2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

ボントーン☆

ドカンと1発目の雪が降った去年のお話ですが。。
IMG_9827_1.jpg
ボントーンへ行きました

チョコチップのエピ
IMG_9829_1.jpg
エピのハードさとチョコチップは合います
ちょこちょこちぎって食べやすいのもいいです

じゃがいもとベーコンの入ったバジルのパン
IMG_9830_1.jpg
とっても相性のいい組み合わせで、ワインに合いそう~
温めて食べたかったな~って思いました

これは、たしかベーコンとポテト…だったかな??
彼が選んだもので、一口もらいましたが忘れてしまった。。
IMG_9832_1.jpg

えびすかぼちゃのクリームパン
IMG_9834_1.jpg
かぼちゃクリームが濃厚で
生地は、ニュークリームパンと同じく、
ちょっとサクサクした食感

あとは、スイートポテトのパン
IMG_9835_1.jpg
一口もらいましたが、美味しかったな~

今年は何回行くかしら~






【More・・・】

今日は、職場の新年会がありました
オフィシャル飲みは、話下手な私にとって、
正直なところ、あんまり得意分野ではありません。。

どっちかというと、何を話していいかわからないので
話を聞いている方が楽と言うか…
でも、色々なお話を聞けるのはためになります。

また近々部署が変わります。
今までは仕事の流れをより分かりやすくするためという目的で
配属されていた場所であり仕事内容だったので
次からのところが、きっと本格的な始まりとなるのだと思います。


その中で、上司がぽろっともらした言葉の中に
同期が言ったらしい言葉があったのですが、
「最初からね、“無理です”とか言われるとこっちとしては困っちゃうんだよな~
 始めからできるわけないってことなんて、わかりきってるんだから」
というような感じのことを言っていました。

意欲を見せてくれた方が嬉しいという、
当たり前なのだけど改めてそのことを実感しました。

次のところはもっと忙しいし難しいと思います。

きっとへこたれることも多いと思いますが、
上の方が“丁寧に育てている”と言われていた言葉を裏切らないように
頑張りたい

と感じました


…そんな意欲を見せつつ、
きっとこれからも仕事のことでぐちぐち言うと思いますが、
きまぐれなので少し多めに見てやってください~
22:55  |  パン屋めぐり♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

新しい仕事♪

まひるちゃんの職場も
イロイロとあるんだね~v-7
でも、仕事をまかせてもらえるのって
うれしいことでもあるもんね~。
弱音をはきたい時は、いいんだよv-290
そしてまた、次に進めるんだしね~~v-411
私は今、書類選考中だけど
返事がないから・・・
また、ダメだったかな~って感じですわ~v-404
ちゃちゃ |  2010.01.17(日) 09:28 | URL |  【編集】

お久しぶり!

愚痴!おおいに結構!愚痴る事は悩んで、疑問持ってる証拠だから(^-^)v悩んで、疑問持って上司にドンドン聞いていって!仕事ってそうやって覚えていくものだと思いますp(^-^)q分からないから教えてもらうんだよ~!
サルサル |  2010.01.17(日) 20:40 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆ちゃちゃさん☆
はい、色々あって(*>ω<)o

でも、そうなんです!!
新しい仕事をさせてもらえるのは、
自分が認められている感じがして嬉しいです(*゚ー゚*)
そういうときには、仕事を生きがいにする人
(私は、生きがいとまではいきませんが…^^;)
の気持ちが少~し分かるような気もしたり??
ありがとうございます♪♪
弱音の行き場があるって思えるだけで、
とっても心強いです~(ノ∀`*)

新しいお仕事探されてるんですね!!
新潟よりも色々とありそうだけれど、難しいんですね(≧д≦)
ちゃちゃさんの条件に合う職場が
一刻も早く見つかるといいですね☆☆


☆サルサルさん☆
嬉しいです!!ありがとうございます( ´艸`)
愚痴ばっかりな時の自分って、すっごく嫌いだったのですが、
そう言っていただけると今までよりも
プラスに考えていけそうな気がしますヽ(*´∀`)ノ

次のところに移る前に新しいメモ帳を買おうと思います!!
色々聞いて、たくさん吸収しなきゃですねo(>▽<o)
今、すっごくやる気出てきました~♪

まひる |  2010.01.18(月) 20:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1057-7abe297c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
