2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

こってり系のアイスたち☆

ジャイアントコーンの
クッキー&チョコクランチ
IMG_1874.jpg
これを食べる前までは、白いパッケージのクッキー&バニラか
青パッケージのクッキー&チョコが好きだったけれど、
今度からはこれを選び続けると思います
クッキーもチョコもクランチも全部だなんて嬉しすぎます


ハーゲンダッツ・ドルチェのフォンダンショコラ
IMG_2024.jpg
コンビニで定価で購入という
VIPなことをしてしまいました
IMG_2026.jpg
中は、濃ーいチョコアイスと、とろりんチョコクリームと
スポンジが入っています

チョコアイスは2種類配合されているそうですが、
わかりませんでした~

でも、濃いチョコアイスの中から、チョコソースがでてくるのは
フォンダンショコラさながらです
アイスで300円越えは、頻繁には買えないけれど、
やっぱり美味しいので、なんだかんだ理由つけて買っちゃいます



【More・・・】

お昼ごはん
IMG_1914.jpg
○レンコンとひき肉とにらの味噌バターパスタ
○何かのスープ(わかめか??)

バターはわかったけれど、味噌なんだ~
と、コメントされました


夜ごはん
IMG_1915.jpg
○鮭のクリーム煮
○もやしとカニカマのサラダ
○豆腐のオムレツ・ブロッコリー
○かぼちゃとさつまいもの煮物
○イカを焼いた
○お味噌汁
○お酒

鮭のクリーム煮、野菜が取りたいと思い、
具沢山にしたら、ちょっとシチューみたくなってしまいました。。。
豆腐のオムレツは、たまご2つなのに
豆腐でボリュームが出て、これは量重視の我が家にはイイ

最近、ちょいちょい一緒に飲んでくれます


ある日のお弁当
IMG_1917.jpg
○鶏胸肉のポテト焼き
○ひじき煮
○鮭入りグラタン(前日のクリーム煮使用)
○かぼちゃとさつまいもの煮物

ポテト焼き…ボリュームはあるが、
焼くのがちょっと難しいなぁ… 
鮭入りグラタンは、ジャガイモ、にんじん、ブロッコリー入りに
無理やり頑張った


ある日のお弁当
IMG_1902.jpg
○煮豚(母作)
○レンコン・にんじん・さつまあげのコンソメ煮
○しめじとピーマンのおかか和え
○ミニトマト
○さつまいもの煮物

母が持たせてくれた煮豚をお弁当のメインにしたので
準備が楽だった~
その分、煮物のにんじんをハート形にしてるので
結局時間的には同じくらいかかっていますが。。。
16:34  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1229-073cfcb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
