2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.21 (Sun)

遅ればせながら…


私の誕生日ケーキ、
今年はお菓子工房Bitteで購入いたしました

木でできたお店が、すっごくナチュラルで素敵…
お店の中の椅子も、可愛くって
IMG_2258.jpgIMG_2257.jpg
もう、ずっと行ってみたくて行ってみたくて
でも、場所がちょっと遠いのでそのためだけには行けないなぁ…
なんて思っていたのですが、
こたつ布団が私の実家にあるということに気づき、
取りに行かなくてはならなくなったので
その道中に立ち寄れるじゃんってことで
念願かなったのです


ひとまず、シュークリームがとても美味しいということだったので
IMG_2260-1.jpg
車の中で食べちゃう用に1つずつ~
IMG_2261-1.jpg
なかなかの小ぶりで、1口大シュークリームといった大きさなのですが、
中のクリームのもちもち感??ミルキー感??
そういうバランスって言ったらいいのでしょうか…
が、すっごく絶妙

お金とカロリーを気にしなかったら、
わんこシューをしたいと結論づきました



おうちで食べるバースデーケーキとして、
IMG_2264.jpg

3つ買いました
IMG_2269.jpg
お皿にのせずに撮ろうとしたら、
お皿持ってきたら??と一言…
私よか断然繊細だと思われます。。。

んで、珍しくお皿での撮影


ガトーショコラ
IMG_2266.jpg
生クリームを添えていただきます
チョコがすっごい濃厚で、クリームはあっさりめです
付けたほうが濃厚さが引き立つ感じ

モンブラン
IMG_2267.jpg
タルトの上にカスタード、クリーム
そして、マロンペーストのモンブランです
このクッキーっぽいタルトがすごく好き~
彼は3つの中で1番気に入ったようでした

レアチーズケーキ
IMG_2268.jpg
焼くタイプのチーズケーキも大好きだけど、
レアチーズも好き~
結局全部かって話。。。

パウンドケーキとかの焼き菓子も
すっごく美味しそうでした…
次に行ったら買いたいです

【More・・・】





この日は、新潟に行く前に、
初のウェディングドレスの試着に行きました

IMG_2190-1.jpg

よくわからないので、ひとまず目についたものを4着ほど試着
IMG_2204.jpg
ミルキーウェイの

ふわふわのがいいなぁ~と選んでみたのだけれど、
ふわふわと言っても、本当に色んなふわふわがあるんだと実感

IMG_2239-1.jpg
シュガーケイの

難しいけれど、実際に着たことで、
こういうのがいいなって雰囲気のが分かった気がする

彼はすっごい暇そう~にしてましたが…
すんません。。。
あと、2回だけ付いてきてください
それ以外はお友達とかにお願いしますので


ドレス着るのはとっても楽しいです
次が楽しみです
21:30  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お誕生日おめでとう

ケーキこんなに食べれるのって良いねー
カロリーは確かに気になっちゃうけど、めでたい日はしかたないっしょ


そしてそしてドレスかわいい!
私までうきうきしてきちゃいましたi-233
だま |  2010.11.21(日) 23:24 | URL |  【編集】

no subject

ビッテさんって私もまだ1回しか
行ったことないけど可愛いお店だよねi-176
私もシュークリームを食べたけど
ミルキーなクリームで美味しいよね。
シフォンケーキもふわっふわで
おすすめだよ☆

実際にも見せてもらったけど
まひるちゃんはドレスとっても
似合うねi-194
付き添い楽しみにしてるね☆
みき |  2010.11.22(月) 17:37 | URL |  【編集】

おぉっ♪

いいねぇ、ドレスv-10
私は、さくっと決めたからなぁ・・
これでいいですって言ったのに
担当さんが、いやせっかくだから
もう1着きましょうよ~~って
増やしたぐらいe-351

ドレスによって、重さも
全然、違うし、いろいろたくさん着て
決めるのがいいよ~って
2着で決めた私が言うのもなんだけどね・・
まぁ、私は2着目で
自分ビンゴのドレスに当たったってのもあるのさ~~。
ちゃちゃ |  2010.11.22(月) 19:00 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆だまちゃん☆
普段だと色んなケーキを食べ比べ~なんてできないから
こういうときぐらいいいよね~( ´艸`)

ありがとう~♪♪
やっぱり着るのは楽しいよ!!
今なら、小さい頃憧れたお姫様って
すっごい羨ましいなって本気で思えちゃうヽ(´~`;
近いうちメールするね~☆


☆みきさん☆
可愛いお店ですよね♪♪
シュークリームはぜひまた食べたいです!!
シフォンも美味しいんですね~
次に買いたいのがどんどん増えちゃいますo(>▽<o)

そんなそんな~ありがとうございます(*v.v)
みきさんが言ってたシュガーケイのよさが、
着てみてすっごく分かりました!!
私も楽しみにしています(*゚ー゚*)


☆ちゃちゃさん☆
そうだったんですか!?!
本当に、すっごいさくっと決められたんですね(*'0'*)ツΣ
私が周りの方から聞いてる中で
それは間違いなく1番です!!

ちゃちゃさんから教えてもらったことを
次行くときに実践しまーす(^ー^* )
また色々教えてくださいねヾ(´▽`*)
まひる |  2010.11.23(火) 19:48 | URL |  【編集】

おめでとう~☆

誕生日はカロリーフリーだよ!!
(とホールを食べた自分への言い訳)
まひるちゃんは細くて可愛いからドレスが映えるね☆
カリナもラインがすごくきれいだから着てみて~
まちゃ |  2010.11.25(木) 12:26 | URL |  【編集】

☆まちゃさん☆

ありがとうございます♪♪
まちゃさんも、おめでとうございます(o^-^o)
ケーキがすっごい可愛かったです!!
あれを丸まる食べられるなんて
すっごい幸せなんだろうなぁ~(人∀`●)

なにをなにを~
最近、自分の中の許せる体重値が
増量理由で更新されたばっかりですΣ(゚д゚;)ヽ

次に行くときは、新しいものも増えているそうなので
カリナも着てみます~ヾ(´▽`*)
まひる |  2010.11.25(木) 21:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1250-cc527301

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
