2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.07 (Wed)

七夕 *:..。o○☆゚

今日は七夕でしたね~
七夕って結構雨の率高い気がしますが、
今年は雨降らなくてよかったな


クランキーのキャラメル味
IMG_1260.jpg
クランキーシリーズはカロリー200台後半必須ですが、
その分美味しいんだなぁ
IMG_1262.jpg
キャラメルアイスにパリパリのチョコにナッツと、
大好きなものぎっしりの魅力的なアイスです

【More・・・】


ある日のお弁当
IMG_1234.jpg
○茹で鶏の適当タルタルソースがけ
○じゃがいもと青のりのお焼き
○ピーマンとエリンギの炒め物
○ミニトマト

適当タルタルソースは、酢漬けしたキュウリとカブを
みじん切りにしてマヨで和えたものですが…
もうちょっと改善できそう



ある日の夕ご飯
IMG_1287.jpg
○高野豆腐??のフライ
○煮物(じゃがいも・にんじん・しめじ・麩・こんにゃく)
○かぼちゃの煮物
○キャベツとえのきの豆乳味噌汁
○納豆

休みの日に、煮物がどーしても食べたくって、
ひさびさに煮てみました
高野豆腐と言っても、冷凍したただのお豆腐を
解凍させて使ったものですが
フライは揚げ焼きっぽく…でもなかなかイケるかも


ある日の夕ご飯
IMG_1269.jpg
○バンバンジーもどき・ゴマ味噌ソースがけ
○ねぎとえのきの卵とじ
○かぼちゃの煮物
○玉ねぎとわかめのお味噌汁

バンバンジーもどきは、胸肉の茹で鶏です
めちゃくちゃ簡単でしたが、ソースも含めて
なんだかすごく褒められたので、嬉しい
ねぎとえのきの卵とじは、カツ丼の味だと言っていたのですが…
なんて安上がりなカツ丼

かぼちゃの煮物は…きっと1人暮らしをしてから、
味噌汁の次によく作る料理だと思います、はい


その日のデザートは、豆乳プリンを作ってみました
IMG_1271.jpg
蒸して固めるタイプのを、圧力鍋で
ただ単に、それしか2つの器が入る大きさの鍋がなかっただけですが、
1分の加圧でできるなんて、なんて手間のない
しわが寄ってしまったのがちょっと残念

とろんとろんで、なかなかうまくできましたが、最初に
「茶碗蒸しかと思った」と言われました


















今日は七夕…雨は降らなかったですが、
蒸し暑い1日でした














去年も行った大会を、母と一緒に見てきました
IMG_1305.jpg
悔しかったろうなぁ。。。
動画を自宅PCで大きく見るまで、色々と気付かなかったのです…
ただでさえ遠い場所からしか見えなかったから。。

でも、よくは見えなかったし、本人は悔いが残ってしまったようですが、
すごくすごく、カッコよかった
(現在は人生で1番お酒を飲んだそうで、ばっちり潰れていますが。笑)



こういう場に限らず、私は彼を尊敬してるし、
すごい人だと思います

って、そう思える自分が、
幸せだと思うのです
おつかれさまでした
23:23  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶり!

この前テレビで大会やってたんだけど、すごいカッコよかった!というか体力いるんだね~!!
お互い尊敬できるっていうの大切だよねヽ(´▽`)/
幸せ者ー!
mie |  2010.07.09(金) 06:22 | URL |  【編集】

いいねぇ♪

尊敬できる部分を持ってるって
いいよね~~v-290
そして、自分が幸せって思えることって
いよね~。
私もなんやかんやあるけど
毎日、幸せな日々ですわv-10
ちゃちゃ |  2010.07.09(金) 09:44 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆mieちゃん☆
わぁ♪mieちゃん、お久しぶりo(>▽<o)

テレビでやるんだね!!見たかったなぁ☆☆
うん、体力いるみたいで、
訓練中は痩せたみたいだったよ~(≧д≦)

うん、大切だよね!!
私も相手からそう思ってもらえるようになりたい(^^;
今はね…うん、やっぱり幸せなので(笑)
ちょっとのろけとく~( ´艸`)

今度、mieちゃんとおしゃべりしたいなぁ~♪♪


☆ちゃちゃさん☆
相手を尊敬できることで、自分も色々なことに
頑張ろうって思えるんです(o^-^o)
あと、最近は一緒にいる一瞬一瞬が
幸せなんだなって、すっごく感じます(´▽`*)

ちゃちゃさんのブログを見ていると、
そういうokaさんとの日常が
とっても表れていて、ほんわかします(ノ∀`*)

そしてそして、関係ないですが、
ディズニー行きたかったです(ノω・、)
まひる |  2010.07.09(金) 21:13 | URL |  【編集】

ステキ☆

相手を尊敬できるってステキi-228
私も旦那さんの尊敬できるとこあるよ☆
大事だよね、そういうこと。
ラブラブだねi-176

私も関係ないけどディズニー行きたかったよ♪今度機会あれば一緒に行こうi-199
みき |  2010.07.09(金) 21:22 | URL |  【編集】

☆みきさん☆

ありがとうございます( ´艸`)
みきさんの旦那様は、見るからに
優しそうで素敵ですもん~~(ノ∀`*)

ディズニー一緒に行きたいです!!
みきさん色々詳しいので、
一緒に回ったらすっごく楽しそう♪♪
まひる |  2010.07.10(土) 14:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1178-538e301e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
