2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.25 (Thu)

ご褒美とは。。

今週の頑張ったごほうびアイス

ズームインの特集で、
働く女性はスイーツをごほうびにしてるっていってたから

勤労感謝の日に勤労してたので、自分への感謝

ガーナのクッキーサンド
IMG_2475-1.jpg
パッケージ見て、これはいったいどうなっているの
と、わくわく開けてみたら


こうなってた
IMG_2476-1.jpg
こんな形は今まで見たことなかったな~
でも、とっても魅力的
IMG_2477-1.jpg
しっとりクッキーサンドのアイスと、
パリパリチョココーティングのアイスで
得した気分になれます



んでこれは、休日に働いた分の休みを明日にしたので
今週お疲れのアイス
IMG_2489.jpgIMG_2491.jpg
チェリオのニューヨークチーズケーキ味

これは、すごすぎました~
チーズケーキ味のアイスの中に、チーズ味の板チョコが入っていて、
アイスの周りはグラハムクッキーを練りこんだ
チーズチョコのコーティング
IMG_2493.jpg
チーズ尽くしの濃い濃~いアイスになってます
私は甘すぎても問題ないですが、
甘すぎるのが苦手だと、ちょっときついかもです。。。


【More・・・】

ある日の夕ご飯
IMG_2357.jpg
○ロール白菜
○なすとピーマンの味噌炒め
○揚げだし豆腐
○お味噌汁(大根・にんじん・油揚げ)

作ってみたかったロール白菜、なかなか好評でよかった
揚げだし豆腐は絹ごし豆腐でやったら形が。。。

ある日の夕ご飯
IMG_2352.jpg
○さんまのピリ辛焼き
○れんこんとひじきの炒め煮
○もやしと鶏肉のサラダ
○お味噌汁(玉ねぎ・じゃがいも・油揚げ)

さんまが半額だったので、2パック買って、(6匹分)
家で多いことに気づき、あわてて煮る

次の日のお弁当
IMG_2354.jpg
○さんまの生姜煮
○レンコンとにんじんのコンソメ炒め
○ブロッコリーと鶏胸肉の味噌マヨ和え
○ミニトマト
○スイートポテト

圧力鍋で、短時間で骨まで食べられるようにしました
前日の魚も「これも骨まで食べたい」
と言われましたが、できるんかな、焼き魚で…無理かな。。

スイートポテトはハート形に


ある日の夕ご飯
IMG_2432.jpg
○誕生日にもらったタジン鍋で
 もやしと豚肉を蒸してみた
○天津飯
○かぼちゃとさつまいもの煮物
○お味噌汁(大根・玉ねぎ・油揚げ)

タジン鍋、もっと色々できそうだな~
天津飯は、すっごく好評
かにかまで安上がりだし、また作ろうっと


んで、さつまいもとかぼちゃを入れたケーキを作った
次の日に
IMG_2434.jpg

お弁当のデザートに入れました
IMG_2436.jpg
この日、買い物に出かけていたときに、
明日は昼も自分で何とかしないといけないんだ~って話になり、
「弁当2つ作ってくれんの?」ってなり、
その日の夜、がむしゃらに頑張りました

途中でも自分が何品作ったか分からなくなるくらい

お昼用
IMG_2439.jpg
○和風ジャーマンポテト(ベーコンの代わりに鶏皮、青のりで)
○レンコンとにんじんのサラダ
○煮豆
○ブロッコリー
○(彼のみ)佃煮いりおにぎり2個


夜用&次の日の私のお弁当
IMG_2437.jpg
○なすとパプリカと豚肉の味噌炒め
○塩きんぴら
○さつまいもとかぼちゃの煮物
○大根とにんじんの塩もみ
○ブロッコリー


この日は達成感でいっぱい
22:15  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1253-fbb1106f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
