2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.15 (Sun)

佐渡にまつわるあれこれ。。

一昨日、半日の仕事の後から今日まで
2年ぶりに母の実家の佐渡に行ってきました

おおさど丸のエンジン故障により、
乗る予定の船の前後が欠航し、佐渡汽船は大パニック

車は予約してないと船の中に入れないので、
欠航の船に予約を入れていた人は、
どんな対応になるか分かりませんが、大変だったろうなと思います。。

帰りは、7月の段階で両津からの船に予約を取れなかったので
仕方なく小木からの船にしたのですが…
こちらはそういう影響を全く受けていなかったので、
逆に運がよかったなぁという感じでした

そんなこんなで、2時間遅れで出発したため、
たどり着いたのは夜の11時で、
次の日は天気が悪く、3日目はバタバタ帰ってきたので全然佐渡らしい写真がないっっ

昨日のスマイルスタジアムで、里田まいちゃんが訪れていた
千石船をちょっと遠くから眺めてみる…
IMG_1577.jpg
中に入るのは有料っぽかったので、
興味なさそうにしてる弟がいたため、断念
IMG_1576.jpg
そのくらいしか本当になかったぁ。。。


帰りの売店の中で買った、
上越の日清パンのパインクリームコッペパン
IMG_1584.jpg
雑誌に載ってたそうで、惹かれてしまいました
レトロな模様の袋が可愛い
IMG_1585.jpg
中には、ちょっぴりパイン風味のミルククリーム??と、
パインの果肉が所々に
パイン+パンって考えたことなかったけれど、
思ったよりも美味しくてビックリ


ひっさびさにダラダラと過ごさせてもらいました
16:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1200-cd52256d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
