2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.21 (Mon)

ハーゲンダッツ・フレジェ☆☆

ずーっと、
食べてみたいなぁ…でも、頑張った日に…
と思って冷凍庫に大切にいれておいた
ハーゲンダッツのフレジェ
IMG_1166.jpg
結局、頑張ったというか、仕事から帰って
疲れて疲れてどうしようもない日に食べちゃいました

蓋を開けるととりあえず真っ赤な濃い色にびっくり
IMG_1168.jpg

断面が撮りたくて、1番最初の一すくいに
かなり神経集中しました

IMG_1169.jpg
ちょっといい感じにできたんじゃないかと

ベリーのソースが濃いので、下にある生クリーム風味とカスタード風味を
完全に感じることができなかったのですが
アイスは濃厚だし、イチゴの果肉とスポンジが、
すっごくケーキっぽくて美味しかったです

フレジェはフランス生まれのイチゴケーキだそうです
イチゴよりチョコ派ですが、これは好きです~
お値段高めなので、またご褒美に買おうと思います


【More・・・】

ある日の夕ごはん
IMG_1159.jpg
○肉じゃが
○キャベツと鶏ハムのコールスロー
○かぼちゃの煮物
○玉ねぎ・えのき・油揚げのお味噌汁
○雑穀ご飯

肉じゃがは、前に作ったときにあんまり上手く出来なかったので、
違う方法で作ったら、今回のはよかったです
量の加減ができず、鍋いっぱいに作ってしまったけれど、
(たぶん、写真の2倍以上…
ちゃんと食べてくれたので、ほっと一安心


ある日のお弁当
IMG_1189.jpg
○鶏ハム・れんこん・きゅうりのサラダ
○にんじん炒め
○に、味玉をのせた
○さらに、ブロッコリーとミニトマトも

あちゃ~な感じ。。汗


オランダ戦の日の夕ごはん
IMG_1209.jpg
○いわしのかば焼き風
○ごぼうサラダ
○玉ねぎとエリンギのチーズのせ焼き
○じゃがいもとほうれん草のお味噌汁
○雑穀ご飯

オランダ戦の日、彼がオランダと言ったらチーズ??
ってことで、チーズをメニューに取り入れてみる

4切れ入って半額で100円と安くなっていたいわしを
適当に焼いてみる
どれも即興メニューだったけれど、なかなかでした
オランダ戦は残念だったなぁ


今日の夕ごはん手作りベーグル

本当は昨日作ろうと思ったのに、時間がなかったので、
どーしてもベーグルが作りたかった私は
今日の仕事から帰った後に作りました
IMG_1227.jpgIMG_1228.jpg
本当はasakoさんのところで習ったようなベーグルが作りたかったのだけど、
発酵したりの時間がなかったので、前にベーグルのレシピを探して、
発酵がなくても…みたいなレシピに挑戦


本当のパンと言わないのかもですが…
もっちりで、とっても美味しいのが出来上がりました
実は家でのパン作りは初めてです
IMG_1231.jpgIMG_1232.jpg
明日になったら、とか
冷凍したら、とか
結構気になるところ

買うのも作るのも楽しいなんて
これからますますハマってしまいそうです
21:16  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1169-7d7f810f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
