2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

妻有アートとジャイアントコーン☆

過去の話ですが…
色々パン屋に寄った帰り、
(いや、決してパン屋だけが目的ではないのですが
妻有アートのそばを通りかかったので、接近
IMG_0891.jpg
鏡が1つ1つ貼り付けられていて、不思議な空間
IMG_0893.jpg
でも、HPを見てみたら、奥の布?が外されていた
それが芸術なのかなぁ??なんてひっそり思っていたのに、
完成体でなかったなんて…

布がなかったら、また違う世界が見えていたのかも

最近アイスが美味しくて美味しくて…
夏前にマズイ感じになりつつあります
IMG_1040.jpgIMG_1043.jpg
ジャイアントコーンのプレミアム
まぁパッケージをはがした感じはちょっと残念ですが、
上のパリパリチョコはビターチョコ、
その下のとろとろチョコは生チョコ、
さらにバニラのアイスはちょっと玉子っぽい色した
バニラビーンズ入り
とっても贅沢で、ジャイアントコーン好きにはたまらないです


今日は1人であれこれ充実した1日でした

【More・・・】


最近自炊記事を更新してなかったのでちょっと長めです。。。
大したものは作っていませんんが


これまたずっと前のごはんですが、
沢山のにんじんがあったので、にんじんづくしに
IMG_0897.jpg
○にんじんごはん
○鶏肉の味噌マヨ炒めonキャベツとにんじん
○茹でた大量のこごみ
○かぼちゃの煮物
○玉ねぎか何かのお味噌汁(確かこごみも入れました。。)
IMG_0896.jpg
にんじんのみじん切りに、コンソメとバターと塩を入れて炊くという
クックパッドのレシピを使ったのですが、
色もキレイだし、ピラフみたいでとってもいい感じ
味噌マヨ炒めは個人的にも好きでよく作るのですが
彼が気に入ってくれて、これは結構嬉しいぞ

こごみがちょっとお高いものだと知らず、
母に「たくさんのこごみが1袋160円でさぁ~」
と、電話でそのことを話したら
「スーパーだと5・6本でもそのくらいするのに
と驚かれ…自分もビックリ


ある日のお弁当
IMG_0835.jpg
○鶏ハム
○キャベツとピーマンとエリンギの炒め物
○にんじんマリネ
○ミニトマト

何が凝ってるってそんなのは何もなく
このお弁当の日の鶏ハムは今までで1番美味しく出来て…
でも、何を違えて作ったのかさっぱり

ある日のお弁当
IMG_1010.jpg
○えのきのベーコン巻き
○きんぴらごぼう
○もやしときゅうりの胡麻酢和え

もやしときゅうりの和えものは、給食っぽい味
えのきのベーコン巻きって、難易度高いと思うのは
私だけでしょうか


ある日のお弁当
IMG_1037.jpg
○ナスと玉ねぎと鶏肉の味噌炒め
○ゆでたまご(マヨ&クレソル味)
○ほうれん草のおひたし

ゆで卵って、おかずになるし簡単だと最近気づいた

最近変わり栄えしないお弁当ばかりだったので、
ちょっと記録に残すのを探すのが大変でした


この後も色々書きたいことがたまっているので一気に

昨日の夕ご飯
IMG_1080.jpg
○鶏手羽とじゃがいもの煮物
○レタスとしめじの炒め物
○かぼちゃの煮物
○味玉
○ナスと玉ねぎとかぼちゃのお味噌汁
○雑穀ご飯

ナスのお味噌汁、焼いてから入れると黒くならないということで
焼いてみたけれど、やっぱり少しは黒くなる???


鶏手羽の煮物は圧力鍋で作りました
確かに短時間で味は染みこむ気がしました
もうちょっと柔らかくしたかったけれど、またリベンジしよう

最近、玉子に凝っているので、玉子料理多いです
味玉は、2日前から漬けておいたもので、
半熟の黄身がいい感じに固まり始めてて、好きな感じでした
彼がコレステロールを気にしつつ(笑)
2つ食べてくれました

というか、彼は本当にキレ~イにご飯を食べてくれる人で
とっても嬉しい&作りがいがあるなぁといつも思います
最近、私がイラっとしたときに上手いこと、
そういう感じになったりするので、
ちょっと私への扱いが上手くなっているのか
と思ったり

なかなかやりますね…
21:39  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ジャイアントコーン!

悩みに悩んで、食べてないんだよねぇ・・
ホントに、プレミアムなのかな~~と
売り場で、うたがってたよv-290
今度みかけたら、買ってみよ~。

最近のレシピって
マヨ系、多いよねぇ。
使えないから、もどかしい・・

お互いが、お互いの扱い上手になってくんだよ、きっと。
うちのokaくんは、まだ私の扱いに
困ってることも多いけどね・・v-405
ちゃちゃ |  2010.06.08(火) 11:49 | URL |  【編集】

☆ちゃちゃさん☆

通常のジャイアントコーンよりは
リッチ感ありました~♪♪
でも、ナッツやクッキーはのってないので
そこは好みが分かれるかもなぁ…
なんて思ってました('▽'*)

確かに!!
自分でもよく使うので思うのですが、
マヨネーズって万能な感じします!!
使えないと思うと…困るかもしれません(≧д≦)
でも、ちゃちゃさんはそれでも
色々作られていてすごいです(*゚ー゚*)

自然になっていくんですね~☆
そう思うと、私の方がまだ扱えてない感じが…
ちゃちゃさんとは逆ですね( ´艸`)
まひる |  2010.06.08(火) 20:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1163-76d9d192

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
