2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.09 (Mon)

最後の〆!!

最後の晩餐(意味は違うけれど…)
の〆は、ご褒美アイスで
IMG_1549.jpg

ハーゲンダッツタヒチバニラキャラメル


IMG_1550.jpg

何がタヒチのバニラか、どうキャラメルとつながるのか…
気になるところですが、あんまり気にせず、
どっちかというと、暑くて扇風機の前で食べていたので、
熱風により、アイスの汗かく速度が速い

って方に、神経集中


とにかく濃い濃い
バニラっぽさもキャラメルっぽさも、
どっちもありで、〆にピッタリ

【More・・・】


栃尾の美味しいお豆腐を買ったときに、
おからをいただけたので、それを使った夕ご飯
でも、食べてる途中で撮ったので、すでにハンバーグは、写真の大きさくらい
IMG_1510.jpg
○おからハンバーグ
○キャべ玉
○かぼちゃの煮物
○味噌汁
○雑穀ご飯

おからハンバーグは、肉に対しておからの量を多くし過ぎたら
もそもそになり、急きょ煮込み系に路線変更

…が、おからがすっごい水分すって、
結局よくわからなくなりました。。。

彼曰く、
「ハンバーグではないけれど、これはこれでいいんじゃないの?」
…と、なんてポジティブ


にらが安かった日
IMG_1461.jpg
○餃子
○豆腐チリ
○サラダ
○ねぎ玉春雨のスープ

餃子は、やっぱり好き~~


今日のお弁当
IMG_1551.jpg
○鶏胸と玉ねぎのケチャマヨ炒め
○しめじとピーマンのドレッシング和え
○玉子焼き
○ちくわのチーズのせ焼き
○ミニトマト
○彼のお家の方の大学芋

昨日がバッタバタだったので、
あせあせ作りました
感想はまだ聞けず。。。

















というのも、昨日から2人暮らしになったので、
引っ越しやら片づけやら色々していたためであります~
(法的な手続きはまだなので、まだ同居人ですが…
もうちょっと今の名字でいたいかなとも思うので。。)


IMG_1553.jpgIMG_1554.jpg
なんだか分担とか色々決めないうちに、暮らしてしまいましたが、
手探りでなんとかやっていきたいと思います

大丈夫かなって、色々不安もあるけれど、
やっぱり楽しみっていうのがいちばん大きくてよかった

23:13  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

2人暮らし

スタートおめでとう!
最初が肝心だからまひるちゃんひとりで頑張りすぎないで、彼と仲良く協力して暮らしてね♪楽しいふたり暮らしになるといいね!
いづ |  2010.08.14(土) 14:30 | URL |  【編集】

☆いづさん☆

ありがとうございます(´▽`*)

最初が肝心…すでにそれを感じつつあります。。早
放っておくと私が結構色々している!!!
こりゃ早く手を打たねばという状況です(*>ω<)o

仲良く協力して暮らせるようになれたらなぁ…
と思います(o^-^o)
まひる |  2010.08.15(日) 15:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1198-63b585a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
