2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

パン教室5回目♪

日曜日はasakoさんのパン教室の日でした

この日はとっても楽しみにしていたベーグル
ウッキウキでした

みきさん、はちみつさんと、はじめましてのお姉さんと
5人でのレッスンです

生地の発酵…
IMG_0712.jpg

2回目の発酵
asakoさんのキッチンの自然な光って好きです
IMG_0713.jpg
この丸める作業では、上手く出来ずに
助けを求めてしまいました…

成型…
IMG_0715.jpg

茹でて焼くというのは知っていたのですが、
実際に茹でるというのはやっぱり変な感じ
IMG_0716.jpg
でも、この工程であのベーグルのもちもち感が
出てくるのだそうです


紅茶のシフォンケーキ、作る工程を写真に収めていなかったらしく
いきなり完成図で…
IMG_0718.jpg
シフォンを作るときに1つ余る卵黄を使った
アングレーズソースを添えて
他にも色々使えそうだな~と思いました


ベーグルはぷっくりと可愛く出来上がりました
IMG_0719.jpg
ベーグル好きとしては、たくさんのベーグルが
並んでいる光景は幸せモノです
熱くて手でちぎれないくらいの焼き立てを食べられて
嬉しかったぁ

この日は、みんなでひたすらガールズト-クでした
女子に生まれてよかったと思うことの1つ
IMG_0721.jpg
と~っても楽しかったです
ありがとうございました


【More・・・】




その後に、披露宴にお呼ばれされていたので
そのままの足で美容院へ
IMG_0778.jpg
初めての結婚式にウキウキで、
レッセのピンクのワンピを買ってしまったのです~
ボレロはゴールドラメの入ったフリル付き
とっても気に入った組み合わせ

一緒に参加した、前の職場の同期に、
「頭の3分の2くらい盛ってある」
と言われましたが(笑)こういうときでないと、
そういうことできないし
彼には「よく似合ってるよ」と褒めてもらえたし
それでいいのです


花嫁さんは、とっても綺麗でした
IMG_0741.jpgIMG_0760.jpg
幸せオーラをたくさんあびてこれたなぁ…と思います

とっても充実した日曜日でした
21:08  |  パン作り☆☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しかったね☆

ベーグル美味しかったねi-228
でもカロリーが高いのにはビックリi-197気をつけないと。
次回はお茶しようねi-80

レッセのワンピ可愛いi-176まひるちゃんにピッタリだねi-185
また近いうちに会えるのでまたたくさん話そうね。
あと巡りの計画も立てなきゃねi-184
みき |  2010.04.28(水) 22:03 | URL |  【編集】

☆みきさん☆

美味しかったですね~(ノ∀`*)

確かにっ…ベーグルの知られざる真実って感じで。。
でもでもベーグルはやっぱり
魅力的ですよね☆☆
次回は気になるあのお店でですね( ´艸`)

ありがとうございます~☆
お気に入りなので、そう言っていただけると嬉しいです(*゚ー゚*)
そうですね!!そろっと計画を立て始めないと…!!
色々と考えておきますヾ(´▽`*)
まひる |  2010.04.29(木) 17:17 | URL |  【編集】

先日は・・・

ありがとうございましたi-261
とっても楽しい教室だったねi-184

そしてそして。
まひるちゃんに久しぶりにお逢いできて
とってもうれしかったです☆
あいかわらず キラキラでi-189
またお逢いできるようなので
それも楽しみにしています♪

お呼ばれのドレスもかわいいね☆
着ているところを見たかったですi-237

あと、下のブログのタイトルが
わたしのHNでテンションあがりました(←あたた笑)
はちみつ |  2010.05.01(土) 22:14 | URL |  【編集】

☆はちみつさん☆

こちらこそ、ありがとうございました♪♪
とっても楽しかったですo(>▽<o)

お久しぶりだったので、
はちみつさんの素敵お姉さんっぷりに
ますます磨きがかかっていて、
実は最初ドキドキしてました(/ω\)照
次にお会いする時は、もっと色々と
お喋りしましょうね~ヾ(´▽`*)

ドレス、気に入っているので嬉しいです☆
ありがとうございます( ´艸`)

そしてそして、ブログのタイトル…
喜んでもらえて私も嬉しいです!!笑
ゆるキャラ、眺めれば眺めるほど可愛くって(ノ∀`*)
まひる |  2010.05.02(日) 20:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1127-6dc66e36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
