2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.26 (Sat)

クリスマスあれこれ☆

仕事の都合上、クリスマスはイブイブイブに行うことに
でも、その日にホールのケーキをもらえるお店があるのだろうか…
ということで、作ることに決定

夜な夜な、手動でメレンゲを作り(次の日の腕はかなりだるかった
IMG_9848_1.jpg

なぜかできたスポンジの画像はなくって、
クリームを塗った図
ホワイトチョコを入れたミルキークリームにしてみました
IMG_9849_1.jpg
間は、キャラメルクリーム??なるものを挟んだのですが、
配合間違えたのか、グラニュー糖使わなかったからか、
あんまり味はしませんでした

夜のうちにここまで作り、夜中なのに味見をしまくって
もたれた胃のまま就寝。。

次の日仕事から帰ったらデコレーションするつもりだったのですが、
ちょうどよい時間に彼が現れたので、
デコレーションを彼任せにしたところ…
IMG_9862_1.jpg
私が他のことをしている間に
こんなに可愛いケーキが出来上がっていました

味はなかなか


そして、25日のお話。。
IMG_9879.jpg
仕事が終わり、夕ご飯を食べた後に急に出かけようと連絡があり、
そのままバビューンと新潟まで
けやき通りのイルミネーションを眺めてきました。。
寒かったので車のみ


あと、プレゼントも…
ピンクのポインセチア
くまのマスコットも可愛くって、すっごく私のつぼを押さえてます
IMG_9880.jpg
そしてそして、色々と忘れられない日になりました
02:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛い!!

可愛いケーキだね~v-10
彼デコレーション上手だねv-345

ピンクのポインセチアって可愛いv-363
なんかまひるちゃんにピッタリの
プレゼントだねi-236

何か素敵なことがあったのかな??
みき |  2009.12.26(土) 12:38 | URL |  【編集】

いいねぇ♪いいねぇ♪

まひるちゃんにぴったりな
ピンクのプレゼントだねv-10v-10v-10

けやき通りのイルミ、今年は見れないやぁ・・
なんだか、いつもできたことができないのって
ちょっと、寂しい・・・・v-12
ちゃちゃ |  2009.12.26(土) 15:40 | URL |  【編集】

no subject

彼のデコレーションセンスナイスw
にしてもケーキおいしそう!
手動でクリームすごいなぁ~~!
私はいっつも機械に頼っちゃってるからさi-229
ピンクのポインセチアもすごいまひるちゃんぽいって思ったよ!!!
凄く気になる・・・・「いろいろ忘れられない日」教えてほしいよ~w
mie |  2009.12.26(土) 15:56 | URL |  【編集】

no subject

手作りケーキなんて素敵☆
そして、彼のデコレーションが可愛いのね♪
私はほとんど既製品に頼りましたw

最後の色々忘れられない事が気になるわ~
素敵な事があったのかしら~
piyoko |  2009.12.26(土) 16:02 | URL |  【編集】

可愛いケーキ!

自分でスポンジからなんて、すごいなあ
そして彼さんのデコレーションがかわいい!
今度ケーキ作る機会が合ったらまねさせてくださいw
ポインセチア、ピンクなんてあるんだね!まひるちゃんにぴったり~v-345
色々とがきになりますw
まちゃ |  2009.12.26(土) 21:41 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆みきさん☆
ありがとうございます♪♪
思ったより可愛いのができてたので、
私がやらなくてよかったって思っちゃいました(^^;笑

ピンクのポインセチア、
私も初めてだったので、こんなのがあるだ!!
ってビックリでした☆☆
次にお会いしたときに、色々お話しできるといいです( ´艸`)


☆ちゃちゃさん☆
ありがとうございます♪♪
最近、何かあるとピンクをくれたり
ピンク優先にしてくれます。。笑

ちゃちゃさん、毎年見ているって
言ってましたもんね~(*>ω<)o
でも新しい地で、また素敵なものを
見つけられるといいですね(o^-^o)


☆mieちゃん☆
ありがとう♪♪
思ってたより上手で、私もびっくりしちゃった( ´艸`)笑

クリームもメレンゲも、
手動では作るのがすっごくしんどくて、
絶対にハンドミキサー買おうって思ったよ(^^;

昨日お話しできた通りで…
何も実感がないのだけど、
でもでも嬉しかったな~(*゚ー゚*)


☆piyokoさん☆
悩んだのだけど、やっぱホールがいいなってなりまして、
頑張りました!!!
でもでも、piyokoさんのパ~リ~も素敵です(ノ∀`*)
彼氏さんと家族とだなんて、あったかい感じで♪♪

次にお会いしたときに、
色々お話しできたらいいなって思いま~すヾ(´▽`*)


☆まちゃさん☆
4号のスポンジがほしくて、頑張りましたっ(*>ω<)o
ありがとうございます♪♪
ははっ☆ぜひぜひ使ってやってください( ´艸`)笑

私もピンクのポインセチアは初めてで、
どっから見つけてきたんだ~!?
とビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ
それは…まちゃさんに色々お話聞きたいので、
今度ご一緒してください♪
まひる |  2009.12.27(日) 22:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1045-18aeb4e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
