2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

とんかつ政ちゃん・青山店☆

ちゃちゃさんのパーティーの次の日のお話
父と家に帰ってきていた弟がお昼を食べに行くと話していて、
“久々だし、男同士でご飯食べに行くんだなぁ”
なんて思ってたら、
「お前も時間あったら行くか??」
と父。

ということで、家から歩いて5分位なので、
車では2分ほどでたどり着きました
IMG_9421.jpg
ひっさびさの、とんかつ政ちゃん
でも青山のお店は近かったのに初めて
畳にイスとテーブルが置かれているお部屋でいただきました


こちらは父のたれカツ丼のセット
メタボを気にしている父は、並にしてました
IMG_9424.jpg
普段、何か文句を言わなきゃ気が済まない父が、
素直に「美味しいなぁ」
と言ったのを聞いて、弟と速攻顔を見合わせ
「今、美味しいって言ってたよね
と確認しあいました

でも、父がまぁるくまぁるくなっているような気がして
弟と話しつつ、少ししんみりと感じてしまいました

弟は、なんだったかな…
とんかつ定食的な感じでした
IMG_9425.jpg
とっても美味しそうだったな~

私は、レディースセットにも惹かれつつ、
この野菜とんかつとやらが気になって気になって…
IMG_9422.jpg
1日何食か限定のこのセットに

揚げるのに時間がかかるそうで、一番最後に運ばれてきました
IMG_9426.jpg
野菜たっぷりのサラダ、茶碗蒸しもセットです
ソースでもいいけれど、店員さんにおススメされた
わさび醤油がよかった気がします
IMG_9427.jpg
父にも弟にも、「それは食べなくてもいい」と嫌われました

でも、色々な野菜などの食感と、
さつまいもの甘さが個人的にとっても好きで、
とんかつなのだけど、おなかにもたれずに食べられました
最近、あんまりこってりしすぎるのがダメなのです。。。
(でも甘いものは除く。。笑)
お酒にも弱くなっている気がします
悲しい

それはそうと、久々の珍しい3人で、楽しいランチタイムでした
20:58  |  ごはん 和食  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も

最近油っぽいのすぐ胃にもたれてだめだよ。とか言いつつ、おつまみでポテトチップとかは旦那さんがびっくりするペースで食べちゃうので反省e-263
結構いいペースで飲んでいたのにお酒弱くなったなんて、可愛いお顔に似合わず酒豪ですなi-239
またいつかまひるちゃんと飲みたいなi-53
いづ |  2009.11.17(火) 11:46 | URL |  【編集】

とんかつ

とんかつって最近全然食べてないので
食べたくなりましたv-10
野菜とんかつって変わっていて
美味しそうi-236
機会があれば食べに行きたいな~i-80
みき |  2009.11.17(火) 12:20 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆いづさん☆
同じですね~( ´艸`)
あっ!!わかりますそれ!!!
うまくは説明できないけれど、いいのとダメなのがあるというか(^^;
いやいやそんな(っ∀≦*)笑
私もまたいづさんと飲みたいです♪♪
ぜひぜひ一緒にお出かけしてください(*゚ー゚*)
そうそう、パン屋さんのあの本買いましたヾ(゚∀゚o)ノ


☆みきさん☆
とんかつって美味しいけれど、
なかなか家で作らないですよね。。
やっぱり油の処理とか面倒で(*>ω<)o

変わってますよね!!
ご飯をがっつりいく感じではないので、
男性には物足りないかもですが、
みきさんならわかっていただけそうな気がします(*゚▽゚)/
まひる |  2009.11.18(水) 19:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1021-80cd31f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
