってばっか、焦って押し付けてばっかで、
すぐに別れちゃったけど

今は、その後また色々合ったけど
高校のときの彼と付き合うことができて、すごい幸せ
過去の香りを思い出にすることが、なんだそれ
思う人がいるかもしれない。でも、
過去の愛を振り返って、自分を見つめなおして、反省したり、
大切なものに気づいたり、今の幸せにつながっていると思えば、
それを忘れさせないでいてくれる大きな大きなモノなんだと思う。
この香水を見たり、つけたりする度、
自分の今の彼に対する気持ちに、喝をいれています
もう大事なものを見失わないように

…まじめに書きましたけど、でも
前の彼は、私と別れた数日後、他の女の子と遊んでいたらしいです
私と元彼の共通の知り合いで私と仲良しの子が会ったらしいのですが
一瞬で顔色が変わったそうです
元彼の忘れられない人は、県外の人なので、絶対いるはずないんです
んま、つまり私のことは…あとは想像してください

今日は、昨日1日出かけた分ヒッキーになると思うので、
こんなこと書いてみました

テーマ : 日記 - ジャンル : 恋愛

タグ :

11:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

日本酒とおでんと今日の出来事

今日の夕ご飯はメインがおでんでした
帰宅してそれを聞いた私は
「熱燗が飲みたいわぁ」と母に一言
そしたら、今日の晩酌は熱燗となりました
おでんとマッチしていて最高に幸せ
たまごにからしはほんっっっっとにベストです
あんなに美味しいものに今まで気づかなかった自分が情けなイッス
ということで、おかげで今はほろ酔いです
ホントにお酒はその時々でいろんなものと相性がよくって
困っちゃいます
ただ問題なのは飲んだ後にも、パフェが食べられるぐらいに
いっぱいモノが入るこのお腹
無理やり歯磨きして鎮めさせました
私は超酒好きなので、家族そろって飲める土曜日が大好き
でも明日は、敬老の日のお祝いの予定なので、また飲めそう
夕飯の前に、少し動かなきゃかな

今日は教育実習でお世話になった中学校の体育祭で、
一緒に実習をした友達と3人で見に行きました
IMG_0049.jpg

先生方は、実習中での黒い頭、スーツ姿の私たちを見ていたため、
「おひさしぶりです」と声をかけても
んんはて、誰だろう
という感じのリアクションが多かったです
生徒たちは気軽に「先生、先生
って声をかけてくれて、本当に嬉しかったあ
ありがとう
校長先生は、最後に挨拶をしたときに、教師を目指すことについて
「いつでも協力するから」
と嬉しい一言をくださいましたありがとうございます
教師への憧れがさらに大きくなった1日でした
そして校長先生、私は遠距離恋愛をしっかり続けてみせます
実習校の先生方、生徒のみんな、一緒に実習をやり遂げたみんな
今日はありがとうございました

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

タグ : 食べ物 おいしい 日記

21:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.15 (Fri)

スカート♪

スカート買ったあ
IMG_0034.jpg

そうです、ミニです
脚ヤセに励まなくてはっ

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

タグ : ファッション ダイエット

18:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.15 (Fri)

ハッキリ言うことができるようになりたい

今日はとってもいい天気
IMG_0033.jpg

雨が続いてたので、こんな日に外でなきゃもったいない
夜バイトだけど、ご飯食べたらどっか出かけようかな
きっとサティとかアピタとか行きそ~

最近飲酒運転でのニュースがすっごい多いです
私は運転を始めて2年ちょい、今年の3月に車を買ってもらってからは、結構乗ってます
車の運転は大好き1人ドライブなんてしょっちゅうです
…じゃなくて、飲酒運転のこと。。。
ここ1ヶ月くらいの話を思い出しましたバイトが終わってから、一緒に飲まない??って友達に誘われた
地元で飲んでて、家から徒歩3分ぐらいの店に行くと、
中学時代の部活の後輩の男の子2人と、
中学からずっと一緒の学校・部活で仲のいい女友達が3人でいた。
私もとりあえず、お酒を頼んで、飲み始めたら、
“海に行きたい”って友達が言い出した
“まひる運転してよ”
後輩2人も少しノリ気味で、しかも私はなか②、嫌ってハッキリいえない性格
でも、車を買ってもらったときに親と約束した。絶対無茶な運転はしないで。
飲酒なんて絶対だめよ。
まだ運転暦の浅い私が、運転するとき、母は人一倍心配している。
父も普段はあんまり喋らない人だけれど、車のことは念を押して言っている。
友達同士で車で富士急行くときも、とても心配していた。
そんな親の心配が痛いほど伝わるから、
絶対に飲酒運転は避けたいって思った
“そんなの飲んだうちに入らないよ”とかなんとか
色々言われた。実際酔ってはいない。でもそれでも、1口でも飲酒は飲酒
何かあったときのことを考えると、お酒の楽しい場でもゾッとした。
友達を巻き込む。友達の家族を巻き込む。
親の、家族の悲しい顔が目に浮かぶ。。。
だから、熱燗を頼んだときにすかさず
“私も飲みた~い
とか何とか言って、自分が飲酒運転できないことを
頑張って主張するようにした
したら、海に行く計画はなくなって、私は危機から逃れられた
あの時は心底ほっとした
私は絶対友達にそんなこと言わない、って思った
最近のニュースを見て、起こした本人だけでなく、被害者、
その周りの人の気持ちを考えると、見ているこっちまで辛い
そう思うのは、私だけじゃないと思う

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

タグ : 友達

12:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.14 (Thu)

お騒がせクッキー

先日行った富士急のお土産で、クッキーを買いました
IMG_0031.jpg

ええじゃないか、のレアチョコクッキーです
夏休みにチョコをお土産にくれた友人と、家庭教師で教えている生徒に5枚ずつくらいあげるつもりで買いました(2枚残るので、残りは自分が食べてみたく、そんな計算もありです
分けておこう(食べてみよう)と思って、箱を開けたところ…むむっ
IMG_0030.jpg

大袋が…
袋に書いてある文字を読んでみると…
“大袋を開けましたら、1日以内にお召し上がりください”
(クリックすると見えるでしょうか??)
…っておいおい
先にどっちかにあげちゃったら、次の人には賞味期限切れをあげなきゃいけないってことかい
もらった相手だって、そんなその日のうちに食べなきゃいけないのもらったって、焦るだろうに
でも、箱を外から眺めても、そんな注意書きはないよ
なんかオカシイと思うこんなの
大学の友達に、まだおばあちゃんちに行ったときのお土産渡してないから渡そうかなって思ったけど、一緒に富士急に行った友達にあげてもねぇ
どうしよっかなあ…
友達には別に何か買って、自分ちで食べちゃおうかな…
カテキョの生徒には、富士急行ったこと行ってないしいいや
それが一番正しい選択だと思うのですが
どうなんでしょう

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

タグ : 食べ物 お土産

14:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.13 (Wed)

秋仕様☆

今日は午前中にネイルを塗り変えました
IMG_0028.jpg

この前まではキラキラのラメだったのですが、肌寒くなったので秋を感じさせる感じにしたいなあと思いこんな感じに
ピンクベージュっぽいような色味の地を最初に塗ったのですが、落ち着きすぎになってしまったので、もうチョイ若さ(笑)を出したいと思って、ゴールドのラメを先っぽだけ塗ってみることにしました
したら、なんか可愛い写真だと少し分かりづらいですが
可愛さと大人っぽさが出せたような
ちょい自分を褒めすぎました
でも思ったよりいい感じに仕上がったのが嬉しくて
乾かすときに少しよれてしまったのですがウキ②な気分

でも、1度はネイルサロンとかに行って、キレイにラインストーンとか
ネイルアートとかしてみたいなあ

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : ファッション ネイル

13:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.13 (Wed)

本日の昼ごはん♪

メインは豚汁です
IMG_0027.jpg

また②昨日の晩ご飯の残りなのですが(笑)昨日は家で食べられなかったのでよしでしょう
今日はホント肌寒くて豚汁日和
これからもっとも~っと美味しくなる食べ物の1つです
我が家の豚汁は、とっても具沢山
豚肉・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・しいたけ・大根
油揚げ・糸こんにゃく・ごぼう・はくさい・ねぎ
この中にサツマイモが入ったりもします
おいしかったなぁ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : 食べ物 おいしい

13:45  |  食べたものいろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.12 (Tue)

今日のランチ

…ランチといっていいほどオシャレなものでもありませぬ
でも②っ、おウチのごはんって落ち着くし私は1番好きです
IMG_0023.jpg

メインは大好きなシチュー昨日の晩ご飯の残りですがそれに、アスパラとココアと巨峰と、右下にあるのは…
寒天ゼリー
健康オタクなので、食前に食べられるときは食べています
寒天はオリゴ糖とすりゴマをかけて、整腸作用をさらにパワーアップ
写真にはないのですが、これにクラッカーを一袋(6枚)
好きなもの食べるのって幸せ
でも、巨峰を食べる前にお腹いっぱいになってしまったので巨峰は夕ご飯に回すことにしました

ココアを作るときに、少量の水で溶かして、よーく泡立つように混ぜたところに牛乳を入れてレンジでチンすると、上に少し苦い泡立ちができて、それがとっても美味こんなの好きかどうかは人それぞれですが、今のブームです

今やってる昼ドラの“スイーツ ドリーム”
名前に惹かれて映像を主に見ているのですが、ケーキとか食べ物
すっごく美味しそう
ああいう収録って美味しいものいっぱい食べられるんだろうなあ…
羨ましいなって思います

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : 食べ物 おいしい

13:28  |  食べたものいろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.11 (Mon)

秋のパンプス☆

昨日の出かけたついでに秋に履きたいパンプスを買いました
靴のサイズが小さいほうなので、というかパンプスとかサンダルって履いてるうちに伸びちゃうから、小さめのサイズで、買うようにしています…が、そうなると、サイズがなかったり、色がなかったり、なか②理想のものにめぐり合うことができないのです
でも昨日は違ったのだあ
エスペランザで見つけたパンプスは、とっても可愛かったのですが、Sサイズが売れてしまっていて、断念
次にボニータも覘いてみました。可愛い黒のベロアのオープントゥを発見
IMG_0020.jpg

ほぼ一目惚れで、でも実際はその場で10分くらい悩んで(笑)購入
IMG_0019.jpg

また②エスペランザに戻り、半額のコーナーに私好みのシンプルなパンプス発見
IMG_0022.jpg

1足目が思いがけなく安く済んだのでいっかと購入
本当は春物らしいんですけど、秋にも履きたいと思いますIMG_0021.jpg

やっぱまだ学生だから、何着に1着は、いいものを買ったりしていますが、全部にお金をかけていいものをってのは難しいんです
だから、自分でしっかり稼げるようになったら、もっといいものを着たり履いたり持ったりしたいなあって思います
話がそれましたが、前に購入した、バルーンスカートや、アンサンブルと合わせたいなあと今からわくわくです


テーマ : - ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : ファッション 買い物

14:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.10 (Sun)

SOPHIA

今日は、中学時代の友達と、新潟LOTSでSOPHIAがサマーショップを開いているということで行ってきました
行ってみると、入り口にスタッフの人が1人いるだけだったので、
「えっ誰もいないの
と驚いたのですが、中に通されると、なんとSOPHIAのトークショーが行われていました
芸能人を見る機会のない私にとって、ものすごく感動20メートルぐらいの距離から見ることができました遠くからでもオーラを感じるっ
実際は、ボーカルの松岡充さんしか知らなかったのですが、SOPHIAの皆さんを初めて見て、ものすごく素敵だなあと思いましたやっぱり松岡さんに戻るのですが(笑)35歳には見えないかっこよさでした

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

タグ : 歌手

20:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.10 (Sun)

黒玉

今日は朝、富士急に行ったお土産の“黒玉”を食べました
初めて見るのだけれど、山形では有名なものらしいです
名前の通りに、つやつやしている黒い玉でした
黒えんどう豆で作った餡を、丸めてあるお菓子で、温かい日本茶と一緒に食べたら美味しいと思えるような感じ
和を感じる、甘くて美味しいお菓子でしたIMG_0012.jpg

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

タグ : 旅行 お土産

20:31  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

痩せていることは

さっきネットでニュースを見てたら、マドリードのファッションショーでは痩せ過ぎのモデルさんの出演を断っているらしいことを知りました
私には関係のないことだけど(笑)最近の女の人はホントみんな細いな~って思うでもモデル体型は洋服がすごく似合うんだよねそれが羨ましいなぁ…健康が一番大切なのは分かっているんだけれど、女の人はいつも美しくありたいって思うからこそなんだろうな前に付き合っていた人に、もうちょい痩せたほうがいいよっていわれて、別れた後、ダイエット頑張りました親も一緒に住んでいて見ているので、運動してご飯もそれまでより減らして、そういう健康的と思われるダイエットです。結果、マイナス8~9㌔ぐらい落ちたけれど、体調も同時に崩れちゃって別に無理なことをしていたわけではないのですが、お医者さんいわく、体には大きな負担だったそうです…。それからは健康のこともしっかり考えるようになりました
体には悪いことしちゃったんだけど、やっぱり洋服は今までより色んなのに挑戦する自信ができたし、服に興味もでてきたし、綺麗になったねと言われる機会も今までなかった分(笑)増えました女の人は、そんな葛藤があると思うんです
ここに書き込んだら、私の今後の課題になりました

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ダイエット 健康

15:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

富士急ハイランド☆

9月の7.8日と大学の同じ科の女の子6人で富士急ハイランドに行ってきました
7日の朝3時に起きて4時に友達と待ち合わせでした。軽2台で行きましたが、着いたのはお昼の12時前思っていたよりも結構な長旅となってしまいました
乗り物は、楽しみにしていた“ええじゃないか”と“フジヤマ”にのることができて満足でした“ええじゃないか”は2時間半待ちでしたが、ホント迫力満点で待ち時間も忘れるくらい
最後の“トンデミーナ”だけは気持ち悪くって失敗でした
泊まったホテルは富士山が綺麗に見えて感動修学旅行みたいで本当に楽しかったぁ
また行きたいなあIMG_0009.jpg

テーマ : 旅行日記 - ジャンル : 旅行

タグ : 遊園地

12:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.06 (Wed)

豆乳花

さっき、お昼ご飯の後に、“チーズに出会った豆乳花”を食べました
以前、家の近くの薬局で賞味期限間近のために安売りしていたものですずっと前から、食べたかったのだけれど、私はお菓子売り場にいるだけで満足できるような人間なので、なかなか購入にはいたりませんでした。しかし半額という驚きのプライスに惹かれ購入
豆乳とチーズから作られたムースのようなババロアのようなフルフルした食感のものに、ゆず風味のソースをかけていただきます
おいしい個人的にはゆずソースはなくてもいけるかんじかなあかけると夏っぽいですまあ、もう秋の気配ですが
どうやって画像出せるんだろう…でかいらしくてできないわあ
IMG_0011.jpg

…と思ったらできました

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 食べ物 おいしい

13:13  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.05 (Tue)

なんだか嬉しくて

さっそく書いてしまった
これからバイトだぁ
バイトの日は帰ってから食べると体型が…ってかんじなので、お弁当を持参し、夕食を4時半に終えてしまいます
おかげで、バイト後はお腹ペコペコだけど、また太るの怖いから、そこは少し我慢…そのかわり、食べたいお菓子等を食べて気合を入れてバイトに向かうようにしています
今日は何を食べようかな
14:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.05 (Tue)

はじめまして☆☆

こんにちは
今日からブログを始めることにしました思い立ったのは今朝です
慎重に物事を考える自分としてはなかなかないことなので、自分でも驚いています
では、自己紹介を
私は大学に通って、教育系の学部で勉強しています3年生です
食べることが大好きで、食べ物のテレビ番組なんかがあると、絶対見ちゃいますあと健康マニアの一歩手前ぐらいな感じです
またブログを書きながら、いろいろ紹介していけたら、と思っております
よろしくおねがいします
13:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
