2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

バタークリームのコッペパン☆

パンの画像だけですが…
ずっと食べてみたいと思っていた、ベルツのバタークリームのコッペパン
IMG_9884.jpg
お店に入ってすぐ右側のショーケースの中にあるパンです
IMG_9886.jpg
中には、ほんのり甘いバタークリームが入っているのですが、
そのバタークリームが、口に入れた瞬間はひんやりして、
そのあと溶けていく…という感覚でやみつきになりそうです



実家からたくさんもらってきたさつまいもを、
どうやって食べようか色々考えたうちの1つ
IMG_9911.jpg
ハート型のスイートポテト

今回は、あんまりパサパサせずにちゃんとできました


【More・・・】


自分だけって思うと、最近作るのも盛り付けも適当で、
お弁当なんて見せられたもんじゃありません

ある日の夕ご飯
IMG_9837_1.jpg
○さばの味噌煮
○おからのサラダ
○白菜の生姜煮??
○かぼちゃの煮物
○きのことネギのお吸い物
○雑穀ご飯

おからサラダ初めて作りましたが、本当にポテトサラダみたい
じゃがいもみたいに、茹でたりする手間がないのが嬉しいかも
サバの味噌煮は、相変わらず好きです~






















ずっとずっと、もう5・6年は悩み続けていた体調が
最近ちょっとずつ、よくなりかけてきた気がします。。

医者にもずっとかかっていたのですが、
「なんでだろうね~」とお医者さんに言われるくらいで、
何が原因なのか、よく分からなかったので、
なるべくバランス良くいろんなものを食べて、睡眠不足ということ以外は
かなり気をつけてきました

病(ではないと思いますが)は気から…なんて言葉があるように、
このまま治らなかったらどうしよう…と自分自身が考えすぎたり
私より親の方が心配し過ぎて、それが重かったり。。

親と彼にしか話していなかったので、
そんなこんなで、あんまり愚痴れる人もなくて、
どうしようどうしようって、溜め込んでました。

あんまり体調悪いって話ばっかされるのも困るだろうし。。
そんな気持ちでいたのもストレスになってたのかなとか。

今の調子を話すと、親はすごく喜んでくれました。
このまま上向きでいけるといいなぁ…

…と、文章で書こうって思えるくらい、嬉しかったのです
今までは、触れたくもなかったので。。

明日から、もうちょっと色々な面で
優しくなれる気がするかな~

スポンサーサイト
19:20  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ずっと体調悪かったの…!??

全く知らなかったよーi-201
良くなってきたんだね。良かった!

健康でいるって本当にありがたいことなんだなっていうのが
病気やケガしてから分かるんだってことに気付きました。
わたし、丈夫な方で無頓着すぎるから気を付けなきゃ;;


やっぱり、まひるちゃんの文章ってまひるちゃんっぽいと
改めて思っちゃった。なんだかやさしい感じi-265


だま |  2010.01.10(日) 23:12 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆だまちゃん☆
ありがとね(*゚ー゚*)
最近、ちょっとずついい感じで♪
でも、油断しないようにしなくちゃって
思ってるところだよ。。

本当に、健康なことってありがたいとつくづく感じちゃう(*v.v)
だまちゃんは、健康でいてそれに気づいてるなんて偉いよ!!
私は健康な時には気付けなかったからな~。。

あっホントに??( ´艸`)わ~い
でも、その人らしさってあるよね!!
自分にもあるんだなぁって思えたことが嬉しい♪♪


☆非公開コメントの方へ☆
とっても素敵なお言葉、ありがとうございます(o^-^o)

同じような状況からの共感と、
一緒に喜んでいただいていることが嬉しくて。。
あと、私自身が今幸せであることを
改めて感じました(*>ω<)o

なんと!!笑
素敵な朝食ですね~( ´艸`)
ちょっと遠いけれど、
買いに行く価値ありますよね♪♪
まひる |  2010.01.12(火) 20:33 | URL |  【編集】

☆非公開コメントの方へ☆

ありがとうございます♪♪
この調子で気を抜かずに
ますます良い方向に向かっていけたら…
と思っています(o^-^o)

その考え方、とっても素敵です☆
体のサインに気づけるのは自分だけなので
そこにちゃんと向き合って
いたわってあげないとですね(*>ω<)o
この機会に気づかせてもらえてよかったです!!

バタークリームサンドは何を隠そう
○○○○さんのおススメということで、
ずっと食べてみたいと思っていたものなのです( ´艸`)
生クリーム>バタークリームだった私にとって、
おススメと言われなければ手に取らないと思うので、
美味しいパンをまた1つ知れて嬉しいですo(>▽<o)
まひる |  2010.01.14(木) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1056-f545e568

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
