2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

パン教室3回目☆

日曜日は、asakoさんのパン教室へ行ってきました
この日のメニューは、フルーツショコラとカフェケーキ

はじめましてのお姉さま方とみきさんと私、
4人でのレッスンでした

この発酵した後の生地は、本当に気持ちいい
IMG_0314-1.jpg
生地づくりですでに甘いいい香りがして、
「このままでも食べたいね笑」
とかおしゃべりしてました


これは、ドライフルーツを練りこんでいるところ
IMG_0312-1.jpg
フルーツたっぷりに期待が高まりますっ

成型して、2次発酵
IMG_0317.jpg
こちらは持ち帰り用のパン達
IMG_0326-1.jpg


パンの合間に作ったカフェケーキ
IMG_0319-1.jpg
右下のが私のですが、一応お花を作ったのに、
なんか違う。。苦笑
もう1回挑戦したい

asakoさんの飾り付けで、こんなに素敵に
IMG_0322-1.jpg
実は、真中のスポンジが大きさがそろってなくて、
クリームで埋めてしまってます。。。汗


焼き立てのパンを食べられる試食タイムは、
本当に本当に楽しみな時間なのです
IMG_0324.jpg
パン屋であんまり選ぶことのない…
というか、パン屋さんにあんまし
ドライフルーツとチョコの組み合わせってない気がするのです
(ナッツとチョコはよくあると思いますが)

個人的にも、チョコはチョコ、フルーツはフルーツ派でしたが、
このパンはとっても美味しかった~~
こんなにフルーツとチョコが相性良かったとは
ってビックリするほど
パンは1本、独り占めすることに決めました

カフェケーキは、ラムレーズンとコーヒー味の大人な味
その日の夜に1個、次の日の朝にまた1個食べましたが、
だんだんとクリームとケーキが馴染んできて、
作りたても美味しかったけれど、ちょっと時間が経ったのも
とっても好きでした

あと、いろんな方のお仕事バナシ、
とっても面白かったです


楽しかったぁ~
次回も楽しみにしています


帰りに、可愛いストラップを購入
みきさんとおそろ
IMG_0343.jpg
どんぐりをつかったものなんだそう
一目ぼれしちゃったのです
付けたいけど、汚れるのやだな~
と葛藤中
19:42  |  パン作り☆☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しかったね★

日曜日は楽しかったねi-228
パン1本独り占めなんだね★
私は半分は独り占めしちゃった♪
あまりにも美味しくてi-185

来週も楽しみだね☆
よろしくねi-80
みき |  2010.03.09(火) 12:12 | URL |  【編集】

はじめまして

こんにちは♪
asakoさんのblogからリンクしてきました。
izuizu dropのイズミです。
何気なくリンクして見たら、私のどんぐりが~i-184
とっても嬉しいです。
気に入っていただけましたか?
この度はどうもありがとうございました。i-178
教室でご一緒できるのを楽しみにしています。
izumi |  2010.03.09(火) 15:12 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆みきさん☆
楽しかったですね~♪♪
本当にその日出そうかどうしようか悩んだんですが、
結局ケーキだけにしちゃいました(^^;
すっごく美味しかったですよね( ´艸`)

こちらこそ、来週もよろしくお願いします☆
ベーグルの日にちょっとした
アクシデントを起こしてしまいそうなのですが…
今度お話聞いてください~(≧д≦)


☆izumiさん☆
はじめまして♪
どんぐりストラップの方だ!!と、
思わず大興奮ですヾ(゚∀゚o)ノ

この温かい感じと、可愛い表情が
と~っても気にいってしまいました(人∀`●)
どこにつけようか、うきうき
考えたいと思います♪♪

こちらこそ、ご一緒できる日を
楽しみにしております(*゚ー゚*)
まひる |  2010.03.09(火) 19:48 | URL |  【編集】

まひるさん、こんにちは(^_^)早速おじゃまします☆日曜はとっても楽しかったです~♪ありがとうございました。私もパンは独り占めしました(^_-)☆欲張ったせいか、お腹まわりのお肉が増えた気が…(T_T)またご一緒できると良いですね~♪ブログもおじゃましますから~(^_^)/~
りく |  2010.03.10(水) 12:51 | URL |  【編集】

☆りくさん☆

わぁ~コメントありがとうございますヾ(´▽`*)
こちらこそ、とっても楽しかったです♪♪

よかった!!
独り占め仲間がいて嬉しいです( ´艸`)笑
何を何を~りくさん、スリムでとっても羨ましいです(*>ω<)o

私もブログにおじゃまさせていただきますっ☆☆
またご一緒できる日を楽しみにしています(*゚ー゚*)
まひる |  2010.03.10(水) 20:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1088-d2899668

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
