2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

新雪見☆☆

雪見だいふくの、とろける生キャラメル味
IMG_2161.jpg
のびーるお餅に、クリーミーなアイスに、
とろりんキャラメルクリーム…
こりゃあ、ウマい
IMG_2162.jpg


MOWのクリーミーチーズモナカ
IMG_2081.jpg
これは、チーズの風味が濃くって
なおかつクリーミーなのです
IMG_2082.jpg
…といっても、タイトルまんまですが…すみません。。。


今日は、誕生日祝いで
お酒を飲みながらのタコ焼きパーティー(2人)でした
IMG_2182.jpg
○キャベツとじゃがいものマヨチーズ焼き
○水菜と大根のサラダ
○かぼちゃの煮物


「うち、2つあるからあげる」
と知人からいただいた、たこ焼き機を使って
生地はネットで調べて手作りで頑張った
IMG_2185.jpgIMG_2187.jpg
たこのほかに冷凍してあったサザエも使ったのですが、
食べてみるとどっちかわからないという、味音痴2人組です
今は酔っちゃってデロデロですが、
たこ焼きを提案してくれて嬉しかったな~
2人でちょうど40個完食

【More・・・】

実家からさつまいもが大量に送られてきたので、、
IMG_2079.jpgIMG_2080.jpg
○さつまいもごはん
○チヂミ
○ししゃものガーリックパン粉焼き
○かぼちゃとサツマイモの煮物
○お味噌汁

チヂミは餃子っぽい
いっぱい生地作っちゃたので、
厚くしすぎたのが問題だったかも…
次の日のお弁当にもINしました


ある日の晩ごはん
IMG_2102.jpg
○みぞれ鶏肉煮
○豆腐サラダ(オクラ・納豆)
○サツマイモの塩カラメル
○わかめと油揚げのお味噌汁

豆腐サラダは時間がないときのお助けメニュー
さつまいもの塩カラメルは
デザートの域だと2人で大絶賛


ある日のお弁当
IMG_2103.jpg
○中華丼の具風(白菜・にんじん・豚肉・ちくわ)
○れんこんの青のり焼き
○なすとえのきのケチャップ炒め
○かぼちゃの煮物(彼のみ)
○さつまいもの塩カラメル

隙間があいてしまったので、彼にだけ
残り物のかぼちゃを詰めてしまいました。。。笑



ある日の晩ごはん
IMG_2143-1.jpg
○根菜そぼろごはん・目玉焼きのせ
○コールスローサラダ
○お味噌汁(白菜・油揚げ)
○さつまいもの煮物

時間がなかったので、丼にして
ちょっとごまかしてみる
22:34  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

no subject

こんばんわ!
>雪見だいふくの、とろける生キャラメル味
 雪見だいふく大好きです~キャラメル味も出たのですね。
mowのアイスも好きです、モナカが出たんだ。。。><なんか最近食べなさすぎで…

 手作りたこ焼きウマそう!お上手ですね
新潟産直「お冨さん」ースタッフn |  2010.11.04(木) 16:49 | URL |  【編集】

☆新潟産直「お富さん」-スタッフnさん☆

こんばんは♪♪
もう、とろける生キャラメル味は、
本当にとろけましたよ~( ´艸`)
大好きならば、ぜひぜひおススメです!!

こたつを出してしまえば、
こたつでまったり、アイスの季節になりますね(人∀`●)

たこ焼き、ほめていただいて嬉しいです♪♪
まひる |  2010.11.04(木) 23:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1236-606d0617

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
