2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.31 (Sun)

まちのパン屋さん ひまわり☆

十日町の方に出かける用事があったので、
以前日曜日で行けなかったパン屋さんに行くことができました

その道中は、とっても大変で、
IMG_0022.jpg
途中で道が雪で埋もれて進めずに、引き返したり。。

お店が見えても、雪の壁でどこから入ればいいのか分からず、
IMG_0023.jpg
うろうろ
雪がすごすぎるので、「冬季閉鎖とかしてないよね?」
と彼に言われた時には、まさかとは思いましたが、
ちゃんと営業してて、ホッと一安心
お店の前に着いた時には、達成感を覚えるほど
IMG_0025.jpgIMG_0024.jpg

お店の中のパンは、“まちのパン屋さん”
という店名が本当によく似合う、あったかい感じのパンがたくさんです
IMG_0026.jpgIMG_0030.jpg
ティラミスをイメージしたというフロマージュにコロッケパン
この情報は、お店のお兄さんから
コロッケパンはコロッケ2個と言うボリューム
ソースがしっかり効いて、お腹が空いたときにガツガツ食べたい感じです

左が本日のサービス、右がまるまるさつまいも
IMG_0032.jpgIMG_0033.jpg
本日のサービスは、ポテトサラダのお総菜パンでした
まるまるさつまいもは、おいものペーストっぽいのに
カスタードクリームが入っていました
このパン、レジでお会計する時に少し味見させてもらえたので
得した気分に

あとは、ひまわり焼き
IMG_0036.jpg
平焼きのパンには、あんことカスタードクリームが入っています
asakoさんのパン教室のあとから、平焼きのあんパンが
とっても個人的に気になる存在で…

あんこ+生クリームはよくあるけれど、
カスタードって珍しいなぁ~と思いつつ
美味しくいただきました

あと、こちらは、本日のスペシャル
IMG_0027.jpg
もう、ふわっふわを極めたみたいなふわふわ感(←しつこい

このお店のお兄さんが、すっごい色々とお話してくれて、
丁寧に行き先の道案内もしてくれて、とっても面白い方でした
また、十日町の方に行く時には行きたいなぁと思いました
20:54  |  パン屋めぐり♪  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

十日町♪

やっぱり雪すごいねi-4
お疲れ様~i-236

ここのパン屋行ってみたいなと
思ってたんだ~i-205
どれも美味しそう♪
私もパン教室の後から平焼きパンが
気になってしまうよi-228
みき |  2010.02.02(火) 12:25 | URL |  【編集】

komachi

こんにちは~。先日のパン教室でkomachiのパン特集の話題になり、はっちんさんが「まひるちゃんが出てるんだよ~」ともってきてくださり、見足りずにすぐに買いに行きました。
妹も買ったみたいで、まひるちゃんのこと話したら「小顔のかわいい人だね!」って。まだまだ知らないパン屋さんがたくさんあるので、パン屋さんめぐりしたいと思います。ってあんまり時間ないんだけどね^^;
まひるちゃんは彼氏さんとよくパン屋さん巡ってるよね?彼氏さんもパン好きさんですか~?うちのパパさんはパン好きではないので、なかなか巡れないってのもあるんですよね~(涙)でも、娘が付き合ってくれるって言ってるので、これからは巡れそうです。またいろいろ情報教えてください。
asako |  2010.02.02(火) 13:33 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆みきさん☆
行ってきました~♪
みきさんの言った通り、すごかったです(^^;
またリベンジしますヽ(´~`;笑

私は、みきさんの行ってた
べジパークに行きたかったのですが、
この日は水曜日だったので残念でした。。

平焼きパン気になりますよね~( ´艸`)
またまた一緒で嬉しいです♪♪


☆asakoさん☆
…と思ったらasakoさん!!
みきさんと一緒に平焼きパンが気になっていますヾ(´▽`*)

きゃ~!!とってもとっても照れますが、
ありがとうございます(/ω\)照
妹さんも…そんな風に言っていただいて嬉しいです♪

asakoさんの旦那さん、
なんとなんと、パン好きでないのですかっΣ(゚д゚;)ヽ
私の彼はパン好きです~☆なので、
どこかに出かけるときには私が勝手に
行きたいパン屋を決めてしまいます(^^;

でも、娘さんが一緒に巡ってくれるなんて、
とっても楽しそうではないですかo(>▽<o)
パン教室の記事もとっても楽しいのですが、
asakoさんのパン屋めぐりも楽しみにしています♪♪

まひる |  2010.02.02(火) 23:11 | URL |  【編集】

ありがとうございます!

水曜日にご来店下さったのね~♪
ひまわりスペシャルゎいかがでしたかぁ?
6月4日にBSNの水島アナが取材にきましたぁ!
詳しくゎ金曜パラダイスのホームページを見てみてね~♪
よろしく、おねが、お願いします、おねが~♪
やわらか風呂まーじゅ |  2010.06.28(月) 23:02 | URL |  【編集】

☆やわらか風呂まーじゅさん☆

コメントありがとうございます♪♪
そうですそうです~!!

ひまわりスペシャル、とっても美味しかったです(*゚ー゚*)
また近くを訪れた時におじゃまさせてくださいヾ(´▽`*)

金曜パラダイスの取材のHP見ましたっ☆
フレンチトーストすっごく美味しそうですね( ´艸`)
まひる |  2010.07.01(木) 21:34 | URL |  【編集】

了解ですよ~!!

まひるちゃん♪
今度来店した時ゎ名乗ってね~!!
タイミング良かったら、フレンチトーストご馳走しちゃうわよ~♪
これから、暑い季節ゎひんや~り金時が最高よ~
やわらか風呂まーしゅ |  2010.07.02(金) 23:43 | URL |  【編集】

☆やわらか風呂まーしゅさん☆

了解です!!名乗らせていただきます( ´艸`)笑
お兄さんに名乗ればいいんですよね♪♪

ワクワクしてきました!!
楽しみにしていますヾ(´▽`*)
まひる |  2010.07.04(日) 20:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1067-45245096

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
