2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

念願のパン作り☆☆

昨日は、ずっと前から行ってみたかった
asakoさんのパン教室に参加させていただきました

パンはとっても大好きなのだけど、
もちろん食べる専門で(汗)、
いつか作ってみたいなぁなんて思いつつ、
やっぱり本を読んだりすると難しそうで、
ずるずるずるずると、月日が流れたわけなのです

みきさんとpiyokoさんと、久々の再会を果たし、
はじめましての気さくなお姉さんと、asakoさんと
5人でのパン作りでございます

もう、キッチンが感動

パン作りの写真、最初の方ドキドキしすぎて、
ベーコンとたまねぎのリースパンの、生地を捏ねあげ、
具を混ぜ込んだところからしかありませんでした
IMG_9716.jpg
↑これが発酵して。。


↓こうなる
IMG_9717.jpg
発酵すると大きくなるというのは、聞いていましたが、
実際目の前で見ると、感動です


それを3等分して、
IMG_9718.jpg
みつ編みをして、リースの形に
IMG_9719.jpg

私のは、一番左奥のです
IMG_9726.jpg
自分が作ったのは持ち帰れるので、
IMG_9727.jpg
こんな素敵な感じに持ち帰ってきました


でもでも~帰ってから家ですぐに食べて欠けてしまったので、
私の家でリースであった時間は相当短かったと思われます

パンの発酵時間を利用して、
えびとカマンベールチーズのグラタンを教わりました
IMG_9720.jpg
すっごくためになるお話で、驚きの連続
目からうろこです


さぁさぁ楽しみにしていた試食の時間
IMG_9722.jpgIMG_9725.jpg
これまたちゃちゃっと、スノーボールクッキーも作ってくださって、
とってもとっても充実した豪華なランチタイムになりました

パンは、焼き立てほかほかで、生地がしっとりむっちり
いくらでも入りそうな感じ。。笑
グラタンは口当たりがすごくなめらかで、
家でも、こんなに美味しいのが作れるんだぁ…
とひたすら感動しておりました
クッキーもあんな短時間で作れるのね

私がお菓子を作るときは、
「よしっ、これからクッキー作るぞー
っていう気合が必須なのですが、
こんなに気軽に作れるんだとビックリ

とにかく、ワクワクと驚きの連続で、
楽しい時間を過ごさせていただきました
ありがとうございます
また参加させてください
20:37  |  パン作り☆☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おっ♪

いってきたね~~v-290
ホント、感動があちこちにあるよね。
ステキなキッチンだしさ~。
パンの作り方とかも、おぉって感じだし。
また、いきたくなる教室で
人気なのが、わかるよね~~v-290
私も、また行きたいわぁ・・・
厳しいけどねぇ・・・
いつ帰るか、1ヶ月前とかにわからんしなぁ・・v-399
ちゃちゃ |  2009.12.08(火) 08:43 | URL |  【編集】

ありがとう☆

日曜日は車に乗せてもらってありがとうv-346
めちゃめちゃ助かったよ~v-290
そしてパン教室楽しかったね~v-407
焼きたてのパンの美味しさとグラタンの美味しさに感動だったよ~v-345
来月もまたよろしくねv-290
そしてパン屋さん巡りも絶対しようねv-346
みき |  2009.12.08(火) 12:22 | URL |  【編集】

no subject

まひるちゃん、先日はありがとうございました~
おいしく食べていただけたようでよかったです!
教室の宣伝もしていただいちゃって^^;
また来月もお待ちしてまーーーす!
asako |  2009.12.08(火) 12:49 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆ちゃちゃさん☆
ちゃちゃさんが、行った方がいいよ~☆と
おススメしてくださってから、
ず~っと気になっていたのですヽ(*´∀`)ノ

キッチンも、お料理も、
本当感動の連続でした(人∀`●)
あのとき教えていただけてよかったです♪♪

ところでちゃちゃさん!!
お誕生日おめでとうございます(*゚ー゚*)
ちゃちゃさんのところにも、
コメントしちゃいますが( ´艸`)


☆みきさん☆
いえいえ~ナビがあるのにもかかわらず、
あんな道を外れまくった運転で、
恐怖を感じさせてしまったと思いましたが、汗
そう言ってもらえてよかったです (´∀`*)b

本当に楽しかったですね♪♪
ご一緒してくださってありがとうございました!!

ぜひぜひっっヾ(゚∀゚o)ノ
ランチとか、パン屋めぐりとか、
色々と遊んでくださ~いo(>▽<o)


☆asakoさん☆
こちらこそ、ありがとうございましたヾ(´▽`*)
もぉ、とっても楽しくって、ためになって…
買ってしまうばかりだったけれど、
作るのっていいなって思いました☆☆

お土産のパンは、大きいパンだ~♪
とウキウキしていたのですが、
あっという間に食べ終わってしまいました(^^;
(1人で。。笑)

来月も楽しみにしています☆☆
よろしくお願いします(*゚ー゚*)

まひる |  2009.12.08(火) 20:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1031-9dfa35b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
