2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

パン教室⑥回目♪♪

この前の日曜日は、asakoさんのパン教室へ

みきさん、piyokoさん、まちゃさんという
おなじみなメンバーで、
久々に会って、ランチでなくって
パンを一緒に作ったみたいな感じでした

この日は、抹茶メロンパンと
オレンジのヨーグルトババロア

前半、この画像からしか撮っていなくて…
IMG_1150.jpg
トレイの柄が可愛いですね~と言ったら、
asakoさんに
「同じ柄のエプロン着てるじゃん
と突っ込まれてたり
気付かなかったのです…本当に

発酵前の丸めた生地…並んでる生地がとっても可愛いのです
IMG_1151.jpg

抹茶メロンパンは、クッキー生地を作る時から
抹茶のとってもいい香り
IMG_1152.jpg
包んで焼くのかと思っていたら、ただのせるだけ
それで、こ~んなに綺麗なメロンパンが
焼きあがるのです
IMG_1153.jpg

asakoさんが素敵にセッティングしてくれたテーブルで
試食する時間は本当に嬉しい
IMG_1154.jpg

オーブンから出てきたばかりの焼き立てメロンパンは、
外は抹茶の風味のクッキーがサクサクで、
中はふわふわ~ととろける感じで…最高です

オレンジのヨーグルトババロアは、たまに似たのを作ることがあったけれど、
ヨーグルトが入るととってもさっぱりと夏らしくていいなぁって思いました
生の果物が入るのもとっても贅沢
IMG_1157.jpg

今回も楽しい時間を過ごさせていただきました

弟・彼・彼のお兄さんご夫婦に会ったので
みんなにプレゼントしたら喜んでくれました

また次回も楽しみです~
19:55  |  パン作り☆☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとう♪

こないだは楽しかったねi-228
ホント今回前半の写真が全く無くて…
久々だったので集中しすぎてたのかも
なんて思ったりして…。
焼きたてメロンパンはホント美味しくて
最高だったねi-176
次回も楽しみだね。
その前に是非是非ごはんとか時間あれば巡りとかしようね♪
みき |  2010.06.19(土) 12:35 | URL |  【編集】

☆みきさん☆

こちらこそ、ありがとうございました☆
本当に気付いたのも遅かったですもんね(^^;
でもでも何とか記事になったので
よかったことにします( ´艸`)

美味しかったですね~♪♪
自分で作ったものだとなおさら
美味しく感じてしまいますしね(´∀`*)
ぜひぜひランチも巡りも(リベンジも!!)
行きましょう♪♪
まひる |  2010.06.20(日) 01:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1168-9057408d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
