2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.06 (Sat)

大手饅頭!!

だまちゃんとのデートを一時中断して。。

先輩に、新潟にないお菓子を手土産に買って行きたいんですが…
と相談したところ、大手饅頭とかは??
と言われ、連れて行ってもらいました
紅屋重正の大手饅頭
IMG_0075.jpg
かなりお饅頭にしては、ボリューミーです
しっかりとした生地に、しっかりとしたこし餡
30個買ったので、お値段張りましたが(1個147円)、
お世話になったところに持って行ったので、
これは社会人として、いいお金の使い方だと自画自賛です

ただ、本当に予想外の金額だったので、
結構財布の中がギリギリでした

30個+自分のために1個買ったら、
「ケンカになるといけないから」
と、1つおまけしてくれたので、先輩に1つおすそわけ~

パックのとそうでないのと、日持ちの関係で2種類ありまして
私は次の日には食べると決まっていたので
パックになっていないのを買いましたが、
その方がお話によれば美味しいようです…


正統派お饅頭って感じです
今度は、実家に帰るときに
家族に持って帰ろうかなぁと思いました


【More・・・】




2月からまた仕事内容が変わり、
1週間しか経っていないので、まだ慣れるわけはないけれど、
すっごく毎日戸惑っています
体力的にも、精神的にも。。

同期も同じ所に配属になったのですが、
やっぱり同じようなことを考えて過ごしているよう
行き帰りは一緒になることが多いので
その日にあったことを中心に、喋りながら帰るのですが、
やっぱり大半は愚痴みたいになっちゃいます


早く慣れたいものです。。
愚痴中心になりそうだったら、
read moreが増えそうです…

自炊・弁当カテゴリー以外の
read moreが出てきたら、要注意です
20:59  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふぁいとーーーーー

read more を読むのはひそかに楽しみなのよー(笑)

新しい仕事は覚えることだらけで大変だよね。
時間が経てば慣れてくるんだろうけど、それまではしんどそう…
愚痴も大事。がんばろうね!!

もっとお休みがあると良いんだけどね。
だま |  2010.02.07(日) 09:38 | URL |  【編集】

いいんだよ~~。

自分のブログだものv-290
書くと少しは、すっきりしたりするしねe-420
同期も一緒の配属になったのは
心強いかなe-317
お互い愚痴ってすっきりできるといいね。
ちゃちゃ |  2010.02.07(日) 13:14 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆だまちゃん☆
私も、だまちゃんのモサモサ読むの好きなの( ´艸`)笑

そうそう、慣れるまでがしんどいんだよね。。
後になって考えれば、きっと
「何であの時あんなに悩んでたんだろ」
って思うんだろうけど、今は今を
生きてるからやっぱり愚痴が出ちゃうのさぁ(≧д≦)

うん、頑張ろうね♪♪ありがとう(*゚▽゚)/


☆ちゃちゃさん☆
そうですよねっ!!
自分のブログですもんね(*>ω<)o
そんな大切なことをすっかり忘れてました。。汗

同期が一緒になったのは本当に心強くて…
同じ辛さを話しあえるのは、
自分だけが辛いんじゃないってホッとします (*v.v)

ちゃちゃさんにそう言っていただけることでも
気持ちが軽くなりました~(*゚ー゚*)
ありがとうございます♪♪
まひる |  2010.02.08(月) 20:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1071-5982d37b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
