2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.06 (Tue)

軽井沢自分土産その①


セルフィユのキャラメルチョコジャム
IMG_0561.jpg
ただ…これは賞味期限が4月の中旬なため、
半額で買えたはいいけれど、早く使わないといけなくて
じつはあんまりジャムを頻繁に使うわけではないので
ちょっと焦ってます

味は、濃厚なキャラメルとチョコが一緒になった
甘甘甘~~なジャムです
IMG_0562.jpg
でもでもそれが美味しいんです

【More・・・】

最近、仕事の帰りが毎日遅いので、
しっかりご飯を作れる日があんまりないです。。

お弁当は作ってはいるけれど、適当すぎて見せられないぐらいな感じで(笑)
夕飯はもっぱら、ごはんとみそ汁と納豆が定番になりつつあります

ある日の夜ゴハン
IMG_0474.jpg
○豆腐ハンバーグ
○にんじんとじゃがいもとゆで卵としめじのサラダ
○ネギと何かの味噌汁
○雑穀ご飯

新発田のパン屋さんでもらった、美味しそうな生パン粉があったので、
どーしてもハンバーグが作りたかった

豆腐ハンバーグ、かなり大きく作ってしまいました
思ったより多くできたので彼は2個重ねで

でもでも、結構な豆腐の入れ具合なので多少大きくてもね
普通のハンバーグよりジューシーだ
と、褒めてくれました~

次の日のお弁当は、残しておいたハンバーグと
作り置きしてたもろもろで…
IMG_0476.jpg
○豆腐ハンバーグ
○ポテトサラダ
○きんぴらごぼう
○かぼちゃの煮物
○ブロッコリー


これは一昨日の夜ゴハン
IMG_0564.jpg
○生姜焼き・千切りキャベツ添え
○もやしと卵としめじの塩中華炒め
○カブとにんじんの塩もみ
○かぼちゃの煮物(笑)
○ネギとカブの葉と油揚げのお味噌汁
○雑穀ご飯


生姜焼はこま切れで作ったので、生姜焼きってより生姜炒め
でもなかなか美味しかった

この前、一番好きな野菜の話をしたら
なんと彼がかぼちゃが一番ということが発覚
それもっと早く言ってよて感じでしたが、
かぼちゃラバーとしてとってもウキウキしました
かぼちゃの頻度がこれまで以上に高くなる予感


この日は、賞味期限がちょっと切れた
生クリームが残っていたので、豆乳のプリンと、
あとスーパーで安く売ってたぷにたまがデザート
IMG_0566.jpg
ぷにたま、もちもちっとした生地に、
値段にしてはたっぷりの(1個48円
カスタードクリームとチョコクリーム
これはまた買いたいなって思いました

次の日のお弁当は…
IMG_0568.jpg
そのまま
生姜焼きの下にはキャベツがしいてあります
キャベツと一緒に食べたほうが美味しい気がします
22:32  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ジャム♪

この味なら
牛乳とか、豆乳あっためて
とかして飲んだら
おいしそうな気がする~~v-10
コンフィチュール系の最後の処理に困った時は
飲み物にしちゃいます。

カレとの会話。
そうそう、好きなら早く言ってよとかあるよね・・
うちもだよ。
うちなんて特に自ら自分の話しないタイプだからね~。
最近それでも、やっと、自然にいろいろ話してくれるようになったけど・・
結婚して、半年。
だんだんいい形になってきてるのかなぁ・・
ちゃちゃ |  2010.04.07(水) 08:50 | URL |  【編集】

キューピー好きって、、、

初めまして! もしかして、知り合い!?と思ってカキコしちゃいました~。 パン屋さんで働いていますか???
サリーちゃんのパパ |  2010.04.07(水) 23:34 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆ちゃちゃさん☆
わわっ!!それいい考えですねo(>▽<o)
実はこれだけじゃないので(笑)
その方法、実践しようと思います( ´艸`)

私の彼も自分のことはあんまり話しません。。
聞けばきちんと答えてくれますが、
“自分から”というのができないみたいです(^^;
もう半年なんですね!!
毎日一緒にいて、いい感じに変化するなんて
とっても羨ましいです(*゚ー゚*)
ちゃちゃさんのブログを拝見していると
毎日楽しそうでいいなぁ~って思います(人∀`●)


☆サリーちゃんのパパさん☆
はじめまして♪♪
サりーちゃんのパパさんの周りに
キューピー好きの方がいらっしゃるのですね(゚▽゚*)
あんまり自分の周りにいないので嬉しくなりました(´∀`*)

残念ながら私はパン屋では働いていないのですが、
コメントしてくださってありがとうございました☆
まひる |  2010.04.08(木) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1109-1f754ca4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
