2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

今日は、

朝から目ざましに気づかず寝坊をし、
嫌なことも2つくらいあって、なんだかな~
↑ちゃんと仕事には間に合いました。。汗


そのかわりに、今は遠くに住んでてなかなか会えませんが、
仲良しな友達に、赤ちゃんが生まれたとの報告とか、
嬉しい嬉しいこともあったのだけど


濃い1日
でも、自分にもいいことがほしいなぁ
そういうので頑張れたりするから。。

ある日の夜デザート
IMG_0085.jpg
お互い気になってしまった雪見だいふくだけど、
いちご味のアイスってあんまり美味しくないよね~

って結構前にひそかに思ってたことが一致しまして、
でも雪見だいふくのいちごはどうしても食べてみたい
っていうのも一致しまして。。笑
でもそれだけでは嫌なので、チョコ味のも一緒に半分しました

雪見だいふくは、いちごジャムっぽいのが
いちご味の中のアイスに入っているのですが…
ほんのりピンクで可愛いのだけど、私はノーマル派です

チョコ味の方が美味しかった~




【More・・・】

だまちゃんとのお弁当話にすっごく影響受けての更新

最近のテーマは、鶏胸肉が面白い
何かのページで、鶏胸肉を柔らかくする方法を見て、
それを実践したら、今までよりも美味しい気がするのです

IMG_0114.jpg
○鶏胸肉のピカタ
○きんぴらごぼう
○大根のレモン風味浅漬け
○たまご焼き

きんぴらごぼうを大量に作ってストックしたので、
しばらくきんぴらごぼうが続きます。。笑


IMG_0119.jpg
○鶏胸肉とちくわのチリソース
○きんぴらごぼう(笑)
○こんにゃくの土佐煮
○大根のレモン風味浅漬け
○画像にはないけれど、くだものを少々


鶏胸肉とちくわのチリソースだなんて、
節約メニューっぷりが見え見えです
でも、なかなか美味しかったのでよしとしました

最近ピーマンがビックリするほど高くて、
それではと、ブロッコリーも高くて、
緑の野菜が高くて…
緑のピックでごまかしてます
23:49  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

緑野菜

確かに、最近、高いよねv-12
火曜市でも、前より高いしなぁ・・
冷凍野菜も、常備するようにしてるけど
やっぱり、生野菜で買いたいしね~。

まひるちゃん、お弁当しっかり作ってて
えらいわ~。
私のお昼なんか、すざましいものがあるし・・
ブログにUPできるの夕飯だけって感じe-443
ちゃちゃ |  2010.02.03(水) 16:57 | URL |  【編集】

no subject

確かに緑の野菜って高いねi-230
緑のピックが可愛いi-228

私も鶏むね肉よく使うよi-176
安いし色々作れるしね☆
クックパッドで料理探して
よく作ってるよi-199
みき |  2010.02.03(水) 17:01 | URL |  【編集】

no subject

私も苺は大好きだけど、苺加工品は苦手・・・(ジャムとかゼリーとか)
クリーム系はまだいいのだけど、なぜだろう

最近野菜高いですよね!私のお弁当も白茶黄でなんだか残念なのです
まちゃ |  2010.02.04(木) 12:17 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆ちゃちゃさん☆
本当に困っちゃいますよね(≧д≦)
私も冷凍のは安いけど
生野菜がいいし…って思ってしまいます(*>ω<)o

私は、逆に最近、夕飯がすさまじいです…
1人だから通用しているような、
食べれればいいやってレベルです(^^;汗
ちゃちゃさんは、毎日美味しそうな手料理で
いいなぁ~って思いながら見てます(゚▽゚*)


☆みきさん☆
スーパー行って、高くて買わないことが多くなりました。。
なので、ピックでごまかしですが…
そういっていただけると嬉しいです( ´艸`)

鶏むね肉いいですよね♪♪
私ももっぱらクックパッドですo(>▽<o)
人気のあるメニューに目がいっちゃいます☆笑


☆まちゃさん☆
わぁ~一緒ですね♪♪
私もあんまり食べないのです。。
今回の記事では食べているけれど(^^;笑
いちごはそのままが1番ですよねヾ(´▽`*)

分かります~その配色!!笑
なので、人工的に色を増やす作戦に出ました(*>ω<)o
まひる |  2010.02.04(木) 20:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1069-fdb56195

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
