2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)

キャラメル味その②

その②とは、このこと
IMG_0265.jpg
スーパーカップのキャラメルチョコ味
(with焼酎 = 幸せ笑)
今日は風邪ひきなので、このアイスは1週間ほど前の話ですが。。汗

あんまり濃くない、あっさりめなキャラメルアイスに
パリパリのチョコが結構たくさん入ってます
量が多くて満足~




【More・・・】

これは、自炊でなく他炊
家に帰って、ゴハンができてたら嬉しいな~と
何度も何度も言ってようやく作ってくれました
IMG_0259.jpg
○ハヤシライス
こっから下は私です
○もやしと卵とハムの中華サラダ
○豆乳味噌汁

バラっバラなメニューに、
多国籍料理だね。。汗
と美味しく??いただきました

ちゃんと美味しかったですが、美味しいよりも
たまに作ってもらえることが嬉しいです

そうそう、ずーっと欲しくて、ようやく圧力鍋を買いました
ちょっと奮発してティファールのものを
短時間でお料理ができれば、
仕事で遅くなっても少しはレパートリーが広がるかしら~
とか思ったり

でも、実際は時間がないときにはないなりに、
適当に食べちゃってる状態ですが。。。
IMG_0197.jpg
ごはんを最初に炊くと決めていて、いざ炊いてみると、
なんだか美味しい気がする
ただ…お鍋に結構ご飯がこびりついてしまうのが残念で…
どうにかならないものでしょうか

これから、何を作ろうか楽しみです

ある日のお弁当
IMG_0208.jpg
○豆腐チリ
○切干大根の煮物
○白菜サラダ
○かぼちゃの煮物(ひっくり返ってるヤツ。笑)


ある日のお弁当
IMG_0251.jpg
○ほうれん草入りたまご焼き
○ひじきの煮物
○レンコン・にんじん・かぼちゃのサラダ

メインがありません~


19:22  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

no subject

まひるさん、こんにちは。
いつもブログ楽しく拝見させてもらっています。

いつも思うのですがお弁当、野菜がたっぷりで身体に優しいし、すっごく美味しそうですね。
お昼になるのが楽しみなお弁当!と感心してみています。
ワタシの作る弁当もなんとかもう少し野菜ふやしたいなぁ・・・。毎日ついつい簡単になってしまいます・・・。

圧力鍋ついに買われたんですね!
ワタシは完全に使いこなせてません。
これからはまひるさんの料理を見て参考にさせてもらおうかな。
ちなみにワタシはルクルーゼで毎朝ご飯炊いてます。もう二年半になります。
時間もあっという間に炊けちゃうし、おいしくてついつい食べすぎちゃいます。
先日は軽井沢アウトレットで二個目のルクルーゼを思い切って買ってしまいました。使いこなしたいものです♪
スズキ |  2010.03.06(土) 21:05 | URL |  【編集】

☆スズキさん☆

こんばんは♪
わぁ~とっても嬉しいです(*゚ー゚*)

そう言っていただけると、
とっても励みになります(ノ∀`*)
なるべく野菜を使ったメニューを作るようにはしてますが、
レパートリーがあんまりないので、
もっと色々作れるようになりたいです。。。

ついに買っちゃったのです~!!
すぐ使えるように、
見える場所に置いておくことにしました(^^;
まだまだごはんとひじきの煮物しか作ってないですが…汗
もっと頑張りたいと思います(*>ω<)o

ルクルーゼで炊くご飯…
きっと美味しいのでしょうね( ´艸`)
スズキさんのルクルーゼレシピがとっても気になります☆☆
私の方が、色々と教えていただきたいですヾ(゚∀゚o)ノ
まひる |  2010.03.08(月) 19:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1083-d2c9c6eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
