2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.05 (Thu)

ラーメン天家へ☆

もうすぐ1ヶ月くらい経っちゃう
IMG_1321.jpg
長岡に何かの用事で親が来たとき、
3人で食べに行きました

デルゼ古正寺店の駐車場内にある、天家というラーメン屋さん

入る前に気付けばよかったのだけど、
両親ともあっさり系のラーメンが好きなのです

出てきたのは、こってり背油の燕三条系
IMG_1322.jpg

お店の前にも背油って書いてあったのに、
気付いたのは食べ終えて店を出た後…
気付かなくって申し訳なかったです


味が濃い目なスープに、かなり太いうどんのような麺です
上には生玉ねぎ

こってりなので、食べ応え、満足度は相当高いと思います
ラーメンは特に、コメントが難しいです。。。






今日は、ちょっとビックリな
でもでもとっても嬉しいことを仕事終わりに聞いて…
疲れていたのですが、かなり元気出た~~

この調子で今週を乗り越えたいっっ
20:53  |  ごはん その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

らーめん

私もこれは、苦手だな、、きっと。

最近、ラーメンは、全然、食べてないなぁ・・e-455
冬場は、自分ちで煮込みラーメン
よく作ったけど。
ラーメン屋さんに、あまり行かないんだよね~。
埼玉にも、新潟のラーメン屋さんがあったりするので
ビックリだけどね~。むじんぞうとかね。

まひるちゃんにお願いです。
ブログのリンクを削除してやってくださ~い。
近々、埼玉版も、削除するので。
よろしくですv-10
ちゃちゃ |  2010.08.08(日) 08:47 | URL |  【編集】

☆ちゃちゃさん☆

コメントのお返事遅くなってしまいました(*>ω<)o

ちゃちゃさんも、背油こってり系は
苦手なんですね~(^^;

今は毎日毎日暑いですしね~。。
やっぱり熱いラーメンは
冬のものなのかなぁって思っちゃいますヾ(・ω・o)
無尽蔵って新潟だけじゃないんですね!!
結構ビックリです☆☆

やっぱり、リンクは削除しなきゃだめですかねぇ(≧д≦)
すっごく寂しいなぁ~とか思っちゃって
かなり躊躇してたんです。。。
もうちょっと待ってくださいね(*v.v)
まひる |  2010.08.11(水) 20:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1197-4d478ac7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
