2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

パン教室④回目♪

日曜日は、またまたasakoさんのパン教室へ
予約の関係で2週連続になってしまいました

みきさんと、あとのお2人は、はじめましてで…
にこにこっと温かい雰囲気なカフェのオーナーさんと、
サバサバっとした明るさがとってもいい感じな方

この日のメニューはカレーパン
IMG_0385.jpgIMG_0384.jpg
カッコイイ(?)生地のこね方を教わったりして、楽しくこねこね~
カレーパンの具もちゃんと作りました
パンの具として教わったのですが、ご飯にもいけそうな
とっても美味しい中身でした

これは、成型をしているところ…
揚げタイプと焼きタイプ、
揚げタイプは具を包んで、焼きタイプは具がのっかる形になります
IMG_0389.jpgIMG_0392.jpg
この段階ではまだ発酵してなくて、小さいのでasakoさんが
「これから発酵してまた大きくなるから大丈夫]
と説明してくれたのが、面白かった~~
確かにあのままの大きさじゃ、ちょっと小さい
ってちゃっかり思ってましたから


あと、いちご大福も
市販の、普通のあんこのものしか食べたことがなかったので
白あんと聞いて、とってもワクワク
IMG_0387.jpgIMG_0386.jpg
包む作業はとっても難しくて、asakoさんに助けを求めました。。汗
でも、作り方は意外と簡単で、
これなら私にもできるかな~と、嬉しくなったり



美味しそうなパンができました
IMG_0396-1.jpg

サラダと一緒に、カフェ風の素敵なランチになりました
IMG_0400.jpg
パンは、いつものことながらめちゃくちゃ美味しかったです

揚げた方はもっちもっち焼いた方はチーズがのっているけれど
わりとあっさりな感じで、同じカレーパンなのに全然違って面白いなぁ

サラダ、生玉ねぎ実は私苦手でしたが、
このasakoさんお手製のドレッシングは、全然苦手なあの玉ねぎの味がなくて
とっても美味しくて驚きました
これなら玉ねぎ食べられるって嬉しくなりました

この日は…日常生活のこととかを中心におしゃべり
お話がとっても面白くて、ずっと笑っていた気がします



お持ち帰り用のパン達
IMG_0402.jpg
教室のあとすぐに新潟に行く予定だったので
朝早くから彼に送ってもらい、
3時間ちょい燕三条をブラブラさせてしまいました
でもでも、こんなに美味しいカレーパンをお土産にしたからいいよね

3つは彼が食べて、2つは立ち寄った実家にお土産に
母がすっごく美味しかった~と喜んでました
IMG_0403.jpg
ということで、私の分は1個でしたが、
前回全部独り占めしたので、たまには…ね

23:19  |  パン作り☆☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しかったね♪

今回も楽しかったねi-228
揚げたてのカレーパンも美味しかったし、いちご大福も美味しかったねi-176
いちご大福は近いうちに作ろうかと
考え中だよ☆
手軽に出来そうだしi-185
次回も楽しみだね☆
みき |  2010.03.17(水) 12:31 | URL |  【編集】

☆みきさん☆

美味しかったし楽しかったですね~( ´艸`)
いちご大福…いいなぁ♪♪
私ももうちょっと行動力??
フットワークの軽さ??がほしいのです…
何か習ったものを実践したくって(*>ω<)o
頑張ろうかなぁ!!

では、近いうちにメールしますね♪♪
まひる |  2010.03.17(水) 23:46 | URL |  【編集】

no subject

先日はありがとうございました。
あのカレーフィリングはご飯でもOKよ!
うちのパパさん、あまりパンは食べないので^^;あのフィリングの試作はご飯と一緒に食べてました。
彼氏さんにもご家族のみなさんにも喜んでもらえてよかったです。
来月もお待ちしてますね~♪
asako |  2010.03.19(金) 12:36 | URL |  【編集】

☆asakoさん☆

こちらこそ、ありがとうございました♪♪

やっぱりご飯にも合うんですねヾ(゚∀゚o)ノ
家でも作ってみようと思いました!!

今回は、ちゃんとみんなに分けました( ´艸`)笑
次も楽しみにしていますヾ(´▽`*)
まひる |  2010.03.20(土) 00:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1096-ee981c60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
