2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.12 (Fri)

ぶどう畑で☆☆

先週の日曜日、みきさんと新発田ツアーをしてきました
1日運転ありがとうございました

一番最初に、その日1番の目的のwagoroに行ったのですが
まだベーグルを全部食べてないので、
食べてからUPしようと思います


その後、直売所に行って色々試食をしながら
お野菜を購入
IMG_2331.jpg
ミニトマトがとっても甘くて美味しくて…
お弁当にも大活躍
直売所って楽しい~



続いて、行き当たりばったりで、
月岡のわくわくファーム

野菜料理を中心としたバイキングがあるということで
わくわくお店に行ったら…なんと開店時間ちょっとすぎで
1時間待ち

でもでも、
直売所やお菓子処があるので、飽きずに楽しめます


待ちに待ったバイキングは、ブドウ畑で
IMG_2308.jpg
店内は、ぶどう畑をイメージしていて、開放的です


とりあえずいってみよ~と1回目
IMG_2310.jpg
白菜とソーセージの煮込み・のっぺい汁・ゼンマイ煮・まんまパン(米粉のパン)
3種のきんぴら・玉こんの煮物・おから・里芋の味噌煮?
スープ・野菜ジュース

どれも優しい味付け&体に優しい感たっぷりで
ちょこちょこ色々な物が食べられるのが最高です


まだ行けちゃうね、と2回目
IMG_2312.jpg
おからボール・キャベツとツナのサラダ・豆腐(何の豆腐だったかな…)・切干大根の煮物
ごま味のマカロニサラダ・浅漬け・ヤーコンの天ぷら・じゃがいものほくほく炒め
鶏のから揚げ・炊き込みご飯・納豆・パスタ(トマトと青菜??のトマトソースっぽい)

納豆がとっても美味しそうで、手を出してしまった
せっかくだから炊き込みご飯を食べましたが、
白米でワシワシいきたい美味しさでした

そろっとデザートいこ~と3回目
IMG_2314.jpg
きらず揚げ・ぽりぽりせんべい・ロールケーキ2種・マロンアイス、
豆乳リンゴジュース・から揚げ・納豆オムレツ

豆乳リンゴジュースが、食べるジュースって感じな
とろっと感で美味しかったです

納豆オムレツって作ってみたいけれど、
どうやったら、あんなにきれいに美味しく作れるんだろうなぁ~

どのお料理もおいしかったけれど、全部コメント付けると大変なので、笑
とりあえずこの辺で


お腹いっぱい美味しいものを食べたけれど、
罪悪感が少ない気がするのは気のせいじゃないはず

メニューとかも季節で変わったりするのかなぁ~
また行きたいです


…ということで、まだまだ続く
22:19  |  ごはん その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しかったね☆

日曜日はホント楽しかったねi-176
ホント新発田満喫したって感じが
するよ♪

ホント思いつきで行動したツアー
だったけど、行きたいとこにも
たくさん行けて充実した1日だったね。

月岡のぶどう畑さん、
また行きたい位、
お気に入りになったよi-80

是非またごはんとか巡りとか
行こうね☆

そして例のカメラマンも楽しみに
してますe-343
みき |  2010.11.13(土) 12:40 | URL |  【編集】

☆みきさん☆

新発田満喫でしたね~♪♪
思いつきな行動も、
なかなかいいもんですね( ´艸`)笑

私も、気になっていたところにたくさん行けて
とっても楽しかったです!!
またお出かけしましょう♪♪
たくさんお話聞いてくれて
ありがとうございました(*゚ー゚*)

ぜひぜひお願いします☆
またご連絡しますねo(>▽<o)
まひる |  2010.11.13(土) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1243-7bdcc948

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
