2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.08 (Thu)

月和花☆

みきさんと月和花で一緒にご飯を食べてきました
お店を改装した後に行くのは初めてだったので
1年以上ぶり
IMG_0538.jpg
開けるとき、ちょっぴりドキドキしました


コースを頼んであったので、最初にドリンクを選びます
IMG_0539.jpg
のんびり田舎茶
ほうじ茶やそば茶などなどのブレンドで、
本当にのんびりした気分になれます
紅茶も好きだけど、やっぱこういうお茶が好きかも

さてさてお料理…
詳しくはみきさんのブログで見ていただきたいと思います
↑投げた

ほうれん草のスープと前菜の盛り合わせ
IMG_0540.jpgIMG_0542.jpg
ほうれん草のスープ、春らしくって色がとってもキレイ
前菜は、少しずつ色々なものが食べられるから好きです
キッシュパイと、自家製ピクルスと、鶏肉の…
砂肝などを巻いたお料理でした


豆腐と生ハムのシーザーサラダ
IMG_0543.jpg
シーザーってちょっとカロリー高いかな…と思っても、
こんな豆腐のサラダになったら気兼ねなく食べられます
あっさりしてていくらでもいけそうな感じがします

自家製パンと黒鯛のソテー
IMG_0546.jpgIMG_0548.jpg
自家製パンは、外がパリっと中がふんわり~
温かくして出してくれるので、美味しさもより一層です
鯛のソテーは、下にマッシュポテトが隠れていて、
淡白なソテーとちょっとこってりなマッシュポテトで
初めてな美味しい組み合わせに、ビックリ


桜海老と竹の子のリゾット
IMG_0550.jpg
桜海老の風味と、しゃきっと歯ごたえのある竹の子が
すごく春らしさを感じました



デザートは、コースのものでなくて春のプレートに
よって、2人で1つと言うことでまずは撮影から
IMG_0553.jpg
航空写真風??にすると見やすいですが、
IMG_0551.jpg
やっぱりこれがスイーツたっぷリな感じが出てるかな

抹茶アイスとミルクのシャーベット白玉添え、
ピスタチオトいちごのタルト、スフレロール
なめらかプリン、シュークリーム

どれもこれも、美味しかったのは言うまでもないです
プリンが美味しかったな~でもタルトも…
やっぱり全部美味しかった


みきさんから手作りお菓子をいただきました
IMG_0555.jpg
レーズンバターサンドクッキー
IMG_0557.jpgIMG_0556.jpg
ハート型のクッキーの中に、レーズンバターサンドが
私、この手のお菓子が大好きで、
お店のみたい~と1人で興奮していただきました
とっても美味しかったです

色々お話できて楽しかったです
ぜひぜひ、また遊んでください
20:23  |  ごはん 洋食  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しかったね☆

こないだは遠いところ来てくれて
ありがとうi-176
とっても楽しかったね☆
お料理もどれも美味しかったしi-228
デザートはまひるちゃんのおかげで
食べやすかったよ♪

クッキーお口にあってよかった☆
私もレーズンバターサンドって
大好きなのでやっぱり好みが
似てるねi-197

また近いうちにメールするね☆
パン屋巡りしようね♪
みき |  2010.04.09(金) 12:03 | URL |  【編集】

☆鍵コメントの方へ☆

リンクの件は、考えたこともなかったです。
ブログを通しお友達になり、リンクはってもいい??
と、そんなやりとりをしているだけのことですので…。

後半のお話は、読み直させていただいたき、
そこだと思った部分を修正させていただきました。
コメント中のブロガ―さんは存じ上げない方なのですが、
鍵コメントの方に不快な思いをさせてしまったことは
申し訳なく思います…ごめんなさい。
まひる |  2010.04.09(金) 20:34 | URL |  【編集】

☆みきさん☆

こちらこそ、とっても楽しかったです♪♪
ありがとうございました(゚▽゚*)

デザート、そう思っていただけたなら
よかったのですが(^^;ヾ笑

クッキー、本当にとっても美味しかったです!!
お家でもあんなにおしゃれなお菓子ができるんだってことに
ただただ驚きですよ~~ヾ(゚∀゚o)ノ

パン屋めぐり、しましょうしましょう☆☆
楽しみにしています( ´艸`)
まひる |  2010.04.09(金) 21:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1111-422ca7e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
