2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

きょうは、

仕事だったので全然日曜日っぽくなかった~
そして、明日からまた普通に一週間が


前に両親が来たとき、途中のコンビニで買ってきてくれたそうな
IMG_9241.jpg
モンテールの生どら チョコ&ホイップ
IMG_9243.jpg
ココア色っぽいふわふわ生地に、ホイップクリームが
口の中でふわっと消えていく感じで美味しい~

【More・・・】




暇だった1日を使い、角煮を作りました
IMG_9281.jpg
角煮をしっかり作れるようになりたい
っていうの個人的目標の一つです…なぜなら自分が好きだから

○角煮(肉、大根、たまご)
○わかめときゅうりの酢の物
○豆腐の味噌漬け
○蒸しさつまいも
○エノキと油揚げの味噌汁
○雑穀ご飯

大根は、しっかり煮ただけあって、美味しかった
お肉も、おいしかったのだけど、まだいける気がする

このメニューを出した日、
今日は豪華だと言われました…いつもは??


でも、その前がコレだからしょうがないか
IMG_9235.jpg
○鮭のチャンチャン焼き風
○大根のお味噌汁
○きゅうりとミニトマト

チャンチャン焼きと味噌汁を一緒に出すという、おばかっぷり
味噌祭りかよと、思わず突っ込みたくなりました。。。
これ考えてた時、私疲れてたのかしら
レシピは、こうちゃんのチャンチャン焼きを参考に


しかも、ワインを一緒に飲みたかったのに、
コルク抜きがなくて、結局ごはんはご飯で食べ、
食べ終えた後に買いに行きました


お弁当
IMG_9290.jpg
○煮魚
○ブロッコリーの塩コショウ炒め
○わかめときゅうりの酢の物
○ミニトマト
○煮豆
○栗ご飯

たぶん、角煮の次の日のお弁当です
20:08  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

no subject

お仕事、乙ですv-354
モンテール!タイムリーだなぁ^^
ここの「かぼちゃ」シュークリームが、俺でもおいしかったです(笑)
母親によると、ラブラのイオンで売っていたらしい。
そちらにももし売っていれば、お試しあれ(^^♪
ノア |  2009.10.18(日) 23:41 | URL |  【編集】

ノアさん☆

今日、コメントを見たので、ジャスコに行って、
かぼちゃのシュークリーム買おうとしたら、
ずっと探してたアイスを発見して、
そっちに気を取られて忘れてしまったよ~(*≧m≦)
非スイーツ男子のお墨付きだから、
近々食べなきゃ( ´艸`)笑

まひる |  2009.10.20(火) 20:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1003-17904c1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
