2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.13 (Sat)

まめや♪

ちょっと前に旅行で川越に行ったときに立ち寄った
まめ屋のきなこまめ
IMG_2154.jpg
こちらのお店は、全商品試食できるってことで、
そりゃあもう、試食しまくってしまいました
まだまだ先の予定が色々ある段階だったので、
その中で、悩んだ末にお店の看板商品のきなこまめをチョイス
IMG_2155.jpg
大粒の紫花豆にきなこがたっぷり
そのままおやつとしてもいただけますが、
お茶請けにもできそうな上品さです
彼も豆が大好きなので、
家に帰ってすぐになくなってしまいました


本当はベーグルも買いたかったのですが、
ちょっと保存ができそうになく、
泣く泣く諦めたのでした


【More・・・】

ある日の昼ごはん
IMG_2153.jpg
○ひき肉と茄子のパスタ
○野菜のスープ

茄子とひき肉は素敵な組み合わせ~


ある日のお弁当
IMG_2164.jpg
○ハンバーグ(下に千キャベ)
○粉ふきいもの青のり和え
○もやし・にんじん・水菜のおひたし
○さつまいもの煮物

マッシュポテトの代わりに粉ふきいもを
この日のハンバーグは、色々気を使ったのでよくできた気がする~
ふわふわだったと褒めてくれました



ある日の夕ご飯
IMG_2170.jpg
○アジの開き
○にんじんとピーマンとたまごの炒め物
○水菜と鶏皮のサラダ

アジの開きは朝食かって感じですが、
あんまり気にせず…
水菜と鶏皮のサラダはなかなか好評なので
また作ろうかなぁ~


ある日のお弁当
IMG_2146.jpg
○鶏胸肉のコンソメ風味パン粉焼き
○じゃがいもとにんじんとほうれんそうの炒め物
○なすの煮びたし

ちょっと炒め物のじゃがいもとにんじんが
固すぎたかも。。。


ある日の夕ご飯
IMG_2283.jpg
○シチュー
○鶏皮と根菜・ピーマンの炒め物
○たまご焼き
○ブロッコリー

シチューは、asakoさんに習ったクリームソースに
この前習った蒸野菜を入れたのですが…
かぼちゃを早い段階で入れすぎたら、
かぼちゃ色のシチューとなってしまいました
たまご焼きは、むしょーに甘い卵焼きが食べたくなってしまって


ある日の夕ご飯
IMG_2347.jpg
○とりマヨ&サラダ
○豆腐のふわふわ焼き甘酢餡
○茄子と油揚げのお味噌汁
○(奥に)かぼちゃの煮物

この日は品数が少なかったので、
一つ一つをちょっぴり大きめに…

未だに適量がつかめず、ちょっと少なかったかな~
てことが多いです
22:52  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

no subject

私もまめや行ったことあります!!試食でお腹いっぱいになっちゃいますよね♪♪抹茶やこがしまめも買いました(●´∀`●)ノ
ベーグル、次回は食べられるといいですね~
なー |  2010.11.14(日) 15:03 | URL |  【編集】

☆なーさん☆

ホントに、私もがっつり試食しちゃいました( ´艸`)
いっぱい買われたのですね~羨ましい♪♪

次はベーグルとまめや、両方目指して
川越に行こうと思いますo(>▽<o)
まひる |  2010.11.16(火) 23:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1242-1647dd4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
