2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

パン教室 2回目☆☆

今月も、みきさん、piyokoさんと一緒に、
asakoさんのパン教室に参加させていただきました


まず、行って驚き
前回の時と同じお姉さんがご一緒で、まったく同じメンバー
すごいすごい

今回のメニューは
くるみあんぱんと、栗と抹茶のケーキ
今回は、2人でペアを組んでこねていくので、
私はお姉さんと一緒にこねていきました

こねこねしている間は、必死なので、発酵後の画像から。。笑
IMG_9974.jpg
これをガス抜きするのがとっても気持ちいいのです
手にふわっとなじむようで、ほんのり温かくて

その後は、12等分して、
IMG_9973.jpg
丸めて、
IMG_9976.jpg
あんを包んでいきます
IMG_9978.jpg
ピンチになっても、asakoさんが助けてくれたので、
なんとかそれなりの形になりました


平焼きのタイプなので、上に鉄板をのせて焼くのです
そりゃそのまま焼いちゃえば膨らむだろうなぁと思いつつ、
妙にその技に納得

出来上がりはこんな感じに~
IMG_9980.jpg
焼き立ての手作りあんぱんは、
外はカリッカリで、でも生地はふんわり、
中のあんこはアツアツで、とっても美味しい~

そして、栗と抹茶のケーキも
バターなしで、あっさりしたケーキです
こだわりの抹茶ということで、色がとってもキレイ
IMG_9981.jpg
作った当日は、どちらかというとふんわり、
次の日はまたしっとりしてて、こちらも美味しい

asakoさんが点ててくださった、お抹茶も一緒に、
IMG_9984.jpg

新春らしい、素敵メニューを堪能しました
IMG_9983.jpg
楽しかったし、美味しかったです

今回は、ちゃんとお持ち帰りのお土産は
独り占めせず、彼にもおすそわけ
温めて食べてと言ったのに、温めなかったと(なぜ?笑)
言ってましたが、喜んでくれたようでよかったです

また来月も楽しみだな~
00:53  |  パン作り☆☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しかったね

こないだはまたまた車乗せてもらって
ありがと~e-343

ホント焼きたてパンは美味しくて
感激だよねe-266
家はちゃんと温めなおして
旦那さんに出したら大好評だったよe-319

私でよければいつでも相談に
乗るから行ってねv-392
そしてパン屋さん巡り近いうちに
実現させようねv-364
みき |  2010.01.20(水) 12:36 | URL |  【編集】

no subject

先日はありがとうございました。
ほんと、偶然にも同じメンバーでびっくりだったでしょっ^^;

焼き立てのあんぱんもおいしいよね!
彼氏さんにもおいしく食べてもらえてよかったです。
またお待ちしてまーす♪
asako |  2010.01.20(水) 13:49 | URL |  【編集】

今回も

楽しかったね♪
パン作りも時間があっという間で、まだまだ喋り足りないw

来月はパン教室ご一緒できないけど、またその後のお茶から参加したいです♪
piyoko |  2010.01.20(水) 14:05 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆みきさん☆
いえいえ~こちらこそ、美味しいクッキーをいただいて
ありがとうございました('▽'*)

私も、温めなおしたのを食べてほしかったのに、
そのまま食べちゃったみたいで。。。
なんだかな~って感じです(^^;汗

ありがとうございます♪♪
そう言っていただけると、何にも分からないので
本当に嬉しいですo(>▽<o)♪
みきさんの写真を見せていただくのもかねて、
パン屋めぐり…実行しましょう!!
連絡しますね(*'▽'*)/


☆asakoさん☆
こちらこそ、ありがとうございました♪♪
教室の通われてる人数が多い中…
と、本当にビックリしちゃいました( ´艸`)

焼き立てはなかなか食べられないので、
本当に貴重でした☆☆
温めなおしたのを食べてもらいたかったのですが…
でも、そのままでも美味しかったそうなので
よしとしました(o≧▽゚)o笑
次の教室も楽しみにしています(人∀`●)


☆piyokoさん☆
本当にしゃべり足りないですよね!!
piyokoさんは、面白すぎです(*>`艸<)☆笑

自分にない関係?を持っているとことが、
すっごい羨ましいなぁって思いました(*>ω<)o
私は、まだまだ我慢してる部分が
あるのかも~とか。。。
ぜひぜひ♪また一緒にお茶しましょ~ヾ(´▽`*)
まひる |  2010.01.21(木) 20:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1060-4e47674f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
