2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

あが家☆

ず~っと行ってみたかったお蕎麦屋さん
IMG_0674.jpgIMG_0675.jpg
ちょうどその日は、お店の近くに用事があったので、
夕ご飯は念願だったこちらのお店に初訪問

お蕎麦通なしーこさんイチオシのお店ということで、
もぉ夕ご飯が楽しみでワクワクしてました

家みたいな戸を開け、スリッパに履き替え
階段を登りきるとお店があります

私は、お店に行く前から決めていた田舎蕎麦を
IMG_0681.jpg
温かいもの頼まないなんて珍しいと言われましたが、
もう絶対に田舎蕎麦を食べると決めていたので、即決です
すっごく歯ごたえがあります
噛んでいるうちにお蕎麦の味だぁってしみじみしちゃう感じです
パンで言ったら(?)ハード系かなぁと
お汁は3分の1ぐらい付けて食べる…と書かれていましたが
私はお子ちゃまなので2分の1はつけてた気がします

最後の蕎麦湯がすんごく美味しかった~~
なんとなく苦手意識があったのですが、
彼も私もごくごく飲んでました

彼は温かいとろろ蕎麦を
IMG_0682.jpg
こちらは、田舎蕎麦ほどの歯ごたえを残しているわけではないですが
とろとろなとろろとお蕎麦がすっごくいい感じです
(なんか、こんな表現しかできないですが

お蕎麦と何かもう1品、とだし巻き卵も
甘いとしょっぱいの中間
味はそんなに濃くなくて、おかずにもおつまみにも
いけちゃいそうです
IMG_0680.jpg


そしてそして、食べてみたかった蕎麦プリン
IMG_0683.jpg
蕎麦のプリンはどんななのか興味深々でしたが、
ふわっとお蕎麦の風味+クリーミー+とろとろ

機会あらば、また行きたいなぁ









【More・・・】








今日はこれから私が家の掃除をしたら
親が長岡まで迎えに来てくれます

それは、日曜日に彼のご家族と私の家族でごはんを食べるため


温かくなったら…と何か月前に話していたんだろう。。
あっという間に明日になっていました

私「どんな感じになると思う~??」
彼「…検討つかねぇな笑」

てなくらい、未知です

なぜ迎えに来るかと言うと私がお酒を飲むためで、笑
「じゃあ、帰りの運転はどうすんの
と父に聞いたら
「○○くん(彼)がすればいい」
とあっけらかんと言うので笑ってしまいました
彼はお酒が苦手なのでそういう意味では丁度いい

掃除を始めよう
14:24  |  ごはん 和食  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1137-08ecc7ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
