2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.23 (Sat)

青山のサフラン☆☆

去年の大みそか、弟と青山のサフランへ行きました
実家からとても近いので、てくてく歩くこと3分くらい??

雪が降り、風も強い日で、よっぽど車で行きたかったのですが、
止められない車があるほどの混み具合を見て
歩いてよかったと思うほど

こちらは、お昼に食べたパン
左から、塩パンのヘルシーサンド、次の2つは名前を忘れちゃったのですが
もちもちっとしたドーナツの中に、クリームチーズ、チョコが
それぞれ入っています
そして、おいものクロッカン
IMG_9929.jpg
クロッカンは、カリカリな部分とおいもの部分で、
食感が色々あって美味しかったです
あと、リンゴなどもあったような
IMG_9930.jpg
塩パンのヘルシーサンドは野菜がたっぷりであっさり
この日の夜は、いっぱい食べることが分かってたので、
こういうときにはもってこいな感じです
もちもちのシリーズは、あとひとつ…ってときに手に取りやすい大きさ

そして、母が食べたいと言ってこの日仕事に出かけて行ったので、
こちらは夜に食べた分
大みそかの夕ご飯にパンが出てくるなんて…
と、祖母はとってもビックリしていました~
IMG_9931.jpg
バゲット、ショコラカスタード(ハーフ)、いちじくとくるみ(だったかな…)

ショコラカスタードは、チョコの生地の中に、
ところどころカスタードが入っている大きめなパン
これは、ハードなのかな?と思って買ってみたのですが、ハードではなく…
でも、それはそれで美味しかったです
IMG_9932.jpgIMG_9933.jpg
いちじくとくるみのパンは、ほぼ独り占め

実家に帰った時に、また行きたいと思います
20:29  |  パン屋めぐり♪  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サフラン

まひるちゃん、お久しぶりですi-189
サフラン、私も実は家から近くなのです!(といっても歩くと15分はかかりますがi-201

おいものクロッカン、食べてみたいなぁi-184
今度、行ってみようかと思いますi-237
kazumi |  2010.01.25(月) 18:49 | URL |  【編集】

no subject

ブログの更新いつも楽しみにしてます★今月号のkomachiに載っているかわいい人は、まひるさんですか??
私もベーグル大好きです❤これからも参考にさせてください!!
7A |  2010.01.25(月) 21:09 | URL |  【編集】

ご無沙汰しています

今日、「Komachi」の『新潟のパン案内』を見ていたら、
まひるさんが座談会に出ていらっしゃるのを発見!!
嬉しくなって、コメント書いています。

ソフィーは、くるみフランスを取り上げていただきましたが、
ちょっとじみ~~(x_x;)
上越へいらっしゃったら、お立ち寄りくださいね^^
そふぃー |  2010.01.26(火) 15:05 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆非公開コメントの方へ☆
いえいえ、コメントありがとうございます♪
そうなんです~(/ω\)
色々と縁があって、素敵な企画に参加させていただけて☆
私も、○○○さんと同じ所で立ち読みしました( ´艸`)笑
とっても変な感じがしました(^^;

パンはやっぱり大好きです(人∀`●)
まだまだ行ってみたいところも多いので、
雑誌片手に計画を練ろうと思いますo(>▽<o)

サフランは、みんながたくさん買っているから、
負けじと買おうとしちゃいますよね…変な意地で。。笑

ありがとうございます☆☆
こちらこそ、よろしくお願いします(o^-^o)


☆kazumiさん☆
お久しぶりです♪♪
そうなんですか?!15分でも、近いですよ~ヾ(゚∀゚o)ノ
クロッカンは、おいもの他にも色々あったので
迷っちゃうと思います~(*>`艸<)☆
私もまた行きたくなりました!!


☆7Aさん☆
ありがとうございます♪♪
そうなんです…komachiのまひるは私です(/ω\)
今回のとっても興味深々な企画に
参加させていただけることになりまして☆

同じですね~嬉しいです(o^-^o)
こちらこそ、よろしくお願いします(≧▽≦*)


☆そふぃーさん☆
きゃ~お久しぶりです♪♪
嬉しくなっていただいたなんて
私が嬉しいです( ´艸`)(あぁ…文がくどいですが。。汗)

くるみフランス、ブログでも度々美味しそうに
アップされていますよね(人∀`●)
私、本を読んだら食べたくなりましたよ~!!
上越に行った際には、ぜひ遊びに行かせていただきますヽ(*´∀`)ノ
まひる |  2010.01.26(火) 20:39 | URL |  【編集】

no subject

こんにちは。

以前、結構前ですが何回かコメントさせていただいた、いくです。

その後も定期的にまひるさんのブログを楽しく拝見させていただいておりました。

今日は早起きをしてボントーンにパンを買いに行きました。8時前にも関わらず、お店は混雑しておりました。いろいろ選んでいたら、プリングラタンを発見。そういえば、前にキューピーとわたしで紹介されてたよな、買ってみようと思って購入しました。

パンを買った後に、ふと今月号のKomachiはパン特集をしていたことを思い出しました。普段、買わない雑誌なのですが、何となく購入。家に帰って、読んでみると…座談会のコーナーで「長岡市のまひるさん」を発見。まさか、あの「まひるさん」しゃないよね。と、読み進めていくと…

座談会に出いていたまひるさんは「キューピーとわたし」のまひるさんだったんですね!!

何となく嬉しくなって、思わずこちらにコメントしてしまいました。

今日は何だか、まひるさんにご縁を感じる日になりました。

これからも、おいしいパン情報を楽しみにしております。長文、失礼しました。
いく |  2010.01.31(日) 13:19 | URL |  【編集】

Komachi買いました

mama@cafeにて話題になり
買いに走りました。
ベルツ美味しいですよね!
ほとぼりが冷めたら大人買いしに
行ってきます!!
kyoko |  2010.01.31(日) 14:16 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆いくさん☆
こんにちは、お久しぶりです♪♪

…ってキャーヾ(゚∀゚o)ノ
私も今日ボントーンに行ったんです!!
友達のパン屋めぐり同行だったので、
今日は付いて行っただけでしたが、
いくさんのコメントに大興奮でした!!!
そう言っていただけると、とっても嬉しいです☆
ありがとうございます(*゚ー゚*)

午後のお店は、やっぱり売り切れた商品も多く、
今度はお昼時を狙って行こうかなと思っています( ´艸`)

こちらこそ、よろしくお願いします(o^-^o)


☆kyokoさん☆
今日、そのお話をだまちゃんに聞いて、
1人恥ずかしいやら何やらで照れてしまいました(*>ω<)o
ベルツでの大人買いなんて素敵ですね♪
私は今度、新発田のパン屋さんをあれこれと
巡ってみたいです~ヾ(´▽`*)
まひる |  2010.01.31(日) 20:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1062-013a8ad8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
