2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.17 (Sat)

デッカルチェ・苺のふんわりチーズ☆

デッカルチェシリーズ、最近よく食べます
IMG_0594.jpg
大きさと、美味しそうな名前にひかれてしまって
今回は、苺のふんわりチーズ

ふわっふわな食感のチーズっぽい風味のアイスの下には、
苺のアイスがあります
どちらのアイスもかなりあっさり??な感じです
なんか、駄菓子みたいな(たぶん、前にも書いた気がします
IMG_0595.jpg
こってり濃厚なアイスが好きなのですが、
ついつい、買っちゃうのです

【More・・・】

この前の前、実家に帰った時、
その日の夜はチーズフォンデュをすると言っていたので
「私もいっしょにした~い」
と言ったら、前に帰った時にセットが購入されていました

母曰く、私が帰ってくるということで
父が買ってきたのだそうです
IMG_0597.jpg
チーズフォンデュ用のチーズをなぜか使わず
チーズがあちこちダマになったりアクシデント続出でしたが、
わいわいしながらお酒を飲んで、とっても楽しかったです

この日に帰るよ~とあらかじめ言っておくと、
母がお肉を煮ておいてくれたりします
それを次の日一緒に食べました
IMG_0603.jpg
○母作の煮豚(一番奥になりましたが
○ピーマンとエリンギのおかか和え
○みずなと油揚げの煮浸し
○さつまいもとかぼちゃのサラダ
○お味噌汁(たまねぎ・ごぼう・しょうが)
○雑穀ご飯

彼はこの煮豚が好きらしく、
「今日は煮豚もらってきたから、それと…」
と言うと、すっごい喜んでくれます
私の作ったものではそんなに喜ばないのに…

かぼちゃとさつまいものサラダは、あんまりマヨネーズを入れてないけれど、
それぞれの甘みでちゃんと美味しくて、
画像の他にもう1杯あったのですが、完食しました


次の日のお弁当
IMG_0610.jpg
○ちょっと残しておいた煮豚
○ピーマンとにんじんとえのきのおかか和え
○かぼちゃとさつまいものサラダ

母が、私がお弁当を持っていってたときに
「お弁当に入れられる夕飯のおかず…う~ん」
と言ってた意味がすっごく最近分かるようになりました


久々に次の日のを気にせず、ゆったりご飯を作りました
今日は、絶対にお酒を飲みながらのんびり過ごすと決めていたので…
IMG_0635-1.jpg
○季節外れのサンマ
○たまご・きゅうり・にんじんのサラダ
○豆乳味噌汁(玉ねぎ・もやし・にんじん・しょうが・豆腐)

クックパッドを見て作ったサラダ、
自分の想像より美味しかった
これから使おうと思います


ある日のお弁当
IMG_0614.jpg
○鶏胸肉の味噌マヨ焼き
○もやしとピーマンの炒め物
○にんじんの甘酢漬け
○さつまいもの甘辛揚げ

味噌マヨってごはんが進みます
さつまいもの甘辛揚げは、クックパッドの応用
揚げてないけれど、とっても美味しいのです~
21:19  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはっ♪

まひるちゃんのお父さん
かわいいなぁ・・・
人のお父さんは、かわいく思える・・e-454

それにしても、お弁当というか
ごはん作りというか、がんばっててエライよぉ。
私はokaくんのお弁当がないから
ホント楽チン。
お弁当っていうか、おにぎりを一時期作ったりもしたけど
いらない~って言われたし・・
まぁ、ラクさせてもらいますわ。
ちょっと寂しいけどね・・
海苔をハートに切ったりした
もう、新婚さんで~すってお弁当を
持たせたいんだけどねe-349
それを、恐れていらないって
言われてるのかもな・・e-350
ちゃちゃ |  2010.04.18(日) 07:17 | URL |  【編集】

☆ちゃちゃさん☆

ありがとうございます( ´艸`)
離れてみて、父は特に実家にいるよりも
ますます甘くなった気がします(^^;

最近の夕ご飯は、とってもお見せできないですが、
お弁当は何とか作っています。。
ちゃちゃさんの毎日のご飯は、
メニューの種類が多いし、
色々と工夫してやりくりしていて、
すごいなぁ…と思っています(*>ω<)o

分かりますそれ~~~~ヾ(゚∀゚o)ノ
桜でんぶでピンクのハートとかですよね♪♪
そのうち作るようになったら
しちゃおうかな~と今から言ってあります( ´艸`)笑

でも、今日は帰り際の感じがいまいちで
(あんまり自分のことを話さないっていうことから
雰囲気があんまりよくなくなったのです。。)
嫌な感じでバイバイしたので
もやもや~ってなっていますが…(-ω-`)
まひる |  2010.04.18(日) 23:51 | URL |  【編集】

あれま・・

もやもや~~かぁ・・・
解決できたかな~~。
きっと大丈夫よv-10
話せばわかりあえるさ~e-349

うちも、今でも、もやもやする日もあるし・・
okaくん、私を喜ばせようと無理したりするから
あとでこじれたりするんだよね~~e-350
だったら最初っから言うな~~的な・・
ぐうたら~~ってのは、わかってたけど・・
ホントにぐたらだなぁと思ったりするよe-327
ちゃちゃ |  2010.04.20(火) 08:19 | URL |  【編集】

☆ちゃちゃさん☆

なんか、あやふやに流れた~
って感じです(-ω-`
私が次まで引きずると、相手も同じようになるので
普通にせざるを得なくて…私だけもやもやです。。

もともとそんなに喋らない人なので
自分の言葉で色々話すことも、そこまでしなくて
原因が分からないのです。
同じことを繰り返さないためにも
色々話し合いたいと思うのですが
そういうのが苦手みたいで、
直接話し合いってなると、
2人であんまりうまくできないんです(≧д≦)

ちゃちゃさんも、そうやって
色々と2人で乗り越えていかれてるんですね…
解決策を練ってみようと思いました(゚▽゚*)

ちゃちゃさんを喜ばせようとしてくれるなんて
嬉しいことですね~♪♪
長くなりましたが…
色々とありがとうございます(*>ω<)o
まひる |  2010.04.21(水) 01:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1115-67e2a05b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
